ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

あり方を磨く

2016-11-05 21:57:23 | 日々研鑽

 

昨日あげた記事があがっておらず・・・書き直し

 

昨日は月イチ社員勉強会「源泉ミーティング」の日でした

もう2年以上前からやっているこの勉強会、今回で23回目です

前にも書きましたが、写真の本、僕らのあり方の教科書『自分が源泉』

4章立てのこの本を、1章ごとに熟読マーカーし、それを引いた背景をシェアする

これをただただひたすら、毎月早出して3時間~3時間半やっております

脳がグツグツいいますが、その時その時の、自分の課題が浮き彫りになったり

自分の中で分かっていたつもり、腑に落ちたとおもっていた事が

あらたな課題を目の前にして、やはりまだまだだと気づかされたり

 

世に出ている自己啓発本と違い、この本は鍛錬の為の1冊です

ですので、これを読んだから、何かすごいことが起きるなどということはありません

非常にシンプルな事ですが、繰り返し繰り返し、実践し、振り返り、また実践の繰り返し

生きていく上での正しい答えはどこを探しても見つかりません

生きていく上で、正しい答えを創りだす力を身につけるのです

 

とにかく日々成長する為には? そこだけは、がめつくいたいんですよね

今ではなくてはならない月イチ社員勉強会

また1ヶ月、自分の選んだキーワードと一緒に生きていこうと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ん? | トップ | 第59夜 たみおぉおおお ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々研鑽」カテゴリの最新記事