*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ステンシル風英字ロゴのバッグ「赤」完成^▽^//

2016-10-14 10:40:11 | バッグ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は、夕方から支援学校の懇談でしたが

 

その前に~

気になっていた免許の更新に行ってきました警察署に。

 

手続きチョチョッとして、簡易??な視力検査したんです。

 

おまわりさん?に

「メガネのままで、カウンターの上に置いてあるボックス覗いてくださいねー」

 

このボックスが視力検査機なんや~(・_・D フムフム

 

ちょっと、カウンターが低かったので中腰で覗く~。

 

「開いてるところ言ってくださいねー」

 

上。。下。。右。。左。。

 

「はい、次行きますー。」

 

(小さくなってくる。。)

 

「これ、見えますかーーー?

 

。。。。。。。。

アレ??見えま・・・せ・・・ん( ̄▽ ̄;)

 

「えーーそれアカンやん眼鏡作り直さな更新できへんでー」

 

だって。。。見えへんねんもんーー

ガン見してみたり。。。目を細めたりしたけど、見えへんっ

 

 

「ええーー。じゃあ、これは??」

 

み。。見えま。。。せん。。。

眼鏡の度があってないの??

なんでなんでなんでなんでーーーー(◎_◎;)摩訶不思議

 

あわてる私と、困ったなって感じの警察官様。

 

せっかく。。来たのに。。出直さなきゃならんのか。。。

 

 

あああーーーーーー

 

見えるーーーーっっ

(≧▽≦)スイマセーーーン

 

なんと、中腰になっていたせいでメガネが

段々検査が進むにつれて。。

ちょっと下にズレ。。

 

 

メガネのフレームの上から上目遣いで

「裸眼」で見ていたーーー(≧▽≦)

 


こんな感じ( ̄▽ ̄)

 

そりゃ、、見えんわ(裸眼0.03)

 

 

いやーーー、ビックリしました

自分に。。。( ̄▽ ̄;)

こんなにバカだったとは。。。もうちょっとマシだと自負してたのに。。。

 

レンズ越しに検査して、無事に免許更新できましたm(_ _)m

 

警察の方には「初めてです( ̄▽ ̄;)」と言われてしまった。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

さてさて、バッグ完成しました\(^o^)/

 

 

 

角度変えて~

 

裏面~

 

それから

底に使った

この生地。

耳の部分も使って

 

吊りポケットスマホが入るくらいの大きさで鍵とか入れても

飛び出ないように、深め。

内布は11号帆布。

 

反対側は

ペン入れれるサイズのポッケに、ちょっと大きめのポケット2つ。

 

はい、トルソーちゃ~~ん\(^o^)/

 

前からみたら

こんな感じ

黒もでき上がってますが、また明日~

赤とは雰囲気変わって、黒も良い感じです

 

大吉みたいに、目立つ「ストーカー」はしませんが

気付けばいるって感じのストーカー、ブンブン

現在、隣下で母が10年前に作ったマットを下敷きに母を監視中~

 

「母ちゃん、遊んであげてもいいぞよ」

うんうん、遊ぼうっ

ブンブーーーン==33

ではっ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンシル風の生地のバッグ... | トップ | ステンシル風の英字バッグ完成♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2016-10-14 10:52:04
バッグ、めっちゃ格好いいです~!!!
生地を切り出すセンスがいいから格好よく仕上げるんでしょうね~。
ううぅ~、格好いい~!
もう1つの方も仕上がり待ち遠しいです。

下向き過ぎて裸眼(笑)
いや、ありますよ~私も(笑)
きっと他にもいっぱいいるハズ!
そしてharupi-naさんと視力同じー!
なんか嬉しい♪
Unknown (ミケ)
2016-10-14 13:42:35
フフッ
ブログ読みながら笑っちゃいました。

私はコンタクトレンズなので、そんな面白い事はできませんが、
片目に二枚重ねて着けて、アレッ?片目しか見えない?
と、いう事はありました。

バッグ、耳の数字が格好いいです
色違いも楽しみです。
はる*はるさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-14 15:15:06
うぃ~~~\(^o^)/
センスがいいって言ってもらえて、うぃ~~っ(≧▽≦)♪うれしいです(≧▽≦)!!!
もう、何日も悩んで(笑)この生地買ったの6月です(笑)
にらめっこしては、直して~を繰り返してやっと形になりました♪

ね?そうですよね?絶対私だけじゃないはず。。。
裸眼で見てて見えなくて、ふと。
メガネのフレームが下のほうに見えてですね。
あらっ(≧▽≦)枠から視野がはみ出てるーー(≧▽≦)!!!

