飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ねむねむプリたん&ヘルシー晩酌・・・のつもりが!!

2008-11-10 18:35:55 | うちごはん
みなさま、こんばんは

本日も、バタバタ~っとしてしまいましたので、プリたん&晩酌一緒にいってみよ~

昨日は、私とイノキ、2人そろってお休みでございました。

お昼に出かけて、ETCゲットした、昨日の続き・・・



しつこく邪魔するので、怒られたプリたん。

なにやら、取りつけするわけでもないのに、必死な父さんを見守ります。

しっかし、何をそんな真剣に見ているのか

もともと、機械いじりがすきなんで、とりあえず触ってみないと気が済まないのね

そして、しばらくすると・・・



おねむモード突入

あれまぁ・・・

昨日は天気が悪かったので、近所のアーケード付きの商店街へお買い物に行くのに・・・

一緒にお散歩がてら連れて行こうと思ったのになぁ・・・



プリたん、お買いもの一緒に行かない

そうよ、どうする



聞いては見たものの・・・

眠気には勝てんらしいわ

仕方無いのう、イノキと二人で行きますか~



行ってみてびっくり

商店街では、お祭りやってました~

なので、すごい人だかり

プリたん、寝てて正解かも



大きな賽銭樽なんかがあるのよ~
 
でも、中はちょっぴり

10円づつ入れました。



着物のフリーマーケットや、サザエなんかも売ってたの~。
 
サザエ買おうかな~って思ったけど、ちょっと高かったんでやめました~。



商店街に来ると、必ず食べるのはコレ

びっくりまんじゅう~~~

特に、クリームが抜群においしいの~

焼きたては、やけど注意ハフハフ食べて、大満足なんだけど・・・

10円値上がりしてた~~・・・ちょっとショック


で、ブラブラした後、お買い物しておうちに帰りました


さぁ、晩酌準備開始ですよ~



まず、久々の絶品塩レバー

ゆいちゃんに教えてもらってから、我が家の定番塩レバー

久しぶりに作ったけど、やっぱりおいしいね~

白髪ねぎがぶっといのはスルーしてね・・・レシピはこちら(←クリック



これ、大ヒット確実納豆そぼろのレタス巻き

safaさんに教えてもらったんだけど・・・

んもう~、はるはるどストライク

甘辛いそぼろ、safaさんとこは豚だけど、うちは鶏ひき肉でそぼろ。

それに納豆混ぜて、さっと湯通ししたレタスでくるくる・・・

これは、やばいです、うますぎです

リピ確実、safaさんすごーい、これは、ぜひ皆さんにお勧めします~



長芋ステーキのガーリックポパイソース

塩こしょうして。こんがり焼いた長芋に・・・

さくママに教えてもらったガーリックポパイソースを乗せてみました。

うん、おいしいね



お酒は、こちら~~。

雨後の月、大吟醸~

もったいないので、ちょっとづつ飲んでます~。

じぶんじゃぁ、なかなか買えないもんね~



ピーマンの韓国海苔炒めとかまぼこのワサビ漬け挟み

ピーマン、ほんとは、ゆいちゃんとこで見た、卵と一緒に塩昆布で和えるやつにしたかったのに。

痛恨の卵切れ

なもんで、ごま油で炒めて、韓国海苔投入~

お醤油たらりで、おいしい一品になりました

かばぼこは、最近はまってるの~、わさび漬っておいしいな~


、すっごいヘルシーでしょ

はるはる、頑張ってんじゃん・・・って感じでしょ

このあと、一昨日作ったワンタンピザでも追加して、おしまいにしようと思ったのよ・・・

その時、テレビから流れてきたCM・・・

「グラコログラコロ~グラコロ♪」


どわーー、マックドナルドの、グラタンコロッケバーガーのCM

イノキ、立ちあがった・・・

「グラコロ、食べたい。」


ぎえぇぇぇーーまぢですか

うちからすぐのところに、マックドナルドさんがあるのよ~~~、悪い事に

イノキ、寒い中チャリこいで、買ってきたわよ、グ、グラコロ・・・

んもー、食べちゃったじゃないかぁーー

半分だけど・・・グスン

もう、東京襲撃まで1か月

これ以上、おでぶちゃん進行せんように、深夜のグラコロ禁止


あ、当たり前だよね~~



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします


ありがとうございました


おしらせ

東京忘年会参加希望下さったみなさん、忘年会にゅーす・その2をアップしました。

こちらから(←クリック)ご確認ください









コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた愛しのヨーまぐろ♪そ... | トップ | はじめてたべるあじでちゅ。 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-11-10 18:46:09
グラコロは昨日食べてまいりました。
息子は大喜び
熱かったです。

