*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

カモフラ生地でバッグ製作中、全然進まず(^▽^;)&シェフェスタ(フラワーフェスタ)行ってきました♪

2016-10-16 11:01:25 | バッグ

ども。*harupi-na*です

 

先週は、何かとバタバタとしてて(懇談やら、何やら?何やらってなんやねん)

 

 

こないだのイベント前に委託先から、作品をオール引き上げ。
(委託先に全部を置いているわけではないんですが、半分くらい)

 

 

昨日、委託先からメールが来て

「お客さんが、移動ポケット待ってるよー

こないだから2回も来てくださってるのよー

 

いつも、急に言わないで~と9年くらい言ってるが。。

オーナー様。。。

1回の時点で、言ってほしい

もう、慣れたけど

 

 

 

夕方には、またお越しくださるってことなので

慌てて3時ごろから納品~。

 

納品してディスプレイしていたら、通りがかったお客様が

「カワイイ~~これ、お姉さん(この響き良いわぁ)が作ったの??

クゥゥ~~~カワイイ~~~

とおっしゃってくれて(T^T)ウレピー

 

「こんなにかわいいの作ってくれてありがとう

すごく今日はテンション上がるわ

お姉さん(何度聞いてもこの響きは最高)次は新しいのいつ持ってくるの?」

 

最上のお言葉いただけて(T^T)ナケテクル

素敵な笑顔見せていただけて。。

こちらこそ、本当にありがとうございますです

もったいないお言葉

頑張ってきて、よかったなぁ

神様ってちゃんと見てくれてるんだな

ありがたいなぁ

 

 

ちょっと、オーナー様にいろいろと相談事して。。

ルンルンで帰ってきてから、恐るべしことに気づいたのです

 

イベント終わってから、1週間。

次のイベントまで、約1週間。

の1週間で作った作品は、昨日一昨日のバッグ2つ。

今作ろうとしている、カモフラのバッグは

 

 

この裁断にやっとこさ来たところ

ここにビンテージ帆布、色「いろいろ」合わせていく

つもり。

なんですが、迷う迷う迷う迷うーーー

形??に迷う~、色にも迷う~~~

 

 

金曜日にパパリンが急に(お仕事お休みしたので)

フラワーフェスタ行きたいダリア見たいって言うから~~

ヤッダー予定狂っちまうやんと思いつつも

 

今年の3月に心筋梗塞を患ったパパリン

父1人・子一人家庭だった私。

2か月入院し、エブリデーもしくは2日に一度は病院に片道40分かけていき

娘は、卒業・新しい環境の支援学校入学・母娘の慣れない生活・・

入院中も、何度も命の危険があったパパリン。

入院中は、何やねんっほんまにーーー

なんで、そこまで言われなあかんのっ

と泣きながら帰ってきたり、

 

覚悟せなあかんのかな。。パパの前では泣けないしな。。

と、違う意味で泣きながら帰ってきたり。。

 

(縫物したいからフラワーフェスタ)行きたくねーなーー( ̄▽ ̄)

と思いつつも、行くことに。

 

奈良県 馬見丘陵公園  シェフェスタに行ってきました

10月23日までやってます。

 

ダリアの群れ~~

パパリン念願のダリアです~。

やれやれ。。と行ったものの。。

 

綺麗

 

うわぁ、カワイイ

 

これも綺麗

 

こんな感じの女性に(どんなやねん)なりたい

 

 

すごい~どうしたらそんな綺麗な色柄になるの

 

そして、でかーい

 

顔くらいの大きさあります

いっぱい写真撮ってきました(もっとあるんです)

 

パパリンも写真撮るのに必死で~

私が、引き画像取ろうとしてるのに~~お構いなく

 

フレームin( ̄▽ ̄)

 

                   パパリン    

 

 

でもね、少し前まではちょっと買い物へ行くにでも

息がしんどくて。。

行っても無理なんじゃないかなぁ。。

休み休み休憩しながら歩いても。。大丈夫かなぁ。。

と思ってましたが、体力もずいぶん付いてきたようで

フゥ~~ッと言ったりしてましたが

ちょっと安心しました。

もちろん、油断できませんけども。

 

あーー、めんどくせーー(ダメな娘)と思いつつ行きましたが

いろーんな意味で行って良かったです

以上、製作が進んでいない言い訳でした( ̄▽ ̄)

 

今日も、爆裂に落とし物捕獲係は任務遂行~( ̄▽ ̄;)

 

ぜんじろう(亀)の水質ろ過のストックを拾ってしまったーー

誰や――落としたんーーっ(おそらく娘)

もう遅い。

 

踏みつけてっかじってからのぉーーーー

ビリィィィーーーー

 

 

返してーーーっ(TT▽TT)

 

母と大ちゃんが、格闘する中。。。

奥のブン太に注目

関わりたくないブンタ

 

 

〆は

 

斜め45度での、イキリ顔決まってるね~

 

このあと、無事に取り返しました

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンシル風の英字バッグ完成♪ | トップ | 新作ポーチ~♪ってほどでもな... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nkotan)
2016-10-16 12:46:28
作品を褒めてもらうの嬉しいですね〜 我が子のようなものですから♪
そういう嬉しいお言葉が原動力になりますね!
私も手にとってみた〜い☆*: o(≧▽≦)o :*

ダリア見事ですね〜..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
私も好きで購入したりするのですが、なかなか続けて咲かせきれない・・・。
パパリンお元気そうで何よりです(^-^) フレームインされたお姿がお若い!!!

