シアワセな毎日

はるとひよりの成長と毎日の出来事を残していこうかな・・・

最初で最後の??家族旅行 北海道3泊4日の旅 2日目

2007-10-17 20:34:39 | おでかけ
2日目は層雲峡の紅葉を少し見て
旭山動物園へ行きました

層雲峡の紅葉スポットは
銀河の滝と流星の滝
崖と紅葉そして雪の感じがなんともステキ

 

とにかく寒くてすぐに車の中へ
後は車窓からの見物にしました

 

そのまま旭川まで行って
動物園へ

とても楽しみにしていた所なので
みんなテンションがアップ!!


あざらし館にほっきょくぐま館
オラウータンにベンギンが有名です

 

ペンギンがとっても近くで見れるなんて!
かなり時間をかけて見ました

右の写真はペンギンが水槽の上を泳ぐ所
とってもキレイでステキ



オラウータンの空中散歩
高い所をゆっくりお散歩していました



とっても有名なほっきょくぐま館
クマが水の中にジャバーンと飛び込む所を見たかったけど
普段は飛びこまないらしく
モグモグタイムの時しか見れないみたいでした

そーいえば、長蛇の列が出来てたな~(残念だ)

 

これはあざらし館
真ん中のある円柱水槽の中を
スイスイと行ったり来たりします

でも中々見れないので
ここも人だかりになっていました

キレイだったな~
ハルも目の前で見ることが出来て
とっても嬉しそうでした

 
 


ハルはペンギン館がお気に入りみたいで
いつまでもペンギンのお話をしていました

その他にも動物はいるのですが・・・
まあ、簡素化というか普通というか・・・

力を入れている所とそーでない所の差が激しかったかな

でも、“ペンギン”も“あざらし”も“ほっきょくぐま”も
どれも素晴らしくココまできた甲斐があったものです




動物園の後は旭川ラーメン
いちお有名な所で食べたけど
どーもピンとこず・・・
でもチャーシューが大きくて美味しかった

旭川~札幌へ
美瑛→富良野を経由してのんびり行きました

 

本当にキレイ!
広いし、ずっと向こうまで平野だし
道はまっすぐだし・・・
これぞ北海道だよね~

降りて走り回りたいぐらい
本気で思いました

札幌には7時すぎに到着
そのままカニを食べにあるお店へ

ところが店構えがとっても怪しい

すすきのって町が“うさんくさい”し
その前にも怖い思いをして
一気にテンションダウン

なので無難な“かに本家”へ変更
みんなのテンションも下がりっぱなしだったけど
たくさんのカニを前に徐々に上がりだしました

カニ達の写真は食べるのに夢中になりすぎて
撮るの忘れてしまいました



一通り食べた後のカニです

贅沢なご飯でした~
ご馳走様でした

札幌のホテルは“ホテルモントレ札幌”
キレイなホテルでしたが
帰って寝るだけとなりました

また続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざらし。 (なべ(゜ー゜))
2007-10-18 02:36:38
最近冷え込んだとは思っていたけど、北海道はもう雪かー。

旭山動物園いいなー。
まだいったことないんよねー。

「あざらしはるくん」かわいかねー♪

なべちゃんへ (haruママ)
2007-10-22 19:59:57
続いて読んでくれてありがとう!

旭山動物園は今まで見たことがないような展示のしかたで、びっくりでした。

札幌から遠かったけど行ってよかったよ。
大人も楽しめました。

本当はあざらし旦那もあったのですがとても載せれるものではありません・・・
(もしかしたら年賀状で登場するかもしれません)