飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鴨がネギしょった焼きと大根タワーで晩酌

2009-01-23 09:29:02 | うちごはん
みなさま、おはようございます

なんと、びっくりなことに、わたくし2週連続奇跡の4連休

なもので、今日から月曜までお休みです

インフルエンザで、一人お休みしてるので、なんだったら出ようかと思ってたんですが・・・

バイト君が代わりに出る、とのことで予定通りお休みになりました

先週中途半端に終わってしまったお掃除を、ぼちぼち片付けたいと思います



さてさて、一昨日仕事に行ったら、またもや店主がうれしいことしてくれましたぞ~


店のパソコンの待ち受けが、またまた変身

これ、分かるかなぁ2枚の写真が合成されてるの。

走るプリたんの背景に、プリたんのどアップがうっすらと見えるかしら

んまぁ~、うれしいことしてくれるわ~、店主。

これを、さらに加工するって言ってたわ~、これまた楽しみね~

そんな一昨日は、仕事中に店主と串カツの話になり、もう頭の中は串カツで一杯

仕事終わりにちょこっと買い物して、さあ、串カツ準備と思ったら・・・

パン粉が無いですやんっ

一気にテンションダウン雨降ってるし、もう出かけたくないよ~

で、仕方なく予定変更して、思いつくがまま作った晩酌メニュー、いってみよっ



鴨がネギしょった焼き

ありっ「鴨がネギしょってくる」とか言わんっけ

意味は分からんけど、鴨とネギは相性がいいんだろうと思い、一緒に焼いてみた。

味付けは、和風だしの素と砂糖と醤油。

仕上げに、七味をぱらっとかけて完成~~、おおおーーぅ、ネギしょってきたわい

うんまーーい



大根タワー

ちょいと、奥さん、ふざけてるのかって

いえいえ、大真面目でっせ

以前、どなたかのブログで紹介されてた、居酒屋さんの一品だったの。

もっと背が高くてね~、釘付けになっちゃったのを再現したくって・・・

うーん、まだまだ高さが足りんな・・・味付けはおでん風よ

しっかし、高さのある料理はいけん乱雑な背景が丸見えじゃしかも食べにくいぃ

しかーーし、次回は高さに挑戦じゃ



ヤゲンの紫蘇塩コショウ焼き

これもね~、鴨同様、冷凍庫から引っぱり出して来たのよぉ。

塩とたっぷり黒コショウ、ガーリックパウダーで炒めて、紫蘇乗っけ。

もう、おつまみにぴったり

飲む以外ございませんわ



牡蠣ベーと餅ベー

これは、串カツにしようと思ってたのよ~。

牡蠣とお餅にベーコン巻いたもの、仕方ないので焼いてみた。

餅ベーはちびゆうちゃんに教えてもらったんだけど、おいし~い

お正月のお餅も、順調に消費中~



えびとほうれん草のとびっこマヨ和え

うししし、トビラー継続中ですわよ、miedaさん(笑)

この海老ちゃんも串カツ予定だったのよね~。

とびっこマヨ、うまいでよ



最後に、ジャガバタ塩辛~

これは、ほんとにおいしいなぁ~

権三で食べて以来、もうヤミツキ


と、こんなつまみでいつもの芋ロックをぐびぐびっといったわけでございますが・・・

相変わらず、まとまりのないメニューですな

しかも、お皿がほとんどおんなじというやる気のなさ~~

今日はお休みだからね・・・ちと頑張りますか

ではではみなさま、今日も一日がんばりましょう~




                    
  こっちも今日はデカバナーお帰り前に、ポチっと応援クリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします



 


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 史上最大のげっぷ。 | トップ | 広島ブログ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (やい)
2009-01-23 10:12:40
はるはるさん、お久しぶりです。四連休、うらやまし~~。はるはるさんのおつまみはいつも本当に美味しそう^^それと、報告です!クッキングパパ102巻、今日、発売されてましたよ!
やいは、勿論、ゲットしました♡楽しい休日を~~
Unknown (miffy)
2009-01-23 10:14:45
おはようはるちゃん!
4連休って気分UP
お掃除したあとはゆっくり
すごしてちょんまげ~