我関せずのブンブンと違い床にあるもの破壊すべしの大ちゃん。ホント対照的〜ww
そしてナイスな写真ありがとうございますw

イベント続きますので家事育児、製作と無理なさいませんように。
Unknown (黒猫 夢)
2016-10-16 15:26:29
お父さん元気そうで良かったぁ
綺麗なダリアも素敵ですが、娘と一緒に出掛ける事が一番嬉しいと思います。
Harupi-naさんも、イベントやら家の事やら忙しくて大変そうですが…

パネル柄もめっちゃ素敵なバッグに変身してたんで、カモフラ柄も楽しみです
Harupi-naさんの作品は可愛くて元気出るから、実際に手に取って見れる方が羨ましい

大ちゃん…笑えるけど、カメラ目線かっこいいですね
Unknown (ゆきだるま)
2016-10-16 20:23:16
お忙しいのにパパりんのために!
お優しいのですね(^_^)

でも、パパりん元気になって何よりです(╹◡╹)♡

そして、大ちゃんのいきり顔もイケてます(^^;)

harupi-naさん、無理して身体壊さないようにしてくださいね!
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-16 21:23:32
人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。わかります。

お父様に付き合ってダリアを見に行かれるって優しいですね。

ブン太くん、大吉くんの所業に関わりたくないって感じですね
Unknown (ミケ)
2016-10-16 21:48:51
こんばんは。

そうですよね。忙しい時に限っていろいろと用事が重なるのは 何度も経験しました。
だから、できることは早目にやってしまおうと心がけています。(30代後半になって気が付きました)

harupi-na さん、いい親孝行をされたと思いますよ

harupi-na さんの次の作品はダリアの影響を受けて、エレガントな花柄なんでしょうかね
期待しています。
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 09:07:42
おはようございます~♪

はい♪(*^_^*)嬉しいですよね~♪
このお言葉いただける限りは、頑張ります~、あ、そこそこになんですが(笑)

ダリア、見事でしたよ~♪
しかも入園・駐車場無料なんです~~(≧▽≦)サイコー
パパリン、腹ただしいほど若く見られるんですよ。一緒にいると「夫婦」と思われていることが多いです( ̄▽ ̄;)
娘なのに(笑)

5月生まれのブンブンと11月生まれの大ちゃん、学年は同じなんですがやることはほんとに大吉のが幼稚~(笑)
正確が真逆なので、それも楽しいです~♪
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 09:12:28
ありがとうございます♪
こんなには、歩けないだろう。。。と言ったのですが体力もずいぶんついてきました。
ただ。。。退院時よりも8キロも増量しちゃってですね。。。
おかず持って行ったりしてるんですが、間食もしているようで、、最近ギャーギャー言ってうるさいやつだなーと思われています^^;

そう言っていただけると本当にうれしいです♪
カモフラバッグは。。。まだ進んでおりません( ̄▽ ̄;)
あー、その形~~って感じのやつです(笑)出来上がり想像図は(∀`*ゞ)エヘヘ

どうして、こんなに落とし物に執着するのか?さっぱりわかりませんが、家では「魚」だったらよく釣れる。。(笑)と話しております(笑)
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 09:15:16
だってね、2度も電話かかってきて「アピル」んですよ(笑)
遠回しに行ってほしいな~みたいな(笑)
私が旦那さんによく使う手なんですが。。遺伝のようです(笑)

体力もずいぶんついてきて、思ったよりも早い回復に驚いているんですが「調子に乗っちゃいけないよ」とくぎを毎回さしています~。

ぼちぼち~無理しすぎない程度に脱線していきます~♪

ありがとうございます♪
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 09:18:59
おはようございます♪

こういう言葉いただけるとほんとにうれしいですよね♪
この言葉をいただけるから、頑張れるんだな~って♪

電話で、かなりアピールされてさんざん迷ったんですが。。。平日で子どもも学校に出払っていないし(居てたら余計に大変)ちょっと気分転換にもなりました♪

一切かかわりたくないようです。関わるとロクなことがない物で(笑)
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 09:22:40
おはようございます♪

早めにやっておこうと思うのですがねぇ。。
いつもキワキワになって「あらーー大変っ」と思うことばっかりです(笑)
なんだか、仕事辞めてからの方が忙しいんですよね(笑)

フラワーフェスタ、いい気分転換になりました♪

エレガント系じゃないんです(笑)
どの方向に進んでいっていいのかさえ分からなくなってきて(笑)
作りたいものを作る~って原点に戻っています(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む