飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ヨーキーぷりっちゅ、マルチーズの会に初参加☆牡蠣亭編

2009-05-11 20:42:24 | オフ会
広島ブログ
みなさま、ンッンー(きゃー、昼寝しちゃったよ~

ハイ、500枚のオフ会写真と戦いつつ、昼寝までしてしまったはるはるです、こんばんは

今日からイノキは異動で職場が近くなったので・・・もう帰宅なさってます

は・・・早すぎるぜ

今からブログ報告して、急いでおつまみーズを作らねばーっ。


さてさて、朝ご報告いたしましたとおり、昨日は広島市内で「マルチーズの会」がありました。

プリたんはヨーキーですが、大好きミントママさんと飲みたいがために、強引に参加してきましたよ。

参加メンバーは、前記事で紹介してますのでそちらでご覧くださいね

場所は、橋本町京橋川沿いにある、テラス席ありの「牡蠣亭」さんです。



ハーイ、みんな揃ったね~ってことで。

もちのロンロン、おビールで乾杯でございますよ

昨日はとにかく暑かった~ 冷えた生ビールが最高においしい

こないだのフラワーフェスティバルで来た時は、飲めなかったイノキはウッキウキ



牡蠣ランチを頼みました

いや~、この時期においしい牡蠣が食べれるなんてうれしいわぁ~

りりちゃんのママ、エリンギさんは牡蠣が食べれないので「お魚ランチ」でしたよ

ミントママさん、はるはる、イノキ飲兵衛トリオは、ひたすら生ビールがお冷がわり。



プリッツさんはといいますと。

気配消滅大作戦中

でも、こないだよりは慣れてきたかなぁって感じ。



りりちゃんは、いい匂いに誘われて・・・

意識が遠のいておられます



そして、ミント王子といえば

力いっぱいワンコラ中

存在感100点満点でございますね、王子



ミント王子とお顔がそっくりのレオ君は。

おとなしく、静かにおやつを待っておりますよ。



そして、モコちゃんは・・・

エリンギさんが、ミント王子にあげようとして取り出したおやつを、頂戴アピール



チューしてるように見えますが。

おやつ争奪戦でござるよ

ちなみに、モコちゃん勝利 王子、あえなく敗退したのであります


で、ランチはバケットか牡蠣めしが選べます。



バケットをえらんだふじこさん。

おとなしそうな見た目とは裏腹に、一番豪快なモコちゃんは、バケット丸ごとガブリ

おばちゃん、びっくりやでー



心優しいエリンギさんが、プリたんにパンのおすそわけをくれたよ

プリたん、大喜びでパンを堪能



それからというもの・・・

エリンギさんをひたすら見つめ続けるプリたんなのです



そして、飲んで食べてしゃべって、ワンコ達もあちこち移動して・・・

りりちゃんは、イノキが気に入ったみたいよ

イノキ、動物と子供には99%嫌われる体質なのよ(笑)

りりちゃん、何か感じるものがあったのか、イノキのお膝から離れません。

イノキ、デレデレですわよ



そのころ、プリたんはといいますと~

パンをくれた、やさしいエリンギさんに、チュー攻撃でパン要求しとりましたの。

まったく、イヌミシラーでビビりなくせに、食い意地だけはいっちょまえじゃの



しかしまぁ・・・

ミントさんとレオ君が交流中。



そして。

モコちゃんとりりちゃんも交流中。

そうよ、オフ会ですもの ワンワン交流しなくては



なのに、うちのぷりっちゅさんは

ミントさんのバギーに入って、ぽつーーん



プリたん、お友達と遊ぼうよ

イヌミシラー・ぷりっちゅ、バギーが気に入ったようですわ。

しかし、バギーってやっぱりあると便利よね

って、おーーい みんなと仲良く遊ぼうぜー、プリたんや~

このあとも、こんな調子のプリッツさんなのでした。

もしかして、楽しんでるのは親だけか

ハイ、広島マルチーズの会☆牡蠣亭編でございました

うしし、まだまだ明日も続くぞ~ぃ だってー、500枚もあるんだもん



               
                       