大根たわーすごかね?
煮込むのに時間かかったでしょ~?
でもすごくいい!おいしそ~

鴨が葱しょってきたも・・・
おいしそう

串かつも美味しいけどパン粉切れ=変更
わかる気します。
でもそれを見事に変身!
さすがはるちゃん!
職場のPCいいね。いつもぷりちゃんと
一緒って感じで。
ほのぼの~な職場なんでしょうね!
アハハハ (mieda)
2009-01-23 10:46:11
おそれいいりまじだ
恐るべしっとびら~(笑) 近所にはトビッコ無いわ~
やっぱりゆめタウンまで行きまひょ~10分位で行けるのに

私握り寿司といったらつぶ貝なの~だからトビッコとつぶ貝をマヨで和えてみようと思いながら数ヵ月経ちましたわ~(笑)どうでもええですね

店主さん素敵プリたん合成すぐ分かりましたよ
も~はるちゃん芋ロック進むメニューですねヨダレ

串カツ パン粉されどパン粉ですね

4連休嬉しいですね。
毎日休みな私 片付いてない
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆ (タマ)
2009-01-23 11:04:25
おっ今宵も楽しいおつまみ満載ですね
ハハハ…大根タワーデカイと食べにくいってのはありますね~
見栄えはいいんだけどね。。
うちも信太巻きで失敗した経験ありますよ(笑)
鴨がネギ…鴨の脂でネギを焼くと美味しいんだとか
近所の公園に飛来した鴨ちゃんが美味しく見えてしょうがないこの季節
餅ベーコン…ピザバージョンもなかなかイケてますよ
Unknown (いちご)
2009-01-23 11:52:12
はるはるさんこんにちわ♪
はあ・・・仕事たまってるのに
金曜だから手につかず現実逃避(笑)

わかるう!わかりますぅ!!!
揚げ物やろうとしてパン粉がないつらさ!
うちも今パン粉きれてて
思わず母の家にヘルプしちゃいましたもん(笑)
でも、串揚げ以上に美味しそうなおつまみ♪
これはお酒もぐんぐん進んじゃう♪
楽しい4連休を~☆
Unknown (まめりえ)
2009-01-23 11:58:03
はるはるちゃん おはよ~
ヤゲンとか えっとあと1つ忘れたっ今まで
覚えていたのに 何だか聞いたことない名前の
食べ物があったのよ~ 広島って色々な食べ物
があっていいねー(*^^*) 職場っていくら
忙しかったりしても1番要はやっぱり人間関係
だよね いい人に囲まれてると辛くても頑張ろ
うって思えるもんね はるはるちゃんと働いた
らきっと毎日大笑いだろうな~一緒に働いて
みたーい でも私とろいからはるはるちゃんに
ちっとかやられたりして( ´,_ゝ`)プッ

朝5時前にほりほりで起こされてるのね泣
私 睡眠命だから絶対に起きられないわー掘る
なら掘ってって感じかも 昨日は1日出掛けて
いてよもぎさんどうしましょうって思っていた
んだけれどキャリーケースに入れて出かけたの
母いわくすごく大人しくしていたみたい 小さ
い頃にあまりにも暴君だったから出張トレーナ
ーさんにきてもらってたのね その人にゲージ
に入れるよりキャリーケースに入れた方が落ち
つくって言われてたの 狭いところの方が
落ち着くみたい でも出したとたんすごかった
けどねー 早くおじさんらしく健康だけれど
枯れてしぶーくナイスミドルになってほしいわ

スプリクトっての教えてくれてありがとうね^^ 
Unknown (るきまま)
2009-01-23 12:01:12
店長さんと串カツの話題で盛り上がるなんて、本当に楽しそうな職場ですね職場の人間関係って労働意欲を左右させるよね。
はるはるさんが忙しいのに頑張れるのも、分かる気がする
大根タワー、すごーい
以前、横浜の「野毛おでん」ってお店に行ったことがあるのですが、そこの大根も同じ位の高さがあって、中まで濃い出汁がしみ込んでいて黒かったのを覚えてます。「やっぱりお店じゃないとこんなに分厚い大根は無理だな~」と思ってたら、はるはるさん、やってるーなんでもやるよね~、尊敬します美味しそう
Unknown (ちどりん)
2009-01-23 12:16:30
はるるん、はるるんとこ昼間みたらいかんね・・。
もう、頭の中がさ・・、呑みたいのみたいぃいいいーー、きぃーーーってなってきたよ・・。
アル中かな・・・。

