*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

イベント前に作っていたお揃いポーチ4点&バッグと小物お揃い製作中~

2017-05-18 15:16:38 | ポーチ

ども。全然やってもやっても進んだ気がしない作業に

頭爆発寸前、*harupi-na*です

 

今、色違いの「カモフラ」生地×ビンテージ帆布で

 

バッグ4点

 

バネポ4点

 

20センチのファスナーポーチ4点

 

3点バッグとお揃いシリーズ製作してるんですがー( ̄▽ ̄;)

 

計12個を昨日あたりから裁断。芯張り。本裁断。

 

付ける革タグも自作でチマチマ。

 

 

 

昨日はそこで力尽きて、内布関係は今日、裁断。

 

こんだけ作るとなると、内布の在庫も困る。

迷う。

 

これええやんと思っても生地が足りないことシバシバ。

 

しかも、これが面倒なんだよーな、

 

いちいち、ミシン糸の色替え。

 

なので、1生地づつ3点仕上げながら製作になるんですが。

 

全然、形になって来ないので進んだ気がしなーい

 

 

Σ(゚□゚;)ハッ  愚痴ってたー

つべこべ言わず、出来上がり楽しみに頑張りますm(__)m

 

 

さてさて、イベント前に作っていたポーチ4点

ポーチ祭りの時に一緒に作った物です

 

 

体操クマちゃん(≧▽≦)//

 

定番の大きくはないけど小さくもないポーチ

小さいけど小さすぎないポーチ

小さいポーチ

どっしりちゃん

 

 

内布~

あの子もこの子もお嫁に行ってくれました

どっしりちゃん、イベントでも人気でしたm(__)m

また作ろ~~っと(≧▽≦)//

 

寝てるときは、ほんと可愛い

寝息(イビキともいう)が聞こえる静かな我が家に

シアワセ感じます

 

 

寝てても偉そう~~~~( ̄▽ ̄;)

 

ブン太は、いっつも「くっつかれる」側。

 

くっついて行くのに、偉そうなチビ( ̄▽ ̄;)

案外、ラブラブなのか?

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

寝てる間に作業します

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャリンコブルちゃん×ヒッコ... | トップ | バッグよりも先に、お揃い小... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-18 16:33:28
生地に合わせて糸を換えたりして大変ですね。
でもその作業があるからこそ、素敵なバッグたちが出来上がる
フレ~フレ~、harupi-naさん

動物たちが体操しているなんて
どれも可愛いポーチですね。
お嫁入は当たり前~

千代ちゃん、寝ていても偉そうって
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-18 18:05:53
地味な作業が続くとちょっと飽きるしハァ〜(´Д` )ってなりますねww
シリーズで複数作っているとミシンに行き着くまでも長いし、形が見えるまでがちょっとね・・・。ミシンも糸替がめんどっちいですね〜 でもそれだからこその達成感でもあり。一人SMの心境ww

体操くまちゃん、赤も可愛い〜♪ ファスナーの黄色が元気いっぱいな感じでいいです♪
お嫁に行くの納得〜(*^^*)

ツンデレブンブン、意外に嬉しがっていると思います(^ ^)

今日は昨年中学の広報委員で作ったPTA新聞がコンクールで賞を取ったのでその授賞式に行ってきました。
学校役員ってボランティアみたいなものなので対外的に評価してもらって嬉しかったです♪
私は今週忙しくて全くミシンしていませ〜ん(T ^ T) スタイもジャケットも作らなきゃ〜
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-19 11:32:57
こんにちはぁ♪

どうせ作るんだったら~♪と裁断しまくったら、このアリサマ(笑)
なかなか完成しない。。。とジレンマと戦っております(笑)

このクマちゃん生地、人気です~♪
ラジオ体操しているそうです~(≧▽≦)

常に、一番偉そうなんです( ̄▽ ̄;)
みんなが優しいから^^;
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-19 11:38:35
こんにちはぁ♪

確かに確かに、ひとりSMですよ(笑)
作業台の上も、各種パーツでとっちらかってるし( ̄▽ ̄;)やってもやっても、このパーツがなかなか減らないし~~( ̄▽ ̄;)
で、また忘れて同じことするんです(笑)

結構、私が見ていないところでコソッとキレたりしてます^^;
エネルギーとしつこさが半端ないようで、みんなで順番に「お守り」させていただいてます( ̄▽ ̄;)

スゴイです~~♪おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一緒に役員とかしてくれている人は、わかるけどその他大勢の方は、いろんな努力わからないですもんねぇぇ。
賞をいただくなんて、素敵な思い出になりましたね~。
私もこのお話を聞いて子どもたちの役員さん方へ感謝の気持ちが♪

あ、でもなるべくやりたくはないですよね(笑)役員(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む