*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

「とらや」さん行ってきました♪

2016-10-11 10:50:25 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。朝から絶叫した*harupi-na*です

何に絶叫(。´・ω・)?

 

息子っちのファッションセンスに絶叫~~

 

今朝は、大阪、ほぼ奈良地方ほんとに寒くてですねぇ

息子っちは、特にガリガリなせいか「寒気」が直撃するらしく

 

あーーー、サブッサブッを連発。

 

とりあえず、朝から調節できるような服を探し。。。

連休中にやっとけよ(・。・;ボソッ

 

 

息子の秋冬服は、クローゼットにいつでも出せるようになっているんですが。

 

あの上下違う迷彩を着こなす息子っちが。。

 

嫌な予感・・・(;・∀・)

 

チョイスしてきたのが、上下そろいの「おジャージ」

 

おおっΣ(・ω・ノ)ノ!なかなか良いぞ

 

ジャージですが「お」がついている理由は

おジャージをバカにしちゃいけません

おジャージって、高いんだから

 

おジャージのチョイスはよかったんですが、

 

裾上げし直さなきゃいけなくて。(先シーズンしてたけど直すときにほどいたので)

今、やってる時間ないーーー

 

じゃ、違うの探すわ~

 

登校直前まで、のらくらして行かねばならん時間になってから

何してんねんっヽ(`Д´)ノプンプン

だから、用意だけ早くしてあとでユックリできるようにしときって

エブリデー言ってるやろーーー(急にルー大柴

 

降りてきた。。。

 

これ、ちょうどええわ~~~

 

Σ( ̄□ ̄|||)どこが??

 

 

油断した。。。

1回目が正解だったので、そんな感じかと思ったら

 

アーーーホかーーーーーっっっψ(メ`▽´)ψカッコ悪いやろーー

 

裏起毛モッコモコの真冬感全開~~のシャカパン。。。

しかも、まさかの上下。。。

 

唯一の救いは、中に着るTシャツが、半袖だったこと。。。。のみ。

その組み合わせも。。

寒いのか?暑いのか?微妙。。。

 

おい、冬になったら何着る気だ?

そんなにサブイなら、今からその辺走って来なさい

母ちゃんなんて、掃除機かけてたりしてるから、そんなにさぶくないぞ

 

帰ってきた言葉が

 

「肉付きが違うやん」

 

確かに。。

 

よし、お前、よく言った

 

晩御飯抜き

 

もちろん、上下シャカパン、没収

 

夏服?に、薄手のパーカー用意して

これにして

とそこまでしたのに、息子は(あんな真冬仕様の服を着ていこうとしていたのに)

パーカーを置いていきました( ̄▽ ̄;)

走るから良いそうです

 

そんなわけで、明日も真冬シャカパン、用意されたら困るので

今日はすそ上げ&(秋物)衣替えします

はぁ。。

ゆったりした、朝がほしい。。。切に願う母でございます

 

 

さてさて、昨日、ちょっと近くを通りかかったんで

「あーーー、ここまで来たら「とらや」さん行きたいなーーー」(棒読み)

と、だーれも聞いてはくれてないけど、しつこく棒読みしたら

 

「待っとくし、行って来たら?子ども見とくし

 

おお素晴らしき無表情でファイナルアンサー(旦那さん)

「あら、そう??申し訳ないわー(ノ´∀`*) オホホ」

言った尻から

ガチャバンッ(車から降りる)

(@^^)/~~~バイビー

 

んで行ってきました、とらやさん

 

車を降りたら、時間見て(あまり長かったら2度とファイナルアンサーがきけない)

よし20分くらいでイザ勝負

 

 

最近、☆柄にはまってます

 

ほいでから、欲しかったものをゲット。

黒とアッシュブルー(水色に見えますが実際くすんだ水色)の

キャンパス地。

帆布と厚みも見た目も強度もほぼ同じ(店員さんに聞いた)

しっかりした生地で、これからこっちでもいいなぁ~。

色の展開もかなり豊富でした

 

ビンテージ風加工8号帆布、黒。

今までにも何度も買ってきているのですが、とらやさんで買うのははじめて。

しかも、一番お安い。

1mで今まで買ってきてたのと400~500円かわるかな?(たぶん)

 

以上

思ったよりも少ないけども、25分(5分オーバー)で7m

よしエライゾ私っ(そうなん??)

