飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

韓?伊?日?とっても疲れてた火曜日の晩酌&健康診断結果

2008-12-25 06:53:38 | うちごはん
みなさま、おはようございます

昨日は、夜、ちょいと面倒なことがありまして、更新できませんでした。


さあ、イノキ宣伝部長が頑張ってきた、おいしいまぐろを食べようキャンペーン

なんと、ご注文&ご入金の締め切りが明日26日に迫って来ました

今なら、まだ間に合います

まぐろのご注文はこちらから(←クリック)どうぞ



さて、晩酌とは関係ないんですが、先日のイノキの健康診断結果が返ってきました。

あたしゃ、びっくりしたよ。



だって、F判定って

「要治療」って、あ~た・・・



何が悪いのかというと、イノキの説明では・・・

LDLコレステロール、つまり悪玉コレステロール少なすぎるんですと。

悪玉コレステロールが少ないと、何がいけないのかさっぱり分からないわたくし。

どなたか、お詳しいお方、おられませんでしょうか

しかし、病院へ行けと言われても、年末大みそかまで仕事だし・・・

唯一お休みは、28日の日曜日だけだし・・・

どっちみち、年明けて、お休みもらっていくしか無いじゃん

何が悪いんじゃーー、どなたか、教えて~~


と、軽く心乱れましたが、他はすべてA判定でしたので、問題は悪玉君だけですな。



さて、晩酌報告が遅れておりますが、一昨日火曜日の晩酌メニューいってみよ~う


火曜日はですね、そうそう、グダグダだった日ね

疲れてると、いつもに増して、まとまりのないメニューになるんだよねぇ・・・



まず、大量にふきこぼれた「牡蠣のチゲ鍋」

もちろんね、飲みながら作ったのよ~

鍋を火にかけて、他のこともいろいろやってて、目を離してると・・・

じゅわああぁぁ~っとね・・・お汁が半分以上ふきこぼれ

やけくそで、ダシ追加して、どこから見つけたのか覚えてない「麺」が入っとる・・・・

この鍋使うと、100%ふきこぼれるのよね・・・あ、鍋のせいじゃないな

いたってフツーでござった



まぐろとズッキーニのトレボンボン

まぐろの柵を、強火で焼きつけてタタキにしたものと、ソテーしたズッキーニ。

これに、バジルソースをかけていただきま~す

トレボンボンっていうのは、このバジルソース使った料理は何でもトレボンボン(笑)

命名したのは、レイモンド・ヨーなり~~

しかし、またまたこの時期にズッキーニとは・・・



だって、びっくり価格だったのよ~

2本で100円でっせ、奥さん

そりゃぁ、買いますわなあ~



さあ、ここからいきなり「和」になるよ~、なすのじゃこおろし酢味噌かけ

レンチンしたなすに、大根おろしとじゃこを乗せて、酢とお味噌混ぜたものをかけます。

これが、さっぱりしておいしいのだ~

疲れてたせいか、酢を入れすぎちゃったんだけど、この酸味が疲れた体においしいの



カリカリお揚げとキャベツの梅ドレ和え

さっとゆでたキャベツと、フライパンでカリカリに焼いたお揚げ、千切りの紫蘇。

これらを、かつお節と、キューピーの梅ドレッシングで和えただけ。

これまた、酸っぱいものですな~~、ウマウマでしたぞ



わかめのペペロンチーノ

ひさしぶりに登場

これ、大好きなのよね~~、いっくらでも食べられちゃう

そして、いくらでも飲める(笑)



そして、保険で買ったお総菜達。

オクラねばねば和えと、明太ポテサラ。

ほら、ぐったりで何も作れなかったらまずいと思ってね

もし家に帰って立ち上がれなかったら、これと冷凍もので勘弁してもらおうと思ったの~

な、なんとか作れたからよかったけど・・・

メニューがバラッバラでしょぉぉ~~

いつも、まとまりがないんだけど、この日はさらに強力だわ・・・

疲れてると、いつもに増して、おつむの働かないはるはるなのでした



そうそう、昨日は、クリスマス・イブでしたね

みなさま、素敵なイブをお過ごしになりましたか

クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですね~。

寒い日が続きますが、みなさま、風邪などひかれませんように

あと、飯島愛ちゃん。

わたくし、とっても好きだったんです。

ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへお手数なのは重々承知ですが・・・ポチっと応援、お願いいたします



こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします


ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、訪問が遅れております。

いつも温かいコメントありがとうございます

年末乗り切るまでは、なかなか訪問できないかもしれません。

コメント欄は開けておきますが、なかなか訪問できない旨ご了承ください。

いつも励みになります、コメント&応援、ありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい


よろしくお願いします


メガ飲み参加希望の方はこちら(←ぽち)から申し込んでね



忘年会2次会カラオケ参加者のみなさまにお知らせ


13日土曜日の、忘年会で2次会のカラオケに参加されたみなさまにお願いです。

会計したところ、3万円ほど足りませんでした

みんな酔っぱらってたし、誰が払って誰が払ってないのかも分からず、たてかえた人が困っております。

あれ、どうだったかなーーー?と心当たりのある方は、はるはるまでご連絡ください








コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりっちゅサンタから、メリ... | トップ | ちょっと、病院へ行ってきま... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miparun)
2008-12-25 07:20:57
はるちゃんーおはよぅ!

