History♥psychoな私

Historyに関する色々な事をマイペースに書いていきます。BL的な小説も含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。

選択③(先に分かれ道を読んでください)

2017-04-18 16:43:02 | HISTORY選択小説💞





夕暮れ…

まだ少し肌寒い風が吹く中、

ベンチに座り、絵を描く人がいた…

「…綺麗な人だなぁ…」

最近よく見かけるが、喋った事もなければ名前すら知らない。

読書が趣味でよくベンチで本を読んでいる。
決まってあの人を見かけるのは夕暮れ時だった。


いつものように斜め向かいのベンチに座って本を読んだ。

風が吹くたび桜の花びらが舞い、
本の上に舞い落ちる…

ふと本の向こうに人影が見えた。

目線を上げると絵を描いていた綺麗な男性だった。

突然の事に戸惑っていると…

彼の長く綺麗な指が髪の毛に近付く。

『花びらついてますよ。』

そう言って取った花びらを微笑みながら見せた。

「あっ…ありがとうございます。」

『僕、シヒョンっていいます。』

「どうも…いつも夕暮れ時にいますよね?」

『はい、夕焼けに照らされた桜が綺麗なので…それに…』

すると強い風が吹き、シヒョンの持っていた絵が数枚吹き飛んだ。

「あっ!!」

慌てて拾いに行くと、一枚だけ桜の木に引っ掛かっていた。

一生懸命背伸びするが、指先は宙を舞うだけ。

すると後ろからシヒョンが手を伸ばし、簡単に取ってみせた。

「背高いですね!全部ありますか?」

そう言って拾った絵を渡した。

『一枚足りない…』

「えっ!?どこだろう…」

『いいんです、ありがとうございます。』

ふとベンチに目をやると絵が落ちていた。

「ありましたよ!」

拾い上げると読書をする女性の絵だった。

"すごい上手…"

『アナタを書きました。本を読む姿が美しかったので…』

美しいなんて聞き慣れないせいか、理解するのに時間がかかった。

「あっ…ありがとうございます…///」

「…………」

『…………』

無言の時間が続いた…

"独特な雰囲気の人だな…"

「きゃっ!!」

また強い風が吹いた。
大量の花びらが舞う…

シヒョンはそっと風から守るように立ってくれた。

「スゴい風ですね…」

『大丈夫ですか?』

「大丈…ぶっ!!」

ふとシヒョンに目をやると大量の花びらがシヒョンの髪についていて、思わず吹き出してしまう。

『………??』

「ごめんなさいwあまりにも花びらがついてるからw」

恥ずかしそうに花びらをはらうシヒョン。

「桜の木から花びらが散っているみたいw」

クスクス笑っていると、シヒョンが頬に触れてきた。

『笑顔が良いですね…もっとアナタを描きたいです。』

「冗談やめてください//」

真剣な目で見つめてくるシヒョン…。

『良かったら…僕だけのモデルになりませんか?』

「えっ?」

『ただ僕の隣で笑ってくれれば、それだけで良いです。』

「えーっと…」 
 
『モデルというより恋人の方がしっくりきますね。』

「…まだ全然知らないし…急すぎですよ。」

『これから知ってください。まず最初に…』

シヒョンが手を握ってきた。

『これが僕の手です、少し桜を見ながら歩きませんか?』

"知らないってそうゆう事じゃないのに"

シヒョンの独特な雰囲気とトークに自然と笑顔が溢れる…

「ふふっ…はい、喜んで///」

シヒョンは照れたように笑い、二人一緒に歩き出した。



たまに吹く強い風は二人の距離を縮ませ…
舞う花びらは二人を祝福してるように二人に降り注いだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選択②(分かれ道を先に読んで... | トップ | 選択④(先に分かれ道を読んで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シヒョン君♥ (ヒカル)
2017-04-20 15:17:19
更新ありがとうございます♥
そしてコメントのお返事もありがとうございます。
スミマセン……「たまたま読んだ系」でして、HISTORYもお名前くらいしか知らず……(そんななのにコメントしてごめんなさい~~っ萌えたよー!ってお伝えしたくて)
高校生の姪っ子がK-POPアイドル大好きで、色々見せてくれるので、目下勉強中ナノデス……

それで、HISTORYなら、シヒョン君が良いなあと思っていたので、今回シヒョン君編で余計にとっても嬉しかったです。

一歩間違えればストーカー(笑)
だけどシヒョン君ならストーカーになりません♥
ここからはじまるラブストーリー♥♥
続きが気になる!

そして、毎回、桜の写真、とても素敵ですね。
今回の一番好きです。
ベンチもイメージ通り…本当にシヒョン君が座っていそう……♥
ヒカル様 (はるゆい)
2017-04-20 16:02:17
またまたコメントありがとうございます✨

全然HISTORY分からない方もWelcomeですよ😉
好きになって帰ってもらえたら本望です😍

シヒョン君が好みなのですね✨
綺麗なお顔とは違ったまた衝撃的な姿もご存知でしょうか…笑
あんまり感情的にならない印象なので、今回はストーカーみたいになってしまいました💦笑

写真気に入って頂けて良かったです✨
ちなみに私もお気に入りでこの写真見た時からシヒョンくんと決めてました😊
絵になる美形なお顔なので、ピッタリですよね🎵
あと二人💦頑張って書きますので、ぜひ✨
ラストは私の推しメンです♥笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。