        やっぱりイヌミシラー全開のプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします

           
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

お返事、訪問が遅れております
必ずお返ししますので、お許しください
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島☆マルチーズの会に参加し... | トップ | 広島マルチーズの会☆牡蠣亭か... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ母)
2009-05-11 20:57:03
きゃーっ!かわええ。
次は参加したいです。『おビールの会』ですよね?
Unknown (さくらのママ)
2009-05-11 21:12:27
牡蠣ランチにビール♪♪
んでワンコO.K.なんて素敵すぎるわぁ♪
こりゃぁビールもすすむ君!
暑いこの日ならキリリと冷えた白ワインなんてのもいかがかしら??(笑)
イノキはんも今回はおビール付きで満足いただけたかな?
Unknown (まりん母)
2009-05-11 21:52:09
ホントみんなキレイなワンコですね~
まっ昼間からビール飲んで牡蠣食べて
傍らにワンコなんてサイコー
プリたん、益々可愛い~
Unknown (まりん母)
2009-05-11 21:57:39
きれいなワンコたち
昼間っからビールに牡蠣
傍らにワンコたちなんてサイコー
プリたん、益々可愛い~
Unknown (M.H.L)
2009-05-11 22:17:52
コメさんでーす。こんばんは。この時期まで牡蠣が食べられるとは(驚)
交流、楽しそうですね。友達とかとやるかな?

食い意地はいっちょまえ誰に似たのでしょう?
察するに、か○さんかの?(笑)
ますます、親の背中を見て育ってる~
Unknown (くーちゃんママ)
2009-05-11 23:24:27
広島と言えば牡蠣だよね~
美味しいランチとビールなんて最高
プリたんは今回も気配消滅大作戦なのね^^

後半は交流してるプリたんが見れる事
期待してます~
Unknown (ぐっち)
2009-05-11 23:54:29
なんておビールがおいしそうなの
テラスも広々してていいわねえ~
マルチーズちゃん、かわいいよねえ~
まっしろ、目はくりくりまっくろ~
ミントちゃんのワンコラかわいくって笑っちゃう~
あららープリたんお目目うるうるでもっとちょうだい攻撃ね~
世渡りますますうまくなってきた
しかしこのガールズトーク?の中、ほんとにイノキっちは大丈夫だったのかっ。
おちゃけの力。すごい。
Unknown (ぐっち)
2009-05-11 23:58:07
あれ。書いたのに消えちゃった。がーん。
もう一回。
おビールがめちゃくちゃおいしそう~
牡蠣をテラスで食べて冷たいビール?!
な、なんて魅力的っ!!
ワンコラミントちゃんも魅力的っ
みんなかわいいなーまっしろで目はまっくろでくりんくりーん
こんなガールズトークの中でイノキっちは大丈夫だったの??
おちゃけの力。すごい。
こんばんわぁ~ん♪ (イヴのねんね)
2009-05-12 00:02:29
うほぉーーーー^^
あっつい日に昼間っから生!!!
いいねぇ~♪
最高だねぇ~!
ふあふあのチームマルチーズまっちろけっけでかわええ~のぉ~!
あたしワンコラ王子のミント君かなり好きだわぁ~^^
プリたんにお裾分けしたらあんなにかわええ~サービス付きなの?!
甘えられてぇ~なぁ~!
とっても楽しい会なのが見てて伝わるよぉ~^^
Unknown (りんご)
2009-05-12 00:07:26
みんな綺麗なわんちゃんですね。
こちらのモコちゃんも、パンかじっちゃったのね・・・
きゃぁぁぁ~♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2009-05-12 00:09:03
みんな可愛いですね~
わ~い、りりちゃん、ヒットかも~

プリたん、バギーが気に入ったのかな??
他でみたけど、結構、高いらしい・・・??

ねだっちゃったら???
Unknown (ミントママ)
2009-05-12 00:19:45
はるはるさん、ケータイ忘れながらも、来てくれて嬉しかったざんす
申しおくれましたが、酔っ払いミントママでごぜます
イノキっちは、ホントにみんなのオトーサン状態だったね
本日も酔っ払いですが、はるはるさんの所からうっかり遊びに来られちゃう方のため、ちとアップしてみたざんす
いいカメラで撮ってもろぉ~たら、ミントのワンコラもバッチリで恥ずかしいわい
そして、アポミントのコメントくださった皆さんに御歳暮でも贈らんといけんのんじゃないかと思うぐらい、ヘラヘラしとる親バカですた

Unknown (タラゴン)
2009-05-12 00:41:31
牡蠣ランチ!!
牡蠣、めっちゃすきなの~。
好き過ぎて牡蠣筏のワイヤー1本のオーナー権を買っちゃう程!
ランチからこんなのいいな~。
みんなカワイイねー♪
まだアップできん~~ (レオ君ママ)
2009-05-12 00:43:28
まだゴールデンウィークに記事に
アップアップしながらアップしてる
レオママです。
牡蠣にありつけなかったのは残念でしたが、
楽しかったです。
プリたんもとてもカワユ~ございました。
思わずポッケに突っ込んで帰ろうかと思いましたわ。
Unknown (チロママ)
2009-05-12 01:30:19
みんな性格が違うね~~~
飼い主さんに似るっていうけど、ぷりたんの気配消滅する所なんて、誰に似たの???

