飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ラムチョップのスパイシーねぎ焼きで酉さんワイン。

2017-01-09 23:41:49 | うちごはん
今日から、よーやっとイノキが仕事はじめ

あああー、この日まで長かったーっ  仕事前も仕事後もイノキがおうちに存在する生活

大きいおこちゃまは、ホンニ手がかかる

お正月ボケからの早急脱出、ヨロシコお願いいたしまする


そんな今日は、仕事後に久しぶりの自由時間

放置気味なブログを更新しちゃろうとパソコンスイッチオーンしたのだけれど


自分のブログに繋がらねぇ  は?は?なんで?

お友達から「ブログ見れんけどなんかあった?」ってメール来たりして

もちろん編集画面にもアクセスできず、もしかしてーパソコン壊れたのか

いや、アイポンでも繋がらんし・・・これはきっとgooさんの不具合かしらと

今時分まで、何度もアクセスチャレンジしてようやく繋がりましたわ  飲みながらじゃったけんベロベロじゃ!

あーよかった、もしかして今までのが全部消えてたらどうしようかと思っちゃったわ←アポチンは心配性

いまだにパソコンオンチ、いつもと違うことが起きるとドキドキしてしまうのであります



ではでは、日付変更線近づいておりますがせっかく繋がったので

夢の国コストコ、今年初訪問の日の晩酌報告



メインは、ラムチョップのスパイシーねぎ焼き

コストコゲットのラムチョップをビニール袋に入れ

カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダー、すりにんにく、塩コショウ、お酒、オリーブオイルIN

モミモミしたら口を閉じて、そのまましばらく放置マリネ

フライパンを熱して、マリネしたラムをジュージュー焼いたら

これまた大容量でゲットしたおネギをななめ切りしたのをドサッと加え、お酒を入れて蓋

しばし蒸し焼き、おネギがしんなりしたら出来上がり

ガラムマサラ多め、なのでとってもスパイシー&いい香り



ウインナとごぼうのソースきんぴら

ささがきしたごぼうと薄めに切ったウインナをマヨで炒め

ウスターソースとバルサミコ酢少々で味付けし、少し煮詰めたら完成

仕上げに粉チーズをふってどうぞ



クリームチーズレーズンを

リッツの上に乗せただけ~

常温に戻したクリームチーズに、レーズンとレモン汁を混ぜ混ぜしました

これがー、リッツと合う合う



お酒は

宣言通り酉さんで



マッシュルームとオリーブとくるみのバター炒め

その名の通り、薄切りしたマッシュルームと黒オリーブと砕いたくるみを

バターで炒めて、軽く塩コショウとパセリふっただけでーす



最後は生ハムサラダ

ベビーリーフとラディッシュはコストコで

ドレッチングは市販のフレンチドレッチングです



これらのつまみで飲んでるとき

ベテランハンターは、とーさんのそばにおりました



ハンターさん、何を狙ってるのかな

絶対ダメです。  てか、ラム以外もダメじゃけんね!


ハンターさんに注意しつつ、これらのつまみでヨッパッパ

ごちそうさまでした~


さてと、明日はお休みじゃが忙しいぞ

んだけど休前日はもうちょっと飲みたいぞ←おい。

いつもよりちょっとだけお寝坊さんできるので、もう1杯飲みつつ・・・・・

ソンビ様の最終回録画を見まーす


ではではみなさま、日付変更線にカンパーイ




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の夢の国、は。 | トップ | ゆっくり朝ごはん・・・・? »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事