飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ぽっかぽかカレー鍋で、〆までしっかりいただきました晩酌

2009-01-27 05:28:07 | うちごはん
みなさま、おはようございます

今日の更新ははっやーい

なぜかと申しますと、なにやらgooが6時半からメンテナンスじゃと~~

毎度、夜中のうちに済ましてくれれば・・・といっても、gooのみなさんも大変ですものね。

なので、頑張って早起きしてみました~~、眠い~。

今日は、「魔の火曜日」ですぞ~、しかも、先週みたいに早く上がれんのよ

ひぃーー、午後には「体力の限界っ!」って、千代の富士になってると思う~。

あああ、これまた、ヤングな方には分からないネタですんませーーん

ではでは、4連休最終日だった、昨日の晩酌いってみよーー



メインは、あるもの何でもぶちこんだカレー鍋

出来るだけ買い物したくないので、買ったのはカレー鍋の素とキャベツと水菜。

冷凍庫にあった鶏手羽元でスープをとって、そのスープで素をのばしました。

具は、牛すじ、鶏手羽元、キャベツ、エノキ、水菜、大根、油揚げ、ごぼう・・・・

あと何入れたっけな~~、忘れちまったよ~~



なかでも、わたくしのヒットはこちら。

ソーセージのキャベツ巻き。

これ、えみちゃんがトマト煮にしてたのを真似っこ~。

カレー鍋に合いそうなんで作ってみたんだけど、大正解~、めちゃおいしいよ。



マイ・アルコールはこちら

サッポロ「ビバライフ」、糖質ゼロ

いやいや、奥さん・・・「カレー鍋」って時点で、ダイエッターの意気込みは感じられないわ

糖質ゼロで、アルコール5%はありがたいと思うのよね~。



もやしの海苔ナムル。

おおーーぅ、白ゴマ切らしてるんだったーー

やっぱり、ゴマが無いのは寂しいのう

なもんで、海苔入れてみたの~~、えへへ、うまいっ



その他の箸休めたち~

きゅうりの青海苔酢の物、おかかキムチ。

黒ごまならあるのよね。

でも、ナムルにはやっぱり白ゴマって思っちゃう・・・見た目だけだけど


で、ひたすら食べる、飲む

鍋って、野菜がたくさん食べれていいと思うの~。(大食いの言い訳)



そして、カレー鍋といえば〆っっ

カレーチーズリゾットだぁーー

調子に乗った酔っぱらいは、卵まで入れてもうた。

チーズが溶けてきたら、軽くかき混ぜていっただっきまぁ~っす

いやぁ、たまりませんよ、こりゃ。

二人で完食、ごちそうさまでした。



で、終わらずデザートなぞ。

3夜連続、クリームチーズレーズン~~

いちごちゃんのアドバイスにより、レモン汁入れてみたの~。

きゃっほー、うんまーぃ

あらら

ビバライフはどこ

糖質ゼロはどこ

結局、ビバライフは一本しか買って無かったもので、イノキのクリアアサヒを強奪。

はぁぁぁーーー、ダメね、あたし

鍋を食べ、〆もたべ、デザートも食べ・・・・

横綱級のお腹になって、晩酌終了

ダイエット成功の日は来るのかなぁ~、こうやって、永遠と一喜一憂しそうだわ


さてと~、今日は魔の火曜日、しかも朝の貴重な時間にgooメンテナンス。

なもので、訪問が出来そうにありません

明日、みなさまのところに遊びに行かせてくださいね

ではでは、今日も一日頑張りましょうね~




                    
   魔の火曜日で撃沈しそうな私に励ましを~ポチっとクリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボッサリーノがスッキリーノ | トップ | バトンキャッチ!「うちの子... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪はるはるさん☆ (タマ)
2009-01-27 05:35:47
おっとメンテ前の駆け込みセーフ
カレー鍋ちゃんこ美味そ~に出来てますね
これって〆の雑炊がまたいいのだなぁ~
冷え込み厳しい夜はポカポカお鍋最高♪
うちも今宵はソーセージとじゃが芋キャベツの洋風おでん鍋でもしようかな…カレーマスタード付けてボリボリ
Unknown (mieda)
2009-01-27 05:54:41
わお間に合うかメンテナンス4分前だ
カレー鍋おいしそー
二人で食べちゃった〆まですごーい。chieちゃんは出来なかったね(笑)

鶏手羽元スープだしいいですね。美味しく頂けるレーズン効果楽しみですね
Unknown (mieda)
2009-01-27 05:56:49
あはっ 今が4分前だ
9分前でした。ちゃんと計算できますからね~
Unknown (chanmeg)
2009-01-27 05:58:20
おはよぉ
なに~メンテ!?間に合ったかな??
カレー鍋!
この間、初めて食べたよぉ~
美味しかったぁ
がっつりきちゃうよね~
はるちゃんは細いからこれくらい食べても
ぜんぜんOKよぉ~!!
あーお腹空いたぁ~~~~
Unknown (chanmeg)
2009-01-27 05:59:24
バナーが魔王だ~(笑)
Unknown (いちご)
2009-01-27 09:47:52
カレー鍋の最後のチーズリゾット!
キャア~たまりませ~ん♪
今度カレー鍋したら絶対うちもやってみよ☆
レモン汁入れたほうが旨いですよね♪
クリームチーズケーキみたいな感じで♪
作り起きしてたのを日曜の夜に
全部食べつくしちゃったから、
また作ろうっと♪
ではでは、魔の火曜日、がんばってくださいね☆

