*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

またまた到着した生地♪第2弾

2017-06-28 15:31:08 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。来週に迫った娘の宿泊学習の用意で大わらわな

*harupi-na*です

 

昨日、娘の連絡帳に「給食いつもおかわりするのに半分だけ食べて

もういらないと拒まれました。

こんなこと初めてなので、驚いています。(失礼かっ)」

 

と書かれてあって。

 

確かに

うちの娘は、給食費、2倍払わないといけない?ほど食べるんです

珍しい。

 

ぽかぽかさん(デイ)でもオヤツ食べなかったらしい。

 

様子を見てるけど、元気すぎるくらい元気やし。

どこも悪そうじゃないし。。

 

心配しながら様子を見てて。

 

 

 

ご飯時になって

 

おかわり

 

 

おかわり

 

もうそれでおしまいやで~~~

良かった良かった、食べるやんε-(´∀`*)ホッ

 

 

( ´ ▽ ` )ノハーイ(返事は素晴らしく良い)

 

 

しばらくして

 

おかわりぃ~~~~\(^o^)/

 

ええーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!まだ食べるん??

 

 

ええーーーっと言われて娘はマズイ(´-∀-`;)

おしまいだった。。(;・∀・)と気まずそうな顔して

なんか考えている様子。。。

 

 

 

 

 

ハンブン(^▽^)/

 

 

 

昼ご飯の分も、オヤツの分もきちんと取り返しました

 

半分ってとこが。。。可愛いのです、これまた

考えたんだろうな~


宿泊学習は来週なので体調良く行ってほしいものです~

用意は、母がするんだけど( ̄▽ ̄;)行かへんのに。

 

 

 

 

さてさて、楽天スーパーセールで買った物第2弾便が到着~~~

 

 

 

 

 

まずはダブルガーゼ

 

 

それから楽天スーパーセール中、よそのお店でも出てました

あー、見た見たって今言ってる方、おられると思います

 

これも

 

 

 

 

あったら、使いやすそうなので綿麻シリーズ買ってみました。

 

 

2年くらい前にも買ったことあったんですが

また買ってみた(笑)

 

 

ほんで、これはリベンジ

右上の「紺」のやつ。リベンジしました。

 

ん??ん??何のこと??

 

そう。。。50センチ買うつもりが入力ミスで

10センチで買ってしまったという。。

 

今回は1m買いましたm(__)m

 

ちよちゃん、こんとき5か月。

ずいぶん今は。。。

パツンパツンになった

 

ちなみに、まだ生地は届きます。

あと40m弱。。。

うち、wガーゼが30m。。。(≧▽≦)キャッ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

水通しが怖い~~~~

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の自分服作り♪綿麻シャン... | トップ | 最終便がドカンと到着♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♪ (nkotan)
2017-06-28 16:18:27
娘ちゃんの宿泊学習来週ですか〜 あっという間ですね(^_^;) 準備が大変そうですが、忘れ物ないように〜(^ ^)/

第2弾届きましたね♪ 国旗柄のWガーゼやはりお買い上げになられましたかw harupi-naさん好きそ〜って思ってました。
バラの花に鳥の生地、ちょっといいな〜って思っていたんですよ〜いかがですか?
まだまだ届くんですね!!! 水通し地獄・・・頑張ってください( ̄▽ ̄;)

資材待ちで2着途中までで止まっています。今日はワイドパンツを2着ぶん裁断!今日中に終わるかな〜(・・;)
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-28 16:28:54
娘さん、言い換えて半分って言うあたり、乙女心ですねぇ。可愛い(*≧∀≦*)
宿泊の準備は大変ですね。忘れない様に気を付けてくださいね。

第2弾が来たと思ったら第3弾もひかえているとは本当に量が多いですね。
水通しが・・・。これは何日もかかりそう( ̄▽ ̄;)

千代ちゃん、この頃はまだお顔がシュッとしてますね(*^^*)
Unknown (harupi-na)
2017-06-29 11:40:52
こんにちはぁ♪

大変ですー( ̄▽ ̄;)さっきザザッと用意まとめてぇ。。一つ一つにマステ使って「予備」とか書いて~~名前書いて~~( ̄▽ ̄;)
あーやれやれ。。まだ終わりません(T^T)

お値段も優しかったので(笑)
バラ柄、ブラウン系のパープルで落ち着いていていいですよ~♪
裁断時、鳥の配置に気を使いそうな予感(笑)

うわー(゚Д゚;)作業ってドデカイ机ないとできないっすねーΣ(・ω・ノ)ノ!
資材。。。わかります。。。
早く資材届きますように~~!!!!
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-06-29 11:43:36
こんにちは♪

乙女心は可愛いんですが、ご飯2杯半。
乙女には遠い食欲です(笑)
半分だったら、イケルかな??と考えたんでしょうね~(笑)

水通し頑張っていますが一日8mくらいが限界で。。。何日かかるんでしょう。。
せっせせっせと頑張っております~道のりは遠いーーー( ̄▽ ̄;)

横に~~横に~~~~。。。
キテますよね(笑)

コメントを投稿

日常(買い物・片付け・DIY)」カテゴリの最新記事