一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

ホテイアオイを頂いて来ました

2017年08月30日 | 日記
数日前から、道路脇に「ホテイアオイ、ご自由にどうぞ」の
立て看板があり、気になっていました。

     

メダカの鉢に入れたくて、2株、頂いて来ました。
ビニール袋まで用意してくれています。
感動して、「ありがとうございます」のメモを残して来ました。

どんな人か、お互い分からないけれど、温かい気持ちになりました。
自分も、人に喜んでもらえる事が出来ればいいな~

知人の分も...と思ったのですが、何株も頂いてしまうのは、
気持的に抵抗があります。
知人には、家を教え自分で行くように伝えました。
一緒に貰って来てあげた方が、喜ばれたのでしょうが...?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の声 | トップ | 保育園の敬老会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事