健康診断~あたしもやらねばぁ
っと悪玉?
コレステロール高いのってよくないとはいうよね~
血液とか関係してないっけぇ?
うちの母も一時高くてお薬飲んでたな~
でも心配だねぇ。はるちゃん、忙しいと思うが・・
病院はいったほうがいいだよ~っ
でも年末も仕事で大忙しかぁぁ><

そんなおつかれーに、牡蠣の入ったちげ鍋
うんまそ~!!
ズッキーニ安いわ、うんうん。
おー若芽久々にみたぞー定番おつまみだもんね~っ
あたしも教えてもらって好きになった。むふ


そそ、飯島愛ちゃん~
びっくりだよぉぉ
いろいろあったのかな~
女性から見たらさばさばして感じがよかったよね!
ほんとご冥福申し上げます。





Unknown (miparun)
2008-12-25 07:23:48
うわー記事が途中できれてルー汗

あ?あ?


えっとーチゲ鍋がおいしそう~って書いて・・・
そそ、ズッキーニ安いよ!うんうん
若芽久々みたよ~定番はるちゃんおつまみ!!
(コメントの仕方変)笑

飯島愛ちゃん~びっくりだよねぇ。
いろいろあったのかな?
あのさばさばした感じすきだった~
ほんとご冥福申しあげます!
Unknown (チロママ)
2008-12-25 08:15:43
ワカメのぺペロンチーノ????
斬新です!!!
私は今、目が飛び出ましたよ~~~~
こんなのあり???

ぜひぜひチャレンジしたい一品です!!!
ありがとう(*^▽^*)
まだ興奮が収まってないよ~~^^


ぷりちゃんサンタ、おひげまであるのね!かわいい~~^^
お正月も楽しみにしてま~す(*^^*)

Unknown (gutti)
2008-12-25 09:15:57
はるちゃん  おはよう

サンタのプリ姫!!かわいいなぁ~~~^^

必死の撮影が伝わってくるわ^^!

お正月は・・牛に変身ね^^
楽しみに待ってる~~~^0^

検診の結果!!!悪玉コレステロールが低くて
善玉が多いなら・・構わないような気がするんだけどね~~
私そうだけど・・まったく体に異常は無しよ

こんなに毎日美味しそうなおつまみ食べても
悪玉が増えてないし・・・

栄養バランスがいいって証拠じゃないのかな~^^!

飯島愛さん・・ホント驚いちゃったね(@@)
私も好きだったからTT


イブが過ぎると駆け足で新年がきちゃう==
私・・今日こそ年賀状作らなきゃ^^!

ほんじゃ・・今日もがんばってね^^
Unknown (いちご)
2008-12-25 09:39:09
はるはるさーん、ただいま♪
岡山めっちゃいいとこだったよ♪
はいはーい!
検査については臨床検査技師の資格もってる私におまかせ(笑)
コレステロールには、
HDLコレステロール(善玉)
LDLコレステロール(悪玉)
があって、その名前のとおり悪玉は少ないほうがいいんだけど、
あまりにも少なすぎるのもキケン。
なぜかというと、血管の膜を守る働きを持ってるから。
で、低コレステロールの考えられる原因は、低栄養や貧血。
ダイエット中の人に多いと言われてるの。
でも、イノキ氏の場合、総コレステロールは正常値だし、
LDLも低いといっても正常値からそんなにずれてるわけではないから、そんなに心配ないと思うよ!
でも、早くちゃんと病院行ってみてもらって安心したいね☆
優秀! (エイム)
2008-12-25 09:43:41
はるさんおはよーです!
診断結果みましたよ~
優秀じゃないですかー!
私なんか、中性脂肪、尿検査やらたーくさん
やばいっす

病気しても懲りないわたくし・・・
良い性格とまわりは褒めますが

でも悪玉少なくて駄目なんっすね?
わからないですねー??

飯島愛・・・泣きそうになりました
プラトニックセックス愛読者ですよ。
ご冥福お祈りします。
Unknown (ちどりん)
2008-12-25 10:00:48
悪玉コレステロール、少なすぎって・・・・。
それも問題あるんだねぇー。
そこそこ脂も必要か・・。
そういえば二人ともスマートだもんね。

ブリたんサンタに癒されましたじょおおー。
最近、明るいニュースがないからね・・。
Unknown (miffy)
2008-12-25 10:26:51
宮崎産のずっきーに~だぁ
お買い得でしたね。
チゲ鍋も今年はまだなんです。
あ~食べたくなったです。

コレステロール正常値がいちばん理想ですが
(多すぎず少なからず・・・)
動脈硬化症予防には大切な値です。
来年明けてから病院へ行かれると
安心かなぁ?
うちの主人もよ~ひっかかってます。
心臓や白血球で・・・


飯島愛ちゃん本当どうしちゃったのかな?
今・・心の病で命落としたりする人
多いからすごくショック。
ご冥福お祈り申し上げます。



Unknown (そらた)
2008-12-25 10:34:53
はるはるさん♪
メリークリスマス^^
プリたんサンタかわい~~~~><
たまらないです><
けど着用2分て(笑)
もったほうかな・・・(笑)

悪玉って少なすぎてもだめなんだ++
Fって気になりますよね++
けどけど 少ないのは増やせばいいもんね♪

今日のおつまみもおいしそうです♪
大根おろしに酢味噌ってあうんですね!前にmacoさんとこでもやっていて気になってるんです♪

Unknown (ゆい)
2008-12-25 11:14:50
はるちゃん、メリクリー~♪

コレステロールが少ないって

いいことだと思ってたよ^^;

私凄いもん~。


ズッキーニ食べたい~♪。 夏に食べたきり

だよ~。2本で100円絶対買うわ~(笑。

お鍋作って吹き零れると私異様に

テンション下がる。 作るのがいやになり

挫折しそうになるの(笑。

やだーーまたずれてる~私~^^;

>お揚げさん、今回はばっちりでしょ(笑

うちごはん」カテゴリの最新記事