飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

初ガイヤーンとウインナ新じゃがGBSで晩酌。

2017-05-20 20:10:39 | うちごはん
あ・・・あ・・・あ・・・・暑いっ!  早くも山下清スタイル。

まだ5月ですよねー、30度近い気温って夏じゃんっ

うーん、今年こそはエアコンクリーニングをちゃんと業者さんに頼もうと思っとるんじゃが

早いとこ頼まんといけませんね  今すぐスイッチオンしたい気分

氷たっぷりのダニエル様ハイボール飲みつつ、晩酌報告いっちゃいます


今月初めごろの集合写真

あー懐かしー(遠い目)


メインは、「ガイヤーン」なるもの

えーっと、ガイヤーンとは何なのかよく分からないんですけれども


カルディーで買ったコチラ

を、鶏もも肉にもみ込んで放置した後、フライパンで焼いただけなのであります

袋の裏の説明を読むと、タイの東北地方の代表料理なんですと  へーへーへーへぇー

「ガイ」は鶏、「ヤーン」は焼くという意味で、タイの焼き鳥じゃげな

独特なハーブやスパイスが効いてて、甘辛~い味が実にうまし

ハーブ系は苦手なものが多いイノキですが、ウマいウマいと食べました


ウインナ新じゃがGBS

皮ごとゆでてスティック状に切った新じゃが、スライスしたウインナをGBS

GBS・・・ガーリックバター醤油炒めでございます(こうちゃんレシピより)

間違いないです、GBS


目玉チーズニトスキ焼き

ニトスキを熱して卵2個割り入れ、軽く塩コショウし溶けるチーズたっぷり

しばらく焼いたらグリルにIN、チーズがとろければ出来上がり


お酒は

コンビニで買った安ワイン


鮭缶と水菜のサラダ

ザクザク切った水菜と油切ってほぐした鮭缶、レモン汁と塩コショウとすりにんにくとフライドオニオン

ザッザッザッと混ぜてお皿に盛り、オリーブオイルを回しかけて完成


きゅうりのヨーグルトサラダ

実に久しぶり、わたくしの大好物  の割にあまり登場しませんが

きゅうりを薄めにスライス、塩をしてしばし放置ししっかり絞って

プレーンヨーグルト、塩コショウ、すりにんにくで和え和え~

マヨより断然さっぱりで低カロリー、おいしいー



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした~



あー、暑い暑い

氷たっぷりダニエル様ハイボールはうまいね~

ウマいが・・・・・すげー酔う  ピントが合わない

ダメダメ、このまま酔いつぶれるわけにはいかんので、これからつまみ作ります


うっしゃー、今日もお疲れ様のカンパーイ




お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局大出費。 | トップ | 去年に引き続き、今年もラッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む