さすが広島!牡蠣美味しそうですね(*^▽^*)
 
パンをもらう姿はお上品でしたよ(^O^)

Unknown (yumi)
2009-05-12 06:23:31
はるちゃん~おはよ~!

昨日はおめでとう~何度もありがと~笑

次回は顔みて乾杯だわね

テラスで飲むビールが美味しそうだ~しかもカキ!
私も参加したいくらいよ・・・・
でもミント王子の勢いにボビーもたじたじかしらね

みんなかわいいな~・・・でもポツリンとしたプリちゃんもかわいい~
Unknown (chanmeg)
2009-05-12 06:25:06
いいねいいね~
マルちゃんいっぱいだぁ!
マルチーズ大好き~昔飼ってたんだぁ~
私も参加したいよぉ『おビールの会』
はるちゃんもうすぐだね~
めちゃわくわく~生ぷり~~
でも遠いから心配だわぁ~
気をつけて来て下さいね
Unknown (miffy)
2009-05-12 07:45:20
はるちゃんご無沙汰・・・!ごめんちゃい。

相変わらず楽しんでいますね~~。
私も見てて和みました・・・(^_-)-☆
ぷりちゃん
相変わらず・・・イノキさんに似て
人見知り?!可愛いですね~。
しかしビールがうまそ~~。
乾杯~って言っちゃったよ~。ぷぷぷ!
Unknown (くくるママ)
2009-05-12 08:06:24
ははは・・・
ちょこ母さん、『おビールの会』に参加表明ですか
マルチーズも可愛いですねぇ~
モコちゃん、とってもキュートだわん。
それにしてもプリたん、自分と違う・・・って分かったのかな
でも6月に来た時には、くぅちんと仲良くしてね
「ぱんくだちゃい」のプリたん、くぅちんにとっても似てるけど、「女の仔だなぁ」って感じるお顔の1ショットです。不思議だなぁ・・・
6月、待ってるよぉ~
はじめまして。 (ヨーキーももママ)
2009-05-12 08:22:57
いつも楽しく拝見させていただいてます。
読み逃げばかりですみません。
毎晩の美味しそうな晩酌の数々。夫が羨ましげに眺めてます。
突然で、大変あつかましいお願いなんですが・・・
いつもプリたんのポチのバナーはご自分での手作りですよね。なにか特別なソフトを使ってるんでしょうか?
教えていただきたくて。
宜しくお願いします。
おはようございます! (エイム)
2009-05-12 08:38:55
近かったら我が家のM・ダックスレイも
参加したいとこですね~

愛犬のオフ会とか参加したことありませんが、
面白そうですよね

しかも付で

今日は火曜日!!
はるさん忙しい日ですか
私も本日スケジュールいっぱい
お互い頑張りますかー
楽しそうだなぁ~ (るみじ)
2009-05-12 08:41:16
なんだかいいね~
わんちゃんもわが子と一緒だね~☆
楽しそうだな~
るみじ、昨日買い物してたら犬用のバギーを
見てビックリしたんだよねーーー笑
ランランのバギーよりお洒落だったよ 笑
おはようございます! (まな)
2009-05-12 09:23:23
はるはるさん、
んっんー!(イノキさんの帰り早くなってよかったですね♪)
楽しい晩酌時間が増えるといいですねー☆

それにしても、写真500枚!!!!!!
さすがですー!パチパチ
こりゃ、整理も時間掛かりますねーっ
それにしても、可愛いマルチーズちゃん達ですね
ぷりたんも、負けずと可愛いです

きゃぁーおビールに牡蠣
美味しそうー
この時期に牡蠣が食べれるなんて
最高ですねー
Unknown (ちどりん)
2009-05-12 10:13:49
あー、イノキさん見てると夏なんだなぁーと思わずつぶやいてしまっちゃったよぉー。
明るいのがステキ!

