*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

イベント前に作っていた(^^♪キラキラの北欧の森生地でお揃いなポーチ3点

2017-04-21 17:00:06 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。今日も通院行ってきました*harupi-na*です

 

今日はついでに、花粉症のお薬もいただいて~

鼻が詰まってお薬も飲んでるから飲み合わせもあるかと

ついでに見ていただいたんです。

花粉症つらい~~><

 

と思ったらですね、風邪だったですよ

 

 

昨日は、

パパリンの日帰り手術のお迎えに行ってきました

 

もちろん、事情を説明してお医者さんから許可いただいてますよ

え?それはええの??って思ったけど

 

行きは、検査に4時間かかるそうなので電車で行ってもらい。

 

カテーテル検査で、また血管が詰まったり詰まりかけたり細くなっていないかの

検査だったんですが。

もう、これを嫌がってですね

やっぱりキャンセルしようかな??とか直前で言いだしちゃって

 

退院後、あれほど病院でも体重の増加は心臓に負担があるのでと言われていたにもかかわらず

 

10キロ増量

 

結果が絶対悪いはず。。と思って、行きたがらないパパリン。

 

 

ダメダメ今度こそ、詰まり切っちゃうよっ

エライことなるで(もうなったけど)

そうならへんための、検査やねんから

ヒドイ娘

 

 

そして、検査の前日に叔母と出かけたパパリン。

私は体調不良のため、欠席

そこで、花を買ったパパリン。

 

叔母に

 

これ、今日帰ったら早速、植えときや

水もいっぱいあげとくんやで

だって、あんた明日、そのまま入院なるかもしれへんやんっ

ねーちゃん、明日いきなり花の世話しに行かなあかんなるやん

 

叔母もヒドイ

 

 

 

検査結果は。

 

 

良好~~~っっ

いたって問題なし

 

よかったーーーー

パパリンも、ほんまにε-(´∀`*)ホッとしたと。

 

体重は注意されてましたがね5キロ減量してください(せめて)

 

 

 

帰りの車の中でパパリンが

 

帰って来られへんかも(入院)と思って、家掃除してきてん・・・

 

玄関開けたら、ゴミをまとめた袋が一つ。

 

ゴミの日と間違えて、ゴミ出しとかなあかんなってまとめてん。。

 

意地悪なこと言って、悪かったなぁ。。。と反省。

検査って、わかっていても気持ちが重いもんですもんね。

 

でも1年たって、異常もなく、結果も良好で本当によかったです

 

 

 

さてさて、イベント前に作っていたポーチたち。

 

エメラルドグリーンにチョコ色のドットを合わせて~

 

アップし損ねていたんです(^▽^;)

 

 

内布~

 

オーダーもあるのですが、いま体調的なこともあるのと

資材などのこともあり、オーダー製作ストップさせていただいてますm(__)m

オーダー作り出すと気がせいてしまうんです

どうしても、無理しがちになるので

もちろん、オーダーに使う生地や資材などの買い出しに行くのもいま、難しい状態です

 

 

 

かといって、一日中ほとんど家で、ずっと横になってても

背中が痛い

そんなに、寝れるかーーーーっっ(習慣がない)

夜、寝れなくなる(なった)

 

かといって、あんまり出歩けないっ

 

ヒマーーーー(゚Д゚)ノ(あんまりテレビもみない)

頭は元気なんだよーーーっっ

 

なので。

 

勝手な話ではあるのですが、この際??違う意味の休養で

気持ちゆったりで

今まで作ろうと思ってたけど、、ってものとか

体調見ながら、製作しようと思います。

 

お待たせしているのに、スイマセン

 

ちよちゃんと、息子っち。

 

あれ、欲しいねんー。

 

ん??どれ??何が欲しいの??(・・?

 

仮面ライダーのソフビ狙って、息子っちに

お尻ペンッされました。

 

置いてるお前が悪いんだよっっと息子っちは

お母さんにお尻ペンッされました

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント前に作っていた*4重... | トップ | 試作したのに。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (nkotan)
2017-04-21 17:46:53
お父様カテーテル検査だったんですね。10kgの体重増加でご本人は気が重かったでしょうけど、いい結果で良かったです!
ただし、体重は少し落とした方がいいかも〜w

北欧系のセットいいな〜 miniminiあるな〜ww

harpi-naさんが作りたくて作れてないものがすごく気になります(*^^*) 今は体の回復が最優先なので体調と相談しながらゆっくり進められてくださいね。
寝るのも体力いるんです。年寄りが起きるの早くなるってのは寝ている体力も続かないからなんです(^^;; 
出来なかったことに挑戦も楽しいと思いますよ♪
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-21 18:10:54
お父様、検査で異常なくて良かったですね。
体重増加は抑えないといけないですね。
体調管理の為というよりお孫さんの為にっておっしゃってみたらいいかも。

ポーチ、北欧調でいいですね~

暇なのはわかります。自分がそうなったら退屈で仕方ないだろうなぁ^_^;
でも今は回復が最優先ですよ。
回復、祈ってます
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-21 18:50:34
こんばんはぁ♪

何度言っても聞かなくて。。見る見るうちに増加していきました(^▽^;)
かなり本人もビビってたようで、これからはちゃんとする!!!と昨日言ってましたが。。。
けども、無事に検査結果も良好でよかったです。

あこれ、miniminiだけお嫁行きそびれたんじゃないかな??たしか??やっぱり、セットでお嫁行かなくても、セットで置いてあるととても目を引くようなので柄が入る限り3点セットで作って行こうと思います~♪

以前に作っていたものとか、プチプラ的なものとかなんですけどね~(笑)超簡単なんだけど、手を出していないとか(笑)
構想はあるのに、失敗を恐れて作れない。とか(笑)いい機会なので、休み休みしながら。。回復もつとめて~と思っています♪病は気から~~~(*^^*)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-21 18:54:56
こんばんはぁ♪
いつも言ってるんですけどね、一人暮らしが長いせいか食生活が(ほかにもそうですが)超ワガママなんですよ^^;
せめて5キロは落とさないと(-"-;A ..

しかも、娘も痩せさせなくてはいけないのに「おいしそうな顔してる」とか言って食べさせるんです(-_-;)


日ごろ、どうしてあんなに時間なかったんだろう??と今、不思議でならないほどゆったりしています(笑)
ずっと立っていたり、動くとしんどくなるので、旦那さんにも家事を手伝ってもらって^^;
家事が少なくなると、暇ですよ~~(笑)
って、しんどいからですよ(笑)さぼっているわけではありません(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む