*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

英字のパネル柄でカジュアルなトリコロールカラーの巾着トートバッグ2色♪

2016-09-30 10:49:51 | 巾着トートバッグ

ども。昨日、息子っちに激怒(またか)した*harupi-na*です

私に叱られて、ワンズ(正確にはコジヤン)に八つ当たり

「もぉーコジッどけやっ

 

アッホかーーっ○○(息子)が、どけぇぇーーーっψ(`▽´)ψ

八つ当たりするとは、何事ぞーーっψ(`▽´)ψ

のけぞりかえって、絶叫しましたね=3

 

はい、相変わらずもうるさくも、楽しい我が家でございますm(_ _)m

うちのかわいい息子。

また、最近ドブで遊んでいるそうです( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、一気に仕上がったように思いますが

いつか作ろうと、ちょこちょこ裁断したり

パーツだけ作っていたり(いつの間にー)していたバッグが完成しました

 

お気に入り(ノ´∀`*) オホホ

 

ひっくり返すと、

どっちでも「前」

ポジティブのロゴが入ったバッグ

 

昨日、このバッグが出来上がって仕事から帰ってきた旦那さんに

バッグ片手に「こだわりポイント」をプレゼンしました。

何のために?

イキリたかっただけです

 

どこを?

はいよくぞ聞いてくださいました

生地だけでもトリコロールカラ―だったんですが

 

 

この生地「パネル柄」コレ  だったので、裁断したら

バッグにマチを取ったら、英字がチョチョぎれちゃうんです

なので、赤の帆布を足して底だけ赤~~ガンバッタ

 

んでから、内袋の裏の見返し

持ち手も、自作っっ

握りやすいように、持つ部分は半分にして縫いました

 

それから、裏も見てーーっとプレゼンは続く

 

デニムに、ポケットはトリコロールのボーダー(≧▽≦)v

ポケットは横幅2分割。

それから横のチョリンと出てるやつ

ペンさせるし、鍵などナスカンでつけれるように
(私は鍵とか迷子にする名人

内布に使ったデニム生地の「耳」を使いました

 

サイズは、長財布が横にも入るサイズ。

でも縦に入れて使ったほうが、若干バッグが深いので使いやすいかな?

 

作業してたら、もちろん足元に、黒と白いてたんですが

白が、黒にイケズして黒がウザーってなって

ソファーに行っちゃった

なので、白が爆睡してから起こさないようにぃ。。。

 

奥で、めり込んでる「白」こと、大吉

ブンブン~~とコッソリラブラブしました

ちょっと、ウザそうやけど

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (おはぎ)
2016-09-30 13:55:43
このバック!好きですぅ~
かっこいいじゃないですか
好みは紺色の方かな~ 手に入らないのが悔しいですが。。。。。

何だか最近のだいきっつあん、のめり込んでますよね~
これがまた可愛いんですが・・・
お鼻がすりむけませんように
Unknown (ミケ)
2016-09-30 14:02:52
こんにちは。

あらっとってもかわいい。パネルの良さが引き出されている、センスのいいバッグですね

三角まちですか?
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-09-30 16:29:46
素敵ですね~
英字のバッグもカッコよくていいなぁ~

大吉くん、めり込んでますね~。
鬼の居ぬ間に…ブン太くんとラブラブ
Unknown (黒猫 夢)
2016-09-30 18:03:00
パネル柄を生かす為の赤い帆布が、素敵です~
内側までトリコロールって、さすがですね使うのが楽しみになります

めり込む大ちゃんが大好きです
うちの子も、めり込んでくれないかなぁ(笑)
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2016-09-30 20:17:03
わぁ〜素敵〜.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ぱきっとしたトリコロールがカッコイイ!!
何とな〜くトリコロールって夏のイメージでしたが、これは秋冬にもいいですね♪
内側のボーダー生地好きだな〜。

大ちゃんはいつも文句なく面白いけど、実は私こっそりブンブンのファンです♪

明日こちらで友人の結婚式があるため長女は只今新幹線で福岡に向かっています。
三女の受験終わったら大阪行くぞ〜!!
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-30 22:06:28
コンバンワン♪

わぁ~♪ありがとうございます~♪
ワハハ(≧▽≦)手に入らないだなんて~~!!
ヒューちゃんに遊んでほしいから持っていくかもですー(笑)

ですですぅ~♪
ラブラブンブンしてました(*^▽^*)
注意点があって。
絶対「白」にばれないこと(笑)です!
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-30 22:08:38
こんばんはぁ~♪

パネル柄ってつい可愛くて飛びついちゃうんですが、使うの難しいですよね~。
うまく使えたかな~と自画自賛(まただ)です(笑)

横からも赤がチラッと見えるように、三角マチにしています~。
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-30 22:11:46
こんばんはぁ♪

ポジティブ!!!(笑)下にも英文書いてあって、ザックリとしか意味わからないんですが英文の意味合いも良くて~。
うまく生地使えたかな~と満足です~♪

ついにリオオリンピックは終わってしまいブラジルには間に合いませんでした(≧▽≦)
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2016-09-30 22:17:09
こんばんはぁ~♪

シンプルにそのまま使ってバッグにしようかと思ったのですが、、マチに使う部分が足りなくて(^▽^;)必殺、継ぎ足しの術~(笑)

ブン太は同じように寝てもめりこまないんですよね~。
でもグリリン♪ってなってる姿、めり込まなくてもチョォー可愛いです~♪
クリームちゃんと京ちゃんの区別がつきません(笑)
付くよう頑張ります(≧▽≦)v
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-30 22:26:25
こんばんは~♪

私も夏っぽいかな~、来年まで温存しようかな~と思ったのですが、出来上がったらイケルやん~~(≧▽≦)♪と安心しました(笑)

ボーダー生地はですね、持っていいないから買っておこう~好きだし~♪と生地をみだりに増やして、罪悪感と戦いつつやっと使えました(笑)

ブン太、お笑い担当じゃないんですけど(笑)ほんとに良い子なんですよ~。
すごい甘えん坊なのに不器用で、でも優しくて。温厚で思いやりがあって、頼りになる子なんです♪
意外に喧嘩したらスゴク強いんです(笑)
喧嘩、負けなし、ぶっちぎり勝利です( ̄▽ ̄;)

娘さん、ちょっと帰省なんですね~。
にぎやかになりますね-(≧▽≦)
あ、中3と言えば受験ですものね!!!もう2学期ですし!
nkotanさんもお気持ちが受験で忙しいでしょうが、お体大事になさってくださいね!
それまではイベントに「もう来ないで!」と言われないように(笑)頑張ります~♪