HTCハルチタン

晴れやかな心 健やかな体

心と体を癒やす 不思議な 「ハルチタン」
ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

酸欠による体の不調を癒す

2017年06月24日 | ハルチタンと安心呼吸
現代人が忘れていた呼吸の大切さ

肺を十分に広げる理想的な「呼吸法」で体内の酸素量を増やすと、様々な不調が消えていきます。

現代の日本人は、様々なストレスによって、横隔膜や肋間筋の柔軟性が少なく、それが原因で、肺が広がらず、浅い呼吸になっています。

呼吸による酸素の量が少ないと、ガンの原因である、酸素欠乏、酸素不足になります。

ガン細胞は、酸欠によってミトコンドリアが機能していない細胞です。

浅い呼吸による酸欠が長く続くと、ガンの他に、脳梗塞や脳卒中、目の病気など、深刻な疾病につながります。


肺を十分に広げる「安心呼吸」

横隔膜や、肋間筋のストレスを取り、肺を十分に広げる「安心呼吸」は、続けることが難しかった理想的な 「呼吸法」を楽に、続けることができます。




中指に、HTCリングをはめ、筋肉をリラックスさせることによって、呼吸を楽にする「安心呼吸」のやり方

1.中指にHTCリングを、水晶を内側にしてはめます。
2.深い呼吸をするときは軽く握り、下腹を縮めて息をゆっくり吐き出します。
3.下腹をふくらませて、息をゆっくり吸い込みます。このとき同時に肺の上部まで、胸を膨らませ空気を充分吸い込みます。
4.以上の2と3を繰り返します。

パソコンやスマホ操作時や、これに類する軽作業、散歩中など、合間に、この「安心呼吸」を積極的にしてください。
 関連記事→スマホ呼吸を癒やすHTCリング


酸欠とタバコ



喫煙による一酸化炭素のリスクは、酸素より先にヘモグロビンと結びつき、体を急速に酸欠にします。

喫煙習慣を変え、ぜひ、タバコよりリラックスできる「安心呼吸」を習慣にしてください。

注意
急に「安心呼吸」を熱心にするとインナーマッスルの解放(好転反応)が起こり易くなります。
慣れるまでは、無理をせず続けてください。

 関連記事好転反応はインナーマッスルの解放です

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ呼吸を癒やすHTCリング | トップ | 深い呼吸を助けるHTC呼吸リン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハルチタンと安心呼吸」カテゴリの最新記事