ふざけた奥さん大好きです。
私もそれつくろっとw

昼何しよ・・、お酒じゃだめよね・・?
じゃがバタで一杯ってのは駄目よね?
よかったね~~ (ちびゆう)
2009-01-23 12:38:30
めちゃめちゃ寒いから4連休で良かったね~~こっちは今にも竜巻が起こりそうな位の強風で激サム・・・
餅ベーありがと結構、焼き鳥屋とかにあるメニューだけど・・・うまいんです。
昨日、はるさんのとこの「出し巻き玉子」しよと思ってたのに約1名「普通に卵焼きがええ」と
ほざく奴がいたのでできんやった・・・くそ~~。
でも、ジャガバター塩辛今日する~~
大根タワーも食べたい・・・
お掃除がんばってね
Unknown (chie*)
2009-01-23 12:50:45
こんにちは

やっと先ほどから晴れてきました!!

はるはるちゃん、4連休良かったですね

合成のの画面わかりますー。。
そんなことが出来るのですね

ジャガバタ塩辛とってもおいしそうですー。。
またまた食べたいなぁ~って思っていたところだったんです
塩辛買ってこなくては!!

大根タワーは圧巻ですね
yumiさんかnaonaoさんのブログで見たような気がするんですが。。私もあれれ。。
↑の大根、味が浸みててとってもおいしそうですね
Unknown (ゆい)
2009-01-23 12:53:09
はるちゃん、こんんちゃ~♪

鴨が葱しょった

なんか懐かしい~^^

この言葉凄い昔大流行したの(笑。

変でしょ(笑

じゃがバタに塩辛ホントやってみたい~^^

美味しそう~♪

>はるはる=とびっこ=芋ロック(笑
これいい~(笑。
うけまくり(笑
お疲れあとの、、、 (naruco)
2009-01-23 14:29:57
普段忙しくしてるんだから、おくればせながらの
お正月休みだと思って、、、のんびりしちゃってね♪

店長さんも、素敵なパソにしてくれたのね^^
良いなぁぁぁ、その画像データおくってくれないかな^=^

昨日は、すごい頑張りようのおつまみじゃない^^
みんなおいしそうで、もう釘付け。。。
今日も手抜きな一品メニューになりそうな我が家、、、
これははるはる家を見習わないといかんのう@@
イノキちゃんはこれが食べれて幸せもんだよ。


今日は、頑張ってお掃除♪とか言ってないで、
たまにはのんびりするんだよーーー

私は、明日家事をすることにして今日は洗濯
中止で夜のんびりするんだぁ^0^
Unknown (そらた)
2009-01-23 14:32:47
はるはるさぁ~~~ん♪
こんにちわ^^
もう~~~~><ぷりたんのゲップに わらっちゃいましたよぉ!そしてその後 固まるぷりたん(笑)
もうたまりません!><

はるはるさん4連休んだぁ~~~!日ごろの疲れをゆっくりやしてくださいね^^

おうおう!!!この大根タワーにびっくり++
これって中までちゃんとやわらかくなるのですか???すんごぉい!!興味津々だぁ><

そして鴨がネギしょった焼き!このネーミングにも はるはるさんを感じますよぉ~~~〈笑)
しかもうまそうだしぃ><
さ、さ、♪
今日から4連休^^飲んで飲んで飲んで。。。ゆっくりしましょうね~~~~^^
ミミガーについて (やい)
2009-01-23 14:42:48
はい!沖縄です。豚の皮?チラガーの事なのかな?ごめんなさい。皮だけで調理した事がないですわ、、、。でも同僚の沖縄の子に聞いたら、炒めて食べてたよ~。と言ってました。実は、やいが食べれないので料理方法詳しくないんです。ごめんなさい。ちなみに、沖縄のこんにちはは、ハイサイといいます(笑)
だから、ハイサ~!
Unknown (hiro&hime)
2009-01-23 21:10:08
大根タワーに魅せられました。でも時間かかったでしょ。味浸みるの。
お店のパソコンにプリたんの写真が保存されてるの?ブログの写真はほとんど、吹き出し付きだもんね。
和気あいあいとした良い職場だね。

あわせて読む