ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

いじやける( ¯ ³ ¯ )

2017-06-28 23:05:20 | 音楽・読書


なかなか分厚いこの本

以前、本屋さんに並んでいたのでチラ見。ちょっと気になるなぁ。




なんと、能動態でも受動態でもない、中動態なるものが存在していたのだぁ\(´・∀・`)/ンバッ

・・・的な内容と思われます

と、いうのは、僕はまだ読んでいません。それよりなにより買ってもいませんでした。

しかし、なんと坂本せんせが買って読み始めておりました!さすが読書王♪
とりあえず内容を教えてもらいましょう。

ん? なんか読んでる感じがしませんね。本棚にダラ~っと置いてあります。ねぇ、ねぇ、あれ読んだん?

えっ? (  ̄っ ̄)ムゥ 先に読みます?

ちょいと貸してもらいパラパラパラパラ・・・いつも引いてる青線が41ページで止まってます。294ページもあるのに(笑)。

どした?



・・・いじやけちゃって



坂本せんせと一緒に働いて丸8年になりますが、初めて いじやけちゃった発言を聞きました\( •̀ω•́ )/

本なんて、絶対最後まで読まなきゃいけないなんてことはないんです。つまらなきゃ閉じ、合わなければ閉じ、いじやけちゃったら、ほっぽっちゃっていいんです!

公式ブログを見てみたら、もうとっとと違う本読み始めちゃってます。これです、この切り替えの速さ\_(・ω・`)コレ重要!

って、ことで、このまま「中動態」が何か全く分からぬまま、このお話は終わっていくのでございます(*_ _)


あ、もし保護者の方で、ご興味おありの方、いつでもお貸しいたします(←持ち主に無許可)ので遠慮なくおっしゃって下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張る人って・・・ | トップ | ここは、おめぇの家じゃねぇ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む