今日はお祭りでお休みだったんですね。
いいな~お祭り。
納豆&レタス巻きおいしそ~~~
こんばんみ~^^ (ゆずかりん。)
2008-11-10 18:46:21
私も食べました~
土曜日にチーズグラコロ~
イノキ様もお食べになったんですね・・・
これって運命・・・
そして昨日はモスバーガー食べましたあ~
スリムでスレンダーなはるはる師匠
ダイエットってなに
メタボってなに
私は誰
ここはどこ・・・


Unknown (ちょこ母)
2008-11-10 18:59:03
あらっ。ヘルシー路線まっしぐらかと思ったら。
この寒さのなかチャリンコこいでまで買いに行ったらしょがないよね~。そりゃ食べるよ。笑。
でも先日の入浴シーンみたら痩せなくっても十分いけるわよ!なんたって小鹿が肩に乗るくらいのナイスバディじゃん!
ETCつけたのね~。割引沢山あるから家計に優しいよん。
我が家はフル活用してますよ~。
こんばんわぁ~♪ (イヴのねんね)
2008-11-10 19:22:50
商店街お祭りだったんだねぇ~
プリたんはおネムだったのねぇ~
お饅頭の値上げはショックだねぇ
おいしそうだわぁ~
冬と言えばグラコロよね
限定だしね
Unknown (まりん母)
2008-11-10 19:32:52
やっぱりパソコンで見るプリたん可愛い~
携帯ではよくわからなくて寂しかったです(泣)
(画面ちっちゃいし)
ETCはホントお得ですよ~
どんどん割り引きチャンスが増えていってますし
やばい~ (ちまめ)
2008-11-10 19:47:05
超グラコロ食べたくなってきた~我慢我慢

ここんとこ遊びに来れなかったから一気読み
したよ~
「たりないもの占い」面白いね~!!
大爆笑!!!
まめおなんて「ヒゲ」ってでてきたよ(爆笑)
たりてるっちゅーねん!!
ちまめは魅力がたりんらしい(ひどい)
痩せてやるーー!!!

はるさんのセクシー入浴ショットも見たよ
悩殺~!!!
Unknown (miparun)
2008-11-10 20:21:13
お酒がなくなってしまぃ~
今「牛乳焼酎+カルピス」で割ってます。笑
うーん、飲めなくはないよ。笑

納豆星人・・・・で~っす。
わぁわぁ、納豆いためても大好きなあたくし!
ひき肉との組み合わせ(メモるぞ~)
レタスで巻き巻き、了解です。へへ
今日も納豆星人だったんだよ。
山芋いいね~さくままガーリックポパイソース!
ほんとおいしそうだよねぇぇぇ

最近マックいってないかも~
グラタンのやつ、CMでもやってるね!
あー今食べたいっ、昼も食べてなくて、飲んでるの。
だからはらへりへりはら。笑

なんか、今日のコメまとまりわるくごめんねー
軽く酔っ払いでする。。。。。

Unknown (毘沙倶楽部)
2008-11-10 20:33:11
ぷりちゃん・・
ねむねむでお留守番だったんですね。
長いもにポパイソースおいしそ~ですね・・
大吟醸・・・私なら一晩ですね。
でも高級なんでしょうね~!
お酒はうまいじょ~
塩レバー・・・。 (ぺこ)
2008-11-10 20:37:05
どうも、家族には、不評なんだよね~。
でも、カラダにいいから、と作ってみても、
食べるのは、私一人だけ・・・?
も~~、なんだかね~~。
Unknown (sachi)
2008-11-10 21:14:42
うふふ、ねむねむのプリたん可愛いね~!!
お祭り!?いいなぁ、そういうの大好きだけど
うちの辺りってやんないんだ…。
おおっ、グラコロ。
あたしもこのCM見ると食べたくなるわ~。
なんかね、そそるのよね(笑)

うちごはん」カテゴリの最新記事