飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ラ活とおうちパーリーとお料理教室。

2017-05-17 23:57:39 | いろいろ
またまたご無沙汰してしまいました、こんばんは

GW乗り切ってから気が抜けたのか、おさぼりマンでございました

GW明けてからのお休みは、おうちでイイコにしとくつもりでしたが

イノキが「ラ活行こうぜ~ぃ(≧▽≦)」と、早く帰ってきましたので



よーし、ならばラ活行っちゃおうぜーと

行ってみたくて仕方なかった、段原の煮干しと豚さんへ突撃ー


んがしかーし。

あわわわわー、臨時休業じゃと  ※5月9日(火)訪問

えーー、車も駐車場に入れましたのにどないしましょうっ

もうね、お口はラーメンなのですよ


ってことで、ちょっと歩いたところにある

永斗麺さんにお邪魔いたした

実は、途方に暮れつつ歩いてて偶然永斗麺さんを発見したんですけれども

永斗麺さんはいつか行ってみたいと思っておりましたの



サンマラーメンの醤油

正直、お魚推しのラは興味ありつつもあんまり得意ではないのですが

このスープはウマーし

麺がもうちょっと・・・とか思ったり思わなかったり・・・ラジバンダリ


ランチ限定の50円そぼろご飯

50円でいただけるとはありがたや

おいしくいただきました、ごちそうさまです


で、お休み明けはまた日常に戻り

忙しく過ぎていって、先週末は



お友達のアイチンがわが家に襲撃

プリたんは会ったことあるけど、サブちゃんは初めましてじゃね


久々のおうちパーリー

頑張った割にちょっとしょぼいですけれども


牛すじと新じゃがのトマト煮

牛すじトロトロ、新じゃがはネットリ



洋なんか和なんかよく分からんラインナップ


お酒は

赤も白もあるでよ


その他漬け3兄弟

漬け、は前日から準備できるつまみですからね

セロリポン酢は最高なのよ

これらのつまみを食べつつ飲みつつ、アイチンと弾丸トークで盛り上がる



アイチンが、プリサブレにプレゼント持ってきてくれたの

うふふふー、なんでしょねー


じゃじゃん

出てきたおやつに、プリサブレ大興奮


よっしゃ、早速ちょっとだけいただきましょうか


アイチンありがとうね~、超楽しかったー

お互いに、ラスト付近の記憶がないのがまた面白い(笑)



そして、昨日のお休みは

当たらんじゃろうなーと思いつつ応募したおもてなしイタリアン料理教室が当たったので

ドキドキしながら行ってきました

参加費は1500円ですのに

メニューは旨味たっぷり海の幸パスタに真鯛のカルパッチョ


アーンド、黒毛和牛でローストビーフ

ヤヴァーい、めちゃくちゃおいしいです

同じ班になったお姉さまたちと、ワイン飲みてえな。って言いながら実食


チョー楽しくておいしい料理教室でした

先生のお店、スペランツァにいつか行ってみたい

またひとつ、目標が出来ましたわん


そんなこんなのおさぼり期間報告でした(笑)






お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベシヘルメット2個目ゲット。 | トップ | 結局大出費。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む