車に帰ったら、旦那さんに

 

「あくまで、近くに来たからで、あって

とらやさんは今日は「おまけ」やからなっ=3」

 

え?じゃあ、おまけじゃなく本題の時があるの?

またまた、ポジティブに取っている私です

そういうことじゃないの??

 

昨日、お天気よかったし(子どもの服は衣替えまだだけど)

ワンズが寒かったらいけないし~

冬用のベッドを洗って出してみました

どっち優先しとんねん

子供には「走って来い」とか言うといて

早速使ってくれてます

 

ギュウギュウ

もう1個同じものありますが、女帝(ラン様)占領中

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント2日間お天気にも恵ま... | トップ | ステンシル風の生地でバッグ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2016-10-11 12:11:02
そうそう、急に寒くなりましたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
我が家でも昨日末っ子が、ニットのセーター(ちょい厚)着てたんで「今からこんなん着て冬はどうする〜!」と叫んでしまいました( ´Д`)
どちらも似た様な朝の風景が繰り広げられていますねww

いいなぁ〜♪♪ なま生地〜 
秋冬を意識したチョイスかな? ビンテージ風の帆布カッコ良過ぎ〜(*≧∀≦*)
ネットで購入するのでなかなか生地屋さんに行きません。
大阪方面大きい生地屋さんたくさんあるんでしょうね〜
今度娘の所に行ったら是非回りたいと思っています。(最寄りは千日前線) harupi-naさんオススメは何処ですか?
京都在住の頃は楽天でもお世話になっているノムラテーラーさんの実店舗に行って感動しました♪ あ〜布の山に埋もれたい〜

今回の生地たちが素敵な作品になるの楽しみです(o^^o)

ギウギウ感半端なく可愛いです(〃ω〃)
 
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-11 19:48:06
こんばんはぁ♪
朝、たまりませんよね(・_・;)
ゆっくりコーヒータイムしたいものです。。
子供たちが登校したら、疲れ果ててます(笑)

ほとんどは、ネットで買うことが多いんですが、とらやさん!!!割安で?新作生地とか出てて!!!しかも買い方が面白いんです(笑)
店内はカーテンのように壁とかに生地がズラズラズラズラーーーーと掛けてあって、店員さんをその生地のところに呼んで、かかってる生地の下をちょびっと切って伝票に付けてもらって、しばらくしてレジに行ったら、なんか滑り台?みたいなのがレジにあってですね(どっか2階?かどっかで生地を切る専門の方がいるらしい)生地が無造作(すごい畳み方です~)ゴロゴロゴローって転がり落ちてくるんですよ(笑)
いろんな生地を買うときは、店員さんを連れまわして(笑)「これ、1m
「これ2m」「あ、あっちも」とか(笑)
斬新ですよ~(笑)
いろーんな意味で楽しいので、ぜひ~♪
なんば高島屋から戎橋?551の蓬莱の斜め前なのですぐわかると思います~。

いつ形になるのやら。。。と本人が一番不安です(笑)
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-11 20:39:26
衣替え、大変ですよね~(-_-;)
私服の小学校だと服選びに大変
息子はそそくさと冬用制服に着替えて出かけていきました。

ご主人、優しいですね。
いいものがゲットできたようで良かったですね。
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-11 21:48:05
こんばんはぁ♪
私自身が幼稚園から高校までずっと制服だったので私服に憧れましたが、親になってみると制服が断然いいです!!!
メンドッチイったらありゃしないです(笑)
そういえば、小学校も制服で男子はチョー短い短パン(ブルマ世代ですから~(笑))で年がら年中、半袖短パン男子いました(笑)

本当はもっと欲しかったのですが。。。ガマンガマン。。。
ちょっと成長しました(笑)

コメントを投稿

日常(買い物・片付け・DIY)」カテゴリの最新記事