はる*はるさんも、0.03ですか♪
ぜも、コンタクトとかしてると、視力悪いように見られないってことないです??
2.0くらいありそう~って私よく言われるんですよね(笑)
ニカウさんかっっ!!!ていつも突っ込んでます(笑)ニカウさん。。懐かしい。。(笑)
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-14 15:18:25
いえいえ、私もコンタクト2枚付け、もちろんありますよ~(笑)
さらに、コンタクト入っていないほうに入っていると思い込み、外そうと必死で。
入ってないのに(笑)
しかもワンデイのコンタクトで、あーーもったいないーー(TT▽TT)右左視力が違うので使えず。。なので、左右の枚数がいつも合いません( ̄▽ ̄;)

出来上がりがちょっと、不安だったんですが正面から見たら数字がうまい具合に出てて、嬉しい誤算でした(笑)

いっぱいありますよ (ri-nu)
2016-10-14 15:29:34
この年になれば数えきれないぐらいあります。血液採るときアルコール大丈夫ですか?と聞かれ「強い方(飲む)ですから」と答えた恥かきおばさんです。(消毒の事ですが
極め付けはサングラスの片方のレンズが外れたまま歩いていたことです。そんなに黒いメガネではなかったのでなんか違うなぐらいで歩いていましたが幸い人通りが少なかったので良かった?けど
想い出すといまだに
一人で笑っています。

ブンちゃんも可愛いい! お母さん大好きなんですね。。
かっこいい〜〜〜☆ (nkotan)
2016-10-14 16:23:07
はぁ〜〜〜.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
すごすぎるう〜〜〜〜〜!!!!
見事に生地の柄を生かしたバックになりましたね〜〜♪♪ さすがです!!
最近かなりバック(既製品)処分したんですよ〜 harupi-naさんにオーダーしたいな〜と思うこの頃・・・。
イベント目白押しなので、落ち着いたらオーダーお願いできますか?? 本当はイベントに行きたいのですが、なかなか大阪に行けないもんで・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

またまた笑ってしまいました〜
私は更新はコンタクトなのでずれることはありませんが、2枚重ねは経験あり・・・ww
harupi-naさんの姿を想像したらおかしくって〜素でお笑い取れる、さすが大阪人ですw

ウンウン♪ ツンデレブンブンの上目遣いにキュンキュンしちゃいます〜♪

さすがです! (yukiko)
2016-10-14 17:49:48
この柄の生地
どうなるのかな~と想像がつきませんでしたが
このようになるとは!

びっくりです。

シャビー感がたまらないですね。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-14 20:52:37
だんだん見えなくなっているのに気づかないところに笑ってしまいました。
検査の時には気を付けてくださいね


バッグ、カッコイイです
内ポケットの生地の使い方もすごいです~

ブン太くんのツンデレ目線、生で見てみたくなりました
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-15 07:20:36
読みながら笑ってしまいました(笑)
あなたに、笑われたかないわっって話ですがアルコール(笑)
一瞬聞かれたら、なんでそんなこと聞くのか?と思うけど、私も言ってしまいそうです~。
私はこの間、一日中、服を裏表逆着てました( ̄▽ ̄;)
誰も指摘されなかったので、、、アリだったのかな?と。。でも気付いてから私も笑いが止まらなかったです(≧▽≦)

ありがたいことにみんなママっ子で♪
主審と一緒に出掛けて帰ってくると、みんな私のところにオカエリーときて主人は素無視です(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-15 07:28:19
そんなお褒め頂けるなんて、恐縮ですっ♪
さすがだなんてーー(/ω\)イヤン♪
実際見たら「あ、ショボー( ̄▽ ̄;)」とか思うかもしれませんよ~(^▽^;)
これいいなぁ~と思うものがありましたら、プロフィールにGmailのアドレス書いてありますのでそちらにお問い合わせご連絡いただければ♪
完全なオーダーは、お受けしていないのですが(´∀`*)ウフフ

なるべく「この人って(◎_◎;)」と思われないよう、外では気を付けているんですが。。。やってしまうんですよねぇ。
しかも、シンプルな感じで(笑)
本人は、超真面目にやってコレなんですよ(^▽^;)♪
気にしてないんですけどね~(笑)

ブンちゃんが人間なら、今時男子で絶対モテモテだと思う母でございます♪
yukikoさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-15 07:31:23
6月に買ってから、どうやって使えばよいのやら。。と肥やしになりかけていたんですがうまいこと使えてよかったです♪
こういう「うわ♪かっこいい~」ってパネル生地って。。。ほんと買うときワクワク、使うとき。。。あらら。。どうしよう。。ってなりますよね~。
実際、裁断してからも相当悩んで疲れ果てました(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-15 07:35:27
おはようございます♪
気づいてよかったですー♪
あの時、気付かなければ、メガネ買いに走るところです(笑)いや、その前に気づくでしょうけど、署内で?気づいてよかったです(そこ?)

