ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

あっ、マジかよ・・・

2017-06-30 12:25:22 | 名言
期末テストも終わったので、本日お休みを頂いております(*_ _)

借りていたもんを返してから、東京へ・・・と、思ったら、まさかのお休み お~っふ(。-_-。)





カバンの中のものを持ったまんまかよぉ マジかぁ

しかし、こんな時は、このモヤモヤを完了させる、魔法の言葉を

ま、いっか!

これは、去年小5の子が、授業中に降り出したゲリラ豪雨を目の当たりにして、これは絶対びちょぬれだなぁ、やだなぁ の後に さらっと言い放ったひとことです

日々の生活で考えてもしょうがないけど、なぜか心の中に住み着くモヤモヤ感情。これを一旦完了させるというのは、月イチ社員勉強会でも時々取り上げられる課題です

僕はそんな時には、その子が言った「ま、いっか!」と、呟きます

って、ことで、おかげさまで、ブログも1本あげられたし、なんだかいい感じに復活です( ・∀・)v

何かしらのモヤモヤした気分に包まれやすい人、お勧めです!

さてと、行きましょか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっと | トップ | 夏期講習のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む