*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

8号帆布のチャリンコブルちゃんの内布~♪

2017-05-16 17:57:14 | バッグ

ども。小4の息子の算数の宿題を手伝ってた*harupi-na*です

 

 

 

ここわからんね~んと持ってきた息子。

 

 

見て見れば、割り算のヒッサンでしかも3桁。

 

 

どーすんだっけ?( ̄▽ ̄;)やり方ワスレタわっ

母の威厳もかかってて??焦る~~

 

 

これ、どやったっけなぁ??

順番があったはず~。

 

 

とやり方と暗算で出した答えがあってるか考えてたら

(昔の記憶を呼び起こすのに時間がかかる)

 

 

聞いてきたくせに、息子

 

ここ、こーすんねんd( ̄ー ̄)

 

 

 

逆に威張られて、イラッ

 

ほな、聞くなやっ(-_-;)

 

マヂ、感じ悪い(´-∀-`;)

 

 

洗濯物取り入れてくる。と放置してやりました

女って怒ると怖いんだと今から知ってた方が良いと思いますm(__)m

 

 

 

 

さてさて、昨日のバッグの内布が完成しました~

 

ポケットは3室。

一番右だけ、ちょっとサイズ大き目のポケット。

 

 

ボケボケ画像でスイマセン

反対側にもポケット1室

イエローには、黒の内布。

白には、ネイビーの内布使います(*^^*)

バッグのサイズが大きめなので、鍵など付けれるように

吊り下げのナスカン付き

 

マチは15センチの大容量バッグ、もうちょっとで完成です\(^o^)/

 

ブン太は、いつもの「スタイル」で快眠中~。

 

 

ちよちゃん。

大吉を彷彿させるね。

グニャグニャやん

目でモノを言う

ご飯だそうですm(__)m

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8号帆布のチャリンコブルちゃ... | トップ | チャリンコブルちゃん×ヒッコ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-16 18:49:15
そうそう、聞いてきたくせに〜ですよね。
なら自分でできるじゃん(^^;;
「すっご〜い!!かーちゃんより出来るじゃん♪」ってやらせちゃいましょうww

内布もかっこいい〜〜♡ しかもポケットいっぱいで使いやすそうです♪
いいないいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いろんなところで大ちゃんを彷彿させてくれますね♪
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-16 19:24:35
息子さん、わかっているのね。
じゃあどうして聞いたの?とは確かに思ってしまいます(^-^;
↑上の方は上手に褒められるタイプですね。
私の場合、うまく褒められない。イラっとしたことに頭がいってしまうので

内布もいいですね~。使い勝手もよさそう

千代ちゃん、「目は口ほどにものを言う」ですね(;^ω^)
Unknown (ゆきだるま)
2017-05-16 20:56:48
ポケットいっぱいで使い勝手がよさげなバッグになりそうですねー😃
小学校の算数、私もわかりませんわー😢
やり方とか違いますもんねー😅
そして、千代ちゃん、大きくなりましたね~だんだんと、大ちゃんに似てきた気がします☺️
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-17 09:22:45
おはようございます♪

ところがですね「そこはわかるねん」とか言ってきて、応用問題がわからなかったらしく( ̄▽ ̄;)基礎も思い出せていない母は、基礎を息子に聞くという(笑)
ややこしい展開になってしまいました(笑)

大き目のバッグなので、ポケットどうしようかって迷ったんですね。大きいバッグだと、ポケットゴチャゴチャあると、逆に邪魔になってしまうときが自分があったもんなので^^;なのでちょっと上につけました♪

良く似てるんですよ~。やることなすこと、なんで知ってるん?ってくらい似てるんですが、さらに上行ってます( ̄▽ ̄;)(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-17 09:24:49
おはようございます♪

基礎はわかってたようで、応用問題が(あまりとかなんか出てくるんです)わからなかったようで。なら、先に言えよっ(笑)
私も褒めるの苦手です(笑)
だって日ごろのこともあるので(たまるじゃないですか(笑))ついイラッと(笑)

やっぱ、女って怖い。と私も思い知らされました(笑)とくにご飯の恨みは。。。(笑)
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-17 09:27:22
もう小4で母はギブです( ̄▽ ̄;)
やり方なんて覚えてませんしね、どうやって教えてるんだかも知らないし。。でわからないことにもイラッです^^;
もうほんとヤだ!!!(笑)
算数嫌いだったし~(^-^;

そうそう、顔が小さいので小さく見えがちなんですが、大きくなりましたよ~~♪
胴回りなんて、ブン太と変わらない??ってか。。。ちよちゃんの「おデブ化」が止まりません( ̄▽ ̄;)(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む