Unknown (ちどりん)
2009-01-27 09:54:31
お鍋は冷蔵庫にあるもの何でも使えるからいいよねぇー♪てか、めちゃ具多いじゃん!w

カレーの〆はやっぱご飯に限るね!
いいのいいの、私なんて毎日飲んでそれもたらふくよ?
んで〆毎日いっちゃってる・・。
一年先に家から自力で出れるか心配よん・・。

こんにちわ (えみ)
2009-01-27 11:25:56
魔の火曜日、お疲れ様です!
毎週毎週大変だね。
お疲れ様。

カレー鍋に、キャベツ巻きいいかも~
今度、やってみよぉ。
鍋って、本当お野菜たっぷりとれて、いっぱい食べても、罪悪感すくないよね。

カレーのチーズリゾットがまたいい~!!
食べ過ぎ注意報だぁ~!
Unknown (琴っちゃんまま)
2009-01-27 11:39:49
豪華なカレー鍋凄い~食べたい
魔王なかなか手に入らないですねぇ
はるはるさんは何でもいけるんですね~最近わたくしは焼酎は次の日に
残ってしまってオンリーです
一緒だわ・・・ (naonao)
2009-01-27 12:10:30
はるちゃんこんちは~。

あっ、カレー鍋・・・週末旦那にリクエストされたんだけど却下しちゃったのよね。

次に帰ってくるときには食べさせてみるかな・・(ってどんだけ上目線)

ナハハそうそう、naonaoも一緒だよ~。
コレ食べたら・・・コレ呑んだら・・・っていっつもおもうんだけど美味しいもの目の前にしてお預けは出来ません・・・。

でもってその後自己嫌悪・・・。

ニャハハ、一緒じゃないかぁ~~~~い(って、強調してどうする・・・)

まっ、薄着になる頃から一緒に頑張ろう~
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (なる子)
2009-01-27 12:21:16
こっち(アメブロ)もメンテ中でした~
やっと これた~よ~
カレー鍋ちゃんこ美味そっす~

こんやは私もカレーにしよっと!のpp


ヲカマのなる子でした。
@(・ェ・)@ノ~~マタネー☆’
お仕事がんばって~ね! (miffy)
2009-01-27 12:25:53
今朝みれなかったので
遅くなりました。
カレー鍋・・・おいしそ~!
やっぱ冬は鍋!

はるちゃん。今日は熊本での
【オフ会】の二次会でど~~~ぉ?でしょうの
お店紹介してます。
今日は忙しいでしょうから
時間あるときにこっそり・・・
覗いてみて。(^_-)-☆
Unknown (チロママ)
2009-01-27 13:27:12
カレー鍋の素があるんですか?
美味しそうです!
材料は何でも合いそうですね!

最後はチーズリゾットですか?
見てるだけで、今日はお腹いっぱいです!!!

Unknown (ミントママ)
2009-01-27 13:40:23
みなさん早起きでいらっさるのね
私、大人になったら早起きできるようになると思ったんだけど、まだ大人になってないみたい…

カレー鍋の素なんてものがあるの
カレーチーズリゾット美味しそう

Unknown (あち)
2009-01-27 13:58:56
お疲れさまです☆

カレー鍋!!!
おいしそうですね♪
キャベツでくるんだウィンナーもとってもカレーに合いそう♪

〆のリゾットも最高ですね♪

クリームチーズとレーズンもレモン汁いれたらもっともっとおいしいですね^^☆

さっき昼食べたばかりなのに・・・
お腹へっちゃいました
Unknown (SAYURI)
2009-01-27 14:10:41
カレー鍋、いいねぇ。
〆はリゾットでもうどんでもいけるよ。
あれねぇ、いろんな会社から素が出てるでしょ。
この前はちょっとお口に合わなかったわ。
一番最初に食べたのがおいしかったのに、どこのメーカーだかわすれたの(汗)
おぉ! (mutsumi)
2009-01-27 14:53:09
ちょうど私もカレー鍋にはまってて
ブログに載せたところ♪びっくりー

うちの旦那は水炊きとかはだめで、鍋は
カレーかキムチでないといやなんですって
カレー鍋の〆のリゾットおいしいですよねぇ
うちはブロッコリーが好きなんで入れます。
芯の所も皮をむけばホクホクですもんね
がんばれ~。 (yumi)
2009-01-27 15:06:34
そうそうメンテナンスだったのよね・・・・
知らなくてびっくり
これからっていう時間帯なんだもん、いつも~

