飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

またまたカレー炒めとレンチン簡単つまみで晩酌。

2016-07-28 19:33:09 | うちごはん
ふぅー、毎日暑うございますね

暑い→冷たいものを飲む→でも暑い→アイスを食べまくる・・・結果バテる。  的な

今までどんなに暑くてもアイスを食べまくることはなかったんじゃが、今年はどーした

そもそも甘いものには興味なかったのにおかしいわねー

とか言いながら、今パ○コ食べてます んまい!

そして、ポストに入ってた宅配お好み焼き屋のクーポン見ながら葛藤中

料理意欲も日々低下中でございます



ではでは、あれでもちゃんと(?)料理した日の晩酌報告

集合写真



鶏ももとズッキーニとPマンの和風カレー炒め

あの日とほぼおんなじ、Pマンが加わっただけ~

めんつゆとカレー粉で簡単


Cpicon レンジで簡単!鮭ととうもろこしの洋風炒め by メトレフランセ

レシピの写真とクオリティーが激しく違うのはなぜだろう  ザ・雑な女。

レンチンだけで1品できるのはうれしいわぁ

暑いときには出来るだけ火を使いたくないもんね



ツナとミックズビーンズのさっぱり和え

缶詰のミックスビーンズとツナ、みじん切り酢たまねぎ、オリーブオイル、ハーブソルト

ちょいとすりにんにくも入れて混ぜ混ぜ~

すっぱくてさっぱり、おいしいよ



お酒は

コストコのアミアミワイン  好きー

じわじわとお値段が上がりつつあるのが気になるところ



たこわさびと水菜のスパゲチーサラダ

大量のたこわさび、ちょこっとずつ冷凍しといたの

サラスパをゆでて解凍したたこわさび、ザクザク切った水菜をボウルに入れ

オリーブオイルとかき醤油少々で和えました



トマトとクリームチーズのおかか醤油

トマトは小さめにカット、クリームチーズはさいの目切り

器に盛ってたっぷりおかかとねぎを散らし、お醤油を回しかけてどうぞ


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



さーて、そろそろ晩酌準備をせにゃーいけん

・・・・宅配クーポンの誘惑に負けるか、それとも頑張ってクッキングするか

アハ、アハハハー、多分クーポンが勝つ  たまにはええのさ!


ではではみなさま、カンパーイ




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので三回忌。 | トップ | ゆ、許さんぞー! »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事