ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

本を選ぶ

2016-12-28 01:11:37 | 音楽・読書
最近の本選びの方法

①土井英司さんのメルマガでの紹介

こんな感じで毎日届きます



②本屋さんで面白そうなものをチェック⇒読書メーカーというアプリでバーコードを読み取り「読みたい本」として保存
※ちなみに読んだ本も記録出来る優れものアプリ(かなりお薦めです)



こんなんです(  ̄▽ ̄)

③気になった人が紹介していたりしたら、すぐにAmazonのお気に入りに登録


④坂本先生から借りる⇒実はこれが今年1番面白い本に出合う確率高かったです。何気にすごい、ただの青レンジャーではありません



そして①②で読みたい本が溜まったら・・・1度Amazonのお気に入りに放りこんでから吟味。

それが実は今日でした。

気が向いた時に、これ、いる!いらない!いる!を繰り返しお安い値段のものをポチっとします。

それが実は今日でした(笑)。

これ以上安くはならない程のお買い得価格でババ~ンと買ってしまいました。

家に積読本いっぱいあるのに・・・夏過ぎまで読む本あるなこりゃ( 。・-・。`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こっから4日! | トップ | 早出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・読書」カテゴリの最新記事