プリちゃんがかわいくなってる~
しかも安い~・・・ボビーもモモちゃんまで行かなくっちゃね
ぼっさぼさだもん・・・・

カレー鍋だ~、まだ1度もやったことないのよね。
ちゃんぽん麺もあることだし、カレー鍋にしようかな~
もんろーさんのレンコンのチーズ焼きもレーズンのクリームチーズも気になってたのよ。
やっぱり美味しいのね~

今日は火曜日だもん、忙しいね~。
頑張ったあとには楽しい晩酌が待ってるよ~がんばれ~
今頃つらそう@@ (naruco)
2009-01-27 15:19:11
魔の火曜日だねーーー、お疲れ様@@

きっと今頃あたふたお昼が終わって疲れMAX
だと思う、大丈夫かな???

これ読む頃には、軽く一杯してちょっと復活
してるといいけどなぁぁぁ。
ご飯&おつまむは簡単にして、のんびりしちゃってね^^

カレーなべ、鍋好きの我が家なのにまだ未体験
近々やらねば!!

ウィンナーのキャベツ巻きうまそう^^

それに、さりげなくあるおつまみもおいしそう♪
はるちゃん家は、いつも食卓が賑やかでいいな^^
うちの昨日、、、焼きうどん・汁。終了@@
まったく手抜きにもほどがあるワイ ^^;

プリたん、また可愛くなったのねん^^
病院併設の施設は安心だよね♪
うちもお泊まりはいつもの獣医さん^^
年に一回のちっくんも一緒に頼んでるから、
お泊まり嫌いかも   笑

でも、ピンクの看護婦さんがみんなかわいくて、、
旦那とアンパンマンも泊まりたいらしいよ 笑

昨日もコメ入れたんだけどーーー
反映されてなかった@@
Unknown (ヒデ)
2009-01-27 15:58:56
魔の火曜日お疲れ様でした。
この寒さ、三十路にはきついあーねー。
「千代の富士」ぷぷぷぷっ (笑)

ボッサリーののプリちゃんも可愛いわよ。
可愛いんは何しても可愛いんよー!!

鍋沢山食べて、飲んで、元気つけて頑張ってね~!!
Unknown (memepi)
2009-01-27 16:02:24
はじめましてー(^^)
ちょこ母さんのとこから来ました。
クリームチーズレーズンがめっちゃ気になります♪
気になって気になって今夜眠れそうにない・・。
あ~ワインも飲みたくなってきたーw

Unknown (まりん母)
2009-01-27 16:06:19
カレー鍋美味しそっ〆のリゾットなんて最高
ダイエット…ですよね
年末年始で体重増加の私。
減らないのは…もちろん食べて飲んでるからです(笑)
うちもとりあえず糖質ゼロのチュウハイ買って来ました
↓プリたん可愛い~
ちょんまげは止めたんですかぁ~
トリミング上手だしカレンダーとかも付いてあの値段
近かったら絶対行ってた~
はじめまして~ (かずさま)
2009-01-27 16:32:20
色々検索してたらこちらへ辿りつきました~
アボカドのレシピなどにかなりヒット致しました~レシピ真似させてもらっていいですか?
すません、お声かけだけさせて頂きたく、コメント残させていただきました~^^
よろしくデス!
Unknown (がまっ子)
2009-01-27 17:11:09
こんにちは。
朝いつもの時間に訪問したら、メンテ中でした。
メンテ前にこちらに訪問されたchanmegさんまでの4人の方たち、早起きだ~~
すご~い!

我が家も昨晩は、カレー鍋でした。
正しくは、カレー鍋焼きうどんでした。
Unknown (mieda)
2009-01-27 18:31:51
はるはるさんお疲れ様でしたm(__)m

久しぶりにゆめタウン行きました。トビッコ買いに秋刀魚の開きもあるかな~と無かったです
miparunさんの料理もまねっこしようと思い買い出しと思ったけど慣れてない場所なので残念しました。
本当に魔の火曜日ですね。ビックリしました。
人に酔ってしまう
人混み苦手なもので…

ゆっくり休んでくださいね
Unknown (nao)
2009-01-27 21:39:11
はるchan.魔の火曜日お疲れ様でした
火曜日ってうちの辺のお店も
どっこも 火曜特売やってる~

わたしの勤める某SCもやってる~
いそがちがったぁ~

カレーなべ・・おいしそぉ~

前々から気になってたから
やってみたいのよね♪

スッキリーノになった
ぷりっちゅ、とってもcuteだね♪

いつ見ても・・
萌えだわぁ。。。。
Unknown (hiro&hime)
2009-01-28 00:16:14
しめのリゾットおいしそう。それのためにカレー鍋したいかも。
うちもきのう お鍋だったけど、逆にシンプルお鍋で、レタスと大根・豚・しゃぶしゃぶもちのみ。
しゃぶしゃぶ餅をレタスで包んで食べるとウマイジョ。

あわせて読む