*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

チャリンコブルちゃん×ヒッコリーデニムのバッグ完成♪

2017-05-17 16:41:00 | バッグ

ども。朝からバタバタだった*harupi-na*です

 

 

娘がですね、

今日はパンがなかったので朝食「おにぎり」したんです。

海苔も先に巻いたら「ベチャァ・・」なのを嫌うので

小皿に海苔を別出しして。

海苔が大好きなので、ちょっと多めに海苔も出して。

 

親心ですよ~

 

フッと見たら、おにぎりそのままで

 

海苔だけ食べてた娘っっ

 

しかも。

 

手におにぎり持って、ちよにあげてるーーーーΣ( ̄□ ̄|||)

しかも丸ごとーーーーーっっ

 

 

こらーーーーーーっっ

喉につめちゃうーーーーーっっ

 

ちよ、ヤバイと思って逃げる

 

娘も、ヤバイ|д゚) と思って自分の部屋へ逃げる

 

とりあえず、ちよ捕まえねば

が。

 

すばしっこい一人で捕まえるのは困難。

 

息子ちよ、捕獲係を一緒にあたるように指示

 

挟み撃ちし、無事確保

 

あげたらダメと娘に注意してぇぇ。

 

 

ヤレヤレ( ´Д`)=3 フゥと思ったら

 

ちよが、おにぎり咥えて逃げたおかげで、リビングに米粒散乱。

捕まえるのに、息子と私が追いかけたので、さらに米粒が広がり

 

あちこち ツブツブベタベタ

 

綺麗になって良いわー(棒読み)しながら拭き掃除。

 

声に出して自分に言い聞かせる

ほとぼり覚めて降りてきた娘。

 

 

海苔おかわり

 

。。。。。( ̄▽ ̄;)ダメだこりゃ

 

やっぱり「朝はパ~~~ンパンパパ~ン」と心に決めた朝でした( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて、もうこの時間ですでに疲れているワタクシメですが

バッグ2つ完成しました。

 

トルソーちゃん画像から~~\(^o^)/

 

 

チャリンコブルちゃん×ヒッコリーデニムの大き目トート。

横のサイズが42センチ。

 

 

まず、白から~

ネイビーのヒッコリーデニム使ってます。

 

背面~

 

横から~

三角マチにはヒッコリーデニム。

 

革タグは。

いつか使おうと買っておいて、大事にしていた革タグ。

可愛いでしょぉ

 

はい、黄色~~

黒のヒッコリーデニム使ってます。

 

背面~

 

両方とも底には

ヒッコリーデニムのマチ~15センチ。

 

持ち手は、肩にかけれるように長めにしたので、痛くなりにくいように

3センチ幅の使いました

 

白の方はお嫁入先決まりました~\(^o^)/

 

内布は、昨日の記事です

 

前に、白い子もこんな寝方したわ。。。

ほんと、似てる。。。

でも、ちよは。。。女の子

 

落ちないのか?

頭に血が上らないのか?

 

こんなところもΣ(゚Д゚)

ソファーの下に注目。

大事な刀も、近くに

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8号帆布のチャリンコブルちゃ... | トップ | イベント前に作っていたお揃... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-17 17:00:37
お掃除、お疲れさまでした~^_^;
ご飯粒を拾っていくだけでも大変そうなのに、ベタベタを取るのはもっと大変
海苔だけ食べるってのはうちの息子もするのでわかります。
部屋に海苔の入れ物を隠し持って行って、食べるんですから余計たちが悪い

トートバッグ、完成しましたね。
どっちもいいなぁ~。早速お嫁入とはさすがです。

千代ちゃん、凄い寝相
落ちやしないか気になります。
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-17 17:25:15
あ〜ご飯粒ばら撒かれちゃいましたか〜それは大変!!
拾ってから拭かないといけないので労力倍ですね(´Д` ) 朝からお掃除お疲れさまでしたm(__)m
ハハハ〜私が海苔好きで海苔だけでも食べちゃうので気持ちわかります〜( ´艸`)

え!!もうお嫁入り先決まっちゃったんですか?! 早い・・・でもこの可愛さなら納得です(*^^*) 黄色好きですが、この季節白が眩しくていいですね〜♡

頭に血のぼらないんですかね〜(・・;)それが心配〜



jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-18 14:33:59
こんにちはぁ♪

それがカピカピになる前に取らねば余計に取りにくいことになるので、焦りました~(^▽^;)
でもあんなに掃除したのに、今日掃除機かけたら、米粒のミイラ結構あって( ̄▽ ̄;)
海苔みんな好きですよね~。
あ、でも入れモンごと大人食いとは。。
意外にお高いですよね、海苔って。。。

これ白の方はもともとオーダーだったんです。ちょいとワケあってオーダーとは書きませんでした♪

それがね、落ちないんですよ。どんなに爆睡してようと。そいえば、大吉も落ちなかったんですよ~。感覚がすぐれているのかも(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-18 14:38:30
こんにちはぁ♪

もうねぇ、イヤになります~(^▽^;)
朝ってチョウ時間ないのに、なんでこんな作業増えてんだよーーー!!!!って。
おかげで私のマッタリコーヒータイム(インスタントですが)なくなりました(T^T)
海苔ってみんな好きですよね~。
けど、意外に高いから海苔だけ食べちゃダメッとわが家の家訓ですっ(笑)

これ、オーダーだったんです~。
ワケあって、書かなかったんですが。
私は黄色押しなんですよね~。
シンプルな服装にインパクトのあるバッグ!!!いつもそういう感じだからかもしれません^^;黄色押し~~~\(^o^)/

長時間この体勢で爆睡するので。。
頭に血が上ってることも気付かない??とかいろいろ心配しています(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む