ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

ひとりひとりと

2016-11-25 23:48:36 | 塾での日常
今日は本当は東京で“場創り”のセミナーに参加予定でしたが、体調戻らずだったので教室で中3との作戦会議

・あのな、難しいこと考えないで解け!問題を。出来なかったら凹むんじゃなくて悔しがれよ。で、その問題1問1問が、これから点数を伸ばしてくれるの忘れないこと、いい?

・3回連続塾内2位? 科目別の1位もないじゃんか。次で決めろ!ええか。

・え?頑張ってもないのに志望校下げるの?なんで?楽になりたいから?・・・お前、下がるぞ成績。まずやることやれよ。

あれやこれや言われる。正直作戦どころじゃない子もいる。やれ!それ以外はの策はない。

明日明後日で全員と出来るかな?みんなが自学にくりゃあわけないのだが・・・みんな期待してまっせ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震の次はまさかの・・・ | トップ | 〆(・ω・o) 書くこと浮かばず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾での日常」カテゴリの最新記事