飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

自ラ活、実家、年明けラ活のお正月休み。

2017-01-05 19:21:54 | いろいろ
あれもやるぞ~これもやるぞ~といろいろ妄想しとったお正月休みですが。

半分も妄想を果たせないまま、本日最終日となりました  早スギルー


お休み初日の大晦日、自分担当おせちをこしらえた後に

年越し蕎麦ならぬ年越しラ・メーンにしようと、久々に自ラ活~

んがしかし、スーパーに行ってもお正月用食材ばっかしで鶏ガラなんて売ってない

なので、チマチマ冷凍して溜めといた手羽先の先っぽと鶏もも肉メインでスープ作り



鶏もも肉はうまみが抜けきる前に取り出し

思いつくまま作った醤油ダレに、茹で卵とともに漬け込むの巻



ハイ、出来ましたよ年越しラ・メーン

自画自賛でごめんなさい、ウルトラうまい

ま、もらった弟麵がおいしいからーの結果だとは思いますけど

ラ・メーンに大満足、紅白見ながら恋ダンス踊って、酔っぱらって寝ちまった大晦日



翌日2017の幕開けは

実家へGOGO


母上と手分けして作った、気持ちだけのおせちとお刺身を並べて



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまーす


イノキ、大人気

サブは足元にいます(笑)


食べて飲んで笑ってまた飲んで、最後は

お雑煮で〆



本当に久しぶりに会ったプリジンサブレなんですけど・・・・

なーんかね、バトルもなく追っかけっこもなく・・・・



自然に同じ空間でくつろぎつつ過ごしてて

うれしいんじゃけど・・・・ちょっとつまんない  戦えばおもしろいのになー←おい。



もう、いつでもお泊り出来そうじゃね

あー、プリたんはやっぱり無理そうかな


楽しくおいしく実家で過ごした翌日は、ゴロゴロ~してたら1日が終わり


そのまた翌日の3日は

三原市まで足を延ばして、今年初ラ活ー

鶏そばなんきちさんの、鶏白湯が食べたくて行ったんだけども



1~3日までは、新春メニューの1品のみということで

この美しい限定鶏そばいただきました

おいしかったんじゃけど、ちょっと塩分濃度高くてスープ完飲できず

次に行くことがあれば、鶏白湯にありつきたいです  しかし遠い。



そして翌4日も、調子に乗って広島市内でラ活

うー、うぅぅーー、これは好みがテゲ大きく分かれると思われるーので店名はシークレット

あー、あそこでしょー?とか言わないで!

この後ある場所に寄ったんじゃけど、それはまた次回にでも



そして今日は、お正月休み最終日。

行ってみたいお店はまだあったんじゃけど、家のことを何もしてなかったので

今日は1日、大掃除もどきに勤しみました

お風呂、おトイレ、キッチンをひたすら掃除したら疲れたー

明日から仕事かぁ・・・・・・・ふぅーっ(*´Д`)


イノキは8日までお休みじゃとさ  チッ!

まっ、8日まで運転手付きだと思うとちょっと気が楽(笑)

明日からまた週1休みの日々、休みボケせんと気合い入れなイカンね


んでは、正月休み最終日を噛みしめつつ、カンパーイ




お帰り前に、ポチッと1票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう2017。 | トップ | 今年初の夢の国、は。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事