飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

手羽先の塩焼きとアサリ入りほうれん草のだし煮で晩酌。

2017-02-06 23:47:11 | うちごはん
よしゃぁぁーー、明日はようやくお休みじゃあぁぁ~っ

と、休前日の喜びに浸りつつ飲んでおります、こんばんはー

キルミーヒールミー、最後まで見ましたよ~

いやーえかった、泣いた泣いた  おかげさまでまぶたボーン!

次は何を見ようかなぁ、選択肢がいっぱいあるのでワクワクしちゃうわdtv

無料期間はもう少しで終わるんじゃけど、こりゃーお金払ってもいいかなと思う 月540円じゃし。


ではでは、今日は晩酌報告



いつぞやの集合写真

相変わらず色合いがジミーですが



手羽先を、グリルで塩焼き

ちぃーと焦げてしもうたけれどもネー  ご愛敬ってことで

イノキはから揚げを強く所望したども、めんどくさかったので塩焼き

手羽先はねー、シンプルに塩焼きがいちばん好きなのだよわたくしは  とゆー言い訳

レモンギューして召し上がれ



アサリ入りほうれん草のだし煮

ほんだしのコマーシャルでやってるほうれん草のだし煮、にアサリをIN

ほうれん草がね~、やっとこ手が届くお値段になってたのでゲット

前から気になってただし煮にしてみましたよー

あああ、これは・・・倍量作ってもきっとぺろりんちょだな



激しくオススメ、サラリーマン久保さんの「豆腐のいなり包み」

朝の「ビビット」でやってた料理コーナーに出てた、料理が上手なサラリーマン久保さん

久保さんが豆腐料理のレシピとして紹介してたのがこの1品

いなり寿司用の味付きお揚げを開いて大葉を乗せ、切った豆腐を巻き

適当にカットして、刻み大葉といりごまをトッピングするだけという簡単レシピ

めっちゃ気に入りましたぜ、しつこいシリーズ入り決定



お酒は

久しぶりに金麦ちゃん



ナス焼きおかか醤油

スライスしたナスを多めのごま油でジュージュー焼いてお皿に移し

おかかたっぷり、お醤油ちょろっとかけて出来上がり

イノキ、おナスは皮をむいてほしくない派なので焼きナスより喜びます



久しぶりにPマン塩昆布マヨ

イノキの好物、久々の登場~

大喜びでパクパク食べておられました



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



この日のハンター見習い

なぜか、食べ物より・・・



飲み物が気になったらしい

こらこらこら、ダメでつよ

ちなみにおビールじゃなくておビールもどきね

どっちにしろチミは飲めまっしぇん  おとなしくお水を飲みなはれ



よーしっ、こんな時間ですがまだまだ飲むぞー

だって明日はお休みだもの、飲まなきゃソンソン

次のドラマは何にしようかと吟味しつつ、今日は夜ふかし決定


ではではみなさま、月曜から夜ふかしにカンパーイ




お帰り前に、ポチッと1票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーさんは勉強中。 | トップ | さすがに衝動買いは出来ませ... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事