★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

201日目 (1歳0ヶ月) 3食目 ツナと豆腐のハンバーグ

2009年04月09日 | 離乳食日記(完了期)

4月9日 18:30
・ ごはん
・ 大根と油揚げの味噌汁
ツナと豆腐のハンバーグ(ひじき入り)
・ 付け合せ(茹でにんじん、青梗菜のマヨネーズ和え)


なんか昨日から鶏肉ばっかり食べてるなぁ、と思って、物色。
ツナでなんかできないかなぁと、ネットで検索して辿りつきました。

なんか絶対固まらない気がしたので
つい小麦粉を多めに入れてしまったのですが
割としっかりした食感に仕上がりました。

なかなか美味しいので
もう少し研究すると、もっと美味しくなるかもしれない。
要リピ。

今回は、NHKきょうの料理直伝の、薄味ひじきを入れてます。
大人用は、照り焼き風にしてこんな感じ。



ほっぺたをポンポンポンと叩く
「おいしいおいしい」のポーズをしてもらいたくて、
「ほーら、おいしい時はこうするんだよ」と
一生懸命実演して教えていました。

いつものようにごはんを口に入れ、
「おいしいねぇ」と声をかけたら
のん太さん、やおら手を伸ばし
ハハのほっぺたをペチペチペチと・・・。

ああ勘違い・・・
そこ自分のほっぺた叩くところよ。

面白いからいいけどさぁ。
そのベタベタの手は止めてほしいなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←離乳食ブログがたっくさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