飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

とりあえず、大移動完了。

2017-07-12 17:27:35 | いろいろ
どうもー、お久しぶりでございます

この数か月、実家&わが家の大移動計画実行にあたりバタバタしておりました

当初の目的は、母上がジン君と引っ越すおうちを探すことじゃったのですが

イロイロ探しとるうちに、古いけれども魅力的な二階建て二世帯住宅を見つけまして

話し合いを重ねた結果、そのおうちで一緒に暮らすことになったのでした

一階が母上スペース、二階がわたくしたちスペース。

一階にも二階にも、キッチン風呂トイレがそれぞれあるので気兼ねしなくていいのが嬉しい


まず、母上とジン君が、わたくしたちより1週間ほど前に新居へ入居

今までのマンションから出たことのないジン君、かわいく写ってますが相当怯えております


ジン君や、今日からここがジン君のおうちじゃよーと声をかけ続けること数十分。

ようやく出てくる気になったかー


と思ったら。

物音に驚いてまた戻る  超ウルトラビビリーな箱入り息子

母上の話によると、2日ほどごはん食べなかったそうで

でも、3日目から少しづつ家の中を探検し始めたりして慣れていったらしい


そして、母上先乗り入居から約1週間後

このボーボー姉弟を・・・・・


キレイキレイにトリミングしてもらって

うむ、準備は整ったー


よし、いざ大移動じゃ

新しい(古いけど)おうちですよ~

ばぁばとジン君が待っちょるよ


で、大量の荷物とともに大移動

プリサブレ・・・・・いきなりくつろいど~る 心配無用じゃったか

ソファーの位置だけ決めて、あとの家具はイロイロ考えながら配置したいので仮置き

実は、この写真の中にジン君がいます

どこにいるでしょーか








答えは、ココだー

暗くて見えねぇじゃん!  ちゃんといるんです、ホントに


ズームイン

ね、いたでしょ(笑)

今まで物音がしなかった二階がにぎやかになったので、偵察に来たのかな


物だらけの部屋の中を、楽しそうに探検なさるジン君

ワンコと違って、ニャンコは高いところでもひょいっと上れちゃうもんねー

コワレモノは高いところに置かんようにせんとイカンね


で、久しぶりに対面したプリジンサブレですが・・・・

追っかけっこするわけでもなく、騒ぐわけでもなく

どうなることかと思ってましたが、こちらも心配無用じゃったようで


これから、このおうちで一緒に暮らすんじゃよ

ふふふふ、イロイロ楽しみじゃねぇ


プーリたん、新しいおうちはどうですか

そうそうそう、なんてったって山の中腹じゃけんね

バスは1時間に1本しかないし、徒歩圏内にコンビニや自動販売機はひとつもないし

今までに比べるとすごく不便になったのだけれども

空気がハンパなくきれいじゃし、朝は小鳥のさえずりで目覚めるという癒し空間がたまらない

そういう場所なもんで、わたくしチャリーズから原チャリーズになりました

通勤時間も今までよりはかかるけど、原チャリなら楽チーン

まだまだ段ボールが山積みですが、少しづつ片付けていきたいと思っております


  晩酌


えーっと、晩酌はですねー

アハ、アハハハハーっ  テーブルは段ボール

まだ調理器具とかの収納場所もちゃんとしてなくて、簡単(すぎる)もの続きでございます

こんな感じで、とりあえず晩酌はしておりますのよ

なかなか思ったようなペースで片付けが進みませんが、ちょっとづつ頑張ります


以上、簡単ですが新生活スタート報告でした~

今日もレンチン切るだけつまみで飲みマース


お疲れ様~のカンパーイ



まともにつまみ作ってませんが、頑張れよのポチっとお願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備中、なのです。 | トップ | テレビの置き場と移動前の晩... »
最近の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事