で、カキ・・。
ヨダレしか出んけど??
お邪魔します! (エリンギ)
2009-05-12 10:48:35
日曜日はどうもありがとうございました^^
うちのガウリンがプリたんいじめちゃってごめんなさい~><

にしても・・・きゃー!きゃー!!ハイカラなカメラで撮ってもらったうちの子かわいくうつってるー(>▽<)←親バカ
早速 保存保存!んでもって デスクトップに設定!で ございます^^
ハイカラなカメラはやはり素敵ですわー><

そして どなたか存じませんけど、りり助さんをかわいいなどとおっしゃって下さっている マニアなかたが いらっしゃって ルンルン♪でございます^^
素敵なはるはるさんのまわりには 素敵な人ばかり集まるんでしょうね☆
また 次回の記事がアップされた頃 勝手にお邪魔しにきます^^
Unknown (あち)
2009-05-12 14:50:09
みんなかわいい~~~~^^☆
ホントかわいい子ばっかりでいやされまくりです☆

ビールもおいしそ~~♪

かわいいわんちゃんに囲まれて、おいしいお食事があって最高のひと時ですね~~♪

はるはるさん・・・イノキさんがうけとってらしたバトン、はるはるさんにもなげちゃいました^^;
もう既にうけとってらしたらすみません><
お忙しいでしょうからスルーしちゃっても結構ですので^^
も~~~し御暇ありましたら♪
Unknown (ふじこ)
2009-05-12 15:36:42
日曜は楽しかったです
そして、こんなに楽しいブログになってるなんて
写真もきれいで、飲んで楽しんでいらしたのに、こんなにナイスショットがたくさん撮れるなんて、はるはるさんてすごいです
モコの食いっぷりすごいですわ
写真保存させてくださいねm(_ _m)m(_ _m)

プリちゃんもすんごくかわいい

はるはるさんのブログのファンになりなしたわ、私
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-05-12 16:24:34
「マルチーズの会」楽しく拝見させていただきました♪
ワンコラ王子おもしろ~い(^▽^笑)

プリたんは相変わらず人ミシラーなのね
なんだか小さいときのパルを見てるよう(^▽^;)

でも500枚は編集するのが大変そう( ̄ー ̄;
Unknown (SAYURI)
2009-05-12 18:50:00
プリたん、やっぱり気配消しちゃったのね。
みんな社交的なのにプリたんだけ人んちのバギーに避難?(*≧m≦*)
あれはねぇ、便利よ~。
我が家は2ワン用だけど3ワン入るわ。
牡蠣、美味しそう。
始めまして~~ (桃ママ)
2009-05-15 08:15:21
ミント君のところから遥々北海道からお邪魔しました~笑
3歳の」マルチーズ桃を飼っています桃ママと申します
ヨーキのブリたん可愛いですねぇ~
ちいチャなチイチャなブリちゃん
体重は何キロくらいなのかな?
私のお友達にもチイチャなチイチャなヨーキのお友達がいます
そうそうふじこさん、レオ君とも
お友達させて貰ってます
またお邪魔しますね
宜しくで~す
ヨーキランキング
ポチッ・・・
M.H.Lさんへ (はるはる)
2009-05-22 12:55:08
コメさん、やっほー!
そうなのよ、まだまだ食べれるみたいよ、牡蠣。
なかなかおいしかったわ~。
おビールがあるからなおさらね!
ぷっ。
食い意地・・・
もちろんかーさ○に決まってるわ~(笑)
似るものよね~・・・ミシラーなとこはとー○んに似たのね(笑)
エリンギさんへ (はるはる)
2009-05-22 12:57:39
こんにちは~!
お返事が遅うてすんません!
いやー、りりちゃんめっちゃ可愛かったよ~!
ガウリンは気にしないで~!
うちの子がビビリなだけよ~。
写真、いっぱいあっても、使えるのがごくわずか・・・
写真の腕を磨かないと!
また、お会いしましょうね~!
ふじこさんへ (はるはる)
2009-05-22 12:59:13
ふじこさーん、こんにちは!
いやいや、ほんま楽しかったですわ♪
モコちゃんのキャラに惚れてしまいましたわよ。
あ、写真、ちょっと待って下さいね!
近いうちにメールしますから!
また、お会いしましょうね~ってか飲みましょう!(笑)
Unknown (はるはる)
2009-05-22 12:59:44
ありっ?
Unknown (はるはる)
2009-05-22 13:00:12
な、何でも無いっす(汗)

あわせて読む