飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

テレビの置き場と移動前の晩酌報告。

2017-07-13 17:44:48 | うちごはん
抜かりなく大移動、したかったのですが。

うっかりしてて、ネットのお引越しを申し込むのが遅くなってしまい

新居にネットが開通するのは約1週間後

なもので、パソコン一式は前住まいに置いておりまして

ただいまわたくし、クーラーも無く西日バンバンのお部屋でパソコンに向かっております

掃除や片づけを兼ねて、仕事終わりに前住まいに通う日が続くのであります



新居のリビング、ソファーの位置だけ決めてほかの家具類は考えてから配置、と申しましたが


ソファーの向きからして、なぜにそこにテレビがあるのかという件

後ろ向いて見るんかーい

実はですね、使ってたテレビ台は大きすぎて圧迫感がありすぎるので

ネットでちょうどいい大きさでお安いテレビ台を買ったのですよ

それが届くまでの、仮置き場じゃったわけです


ですが、実際に届いたら

組み立て品なのは分かってたけど、すごい量のパーツにオドロキ なるほど、じゃけん安いのか

とてもじゃないけど、不器用なわたくしには出来まっせん ムーリー

というわけで、イノキ氏ガンバレー←人ごと

完成までには今しばらくお時間かかりそうです


ではでは、新居でまともな晩酌はまだ先になりそうなので


移動前の晩酌報告いっときます  お蔵に入りそうなんで

いまだかつてなく「いつぞや」の集合写真



海老ときぬさやのトマトクリームスパゲッチー

最近高級品になりつつある(わが家的に)海老ちゃん、お久しぶりの登場です  特売じゃった!

いただき物のきぬさやと、市販のトマトクリームソースでスパゲッチー


まぐろのカルパッチョサラダ

ザクザク切ったレタスの上に、まぐろのスライスを並べます

トマトとケイパーをみじん切り、塩、オリーブオイル、バルサミコ酢をボウルに入れて混ぜ混ぜ~

まぐろの上からかけてイタダキマース


グリンピーのチーズオムレツ

ゆでたグリンピー、卵、溶けるチーズ、塩コショウを混ぜてニトスキでオムレツ

仕上げに粉チーズと黒コショウガリガリで完成


お酒は

確かコストコで買った赤ワイン~

お味は、いつものことですが記憶にございません  いつぞやすぎて(汗)


ミニカマンベールのベーコン巻き焼き

ちっこいカマンベールにベーコンを巻いて、フライパンで焼いただけ

ホントは半分に切ろうと思ってたんじゃけど、チーズがデローンってなりそうじゃったので却下

豪快にかぶりついてくださいませ


最後は、お久しぶりにきゅうりのヨーグルトサラダ

やっぱおいしー

もっといっぱい作ればよかったな  って思った気がする


これらのつまみでヨッパッパじゃったはず、ごちそうさまー



さーてと、そろそろおうちに帰ります~

暑くて溶けそう、早く涼しいお部屋でおビールが飲みたいわん


ではではみなさま、今日もカンパーイ




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず、大移動完了。 | トップ | 移動後初散歩。 »
最近の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事