飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

牛こまエノキのすき焼き風とモロヘイヤオムレツで晩酌。

2016-07-16 21:16:53 | うちごはん
今日から暦的に世間は3連休ー  わたくしは関係ないですけど

今日も忙しかったです、へっとへとです

オールスター見ながら横になってたら、お目目がつぶりそうになったので

ほっぺたぺチぺチしながらパソコンの前に座っております

週1休みはやっぱりキツイわ  雑務こなしたら1日が終わっちゃう

FBで年内お江戸襲撃宣言しましたから、年内に連休もらえるようガムバリマス



ではでは、キャメラがぶっ壊れる前の晩酌報告

集合写真



牛こまとエノキのすき焼き風

牛こまとエノキをお酒と砂糖と醤油で甘辛く炒め、卵ポットン

卵を崩しながらどーぞ  うんまー!



モロヘイヤオムレツ

さっとゆでたモロヘイヤをザクザク刻み、卵と混ぜ混ぜ  この日は卵推し。

マヨ、白だしを加えてさらに混ぜ、熱したニトスキに流し込んでじっくり焼く

かつお節トッピング、お醤油をちょろっと垂らしていただきます



お刺身2種

鯛の昆布〆と生きくらげのお刺身~

どっちもおいすぃーっ



お酒は

コストコで買った純米酒を常温で

はぁー、ウマいね



きゅうりとみょうがのしつこいシリーズ

山椒かけすぎたけど、そこがまたグゥでした



持て余してたたこわさびで、超ヒットつまみ誕生

ゆでたオクラと和えただけたこわさび、これがウマかったー

酒が進む進むっ



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした~



さーてと、そうこうしてたらオールスターも終わっちゃってるし

そろそろテキトーにつまみを作るとします

明日もきっと忙しいハズ、しっかり食べて飲んで元気つけねばね



ではではみなさま、カンパーイ   PENちゃんは明日ヤ○ダ電器入りです~




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャメラ壊れる。 | トップ | お目目の下の腫れの真相。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事