両国駅前接骨院 釣り好き院長日記

健康や身体のこと、たま~に釣りのこと。地元墨田区両国で開業30年!

はたして、この画像で腰痛は改善するでしょうか?

2017-03-21 15:19:51 | 園芸




この画像を見て心が和んだり、楽しくなったり、ウキウキしたりすれば、それは腰痛改善につながります。

交感神経の緊張が和らぎ、回復系の副交感神経が強くなるからです。

また、ホルモンバランスも変化し、コルチゾールというストレスホルモン濃度が下がります。

このコルチゾールというホルモンが痛みの感度に影響を与えるのです。



反対にこの画像を見て腹を立てたり、落ち込んだり、嫌な気持ちになれば症状は悪化します。



まあ、この写真を見て笑ったり、怒ったりする人もいないでしょうが(笑)



この写真は4年前の春に我が家のベランダでなったサクランボです。
品種は「さおり」といって、500円玉大のサクランボで、とても美味しいのです。
この写真を見ると、わたしは「今年も食べられるかな~」とウキウキします。



両国カイロ http://www.asahi-net.or.jp/~tc6e-kwsk/chiro/newpage1.htm

両国駅前接骨院 https://ryogokuekimae.jimdo.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姿勢で人生が変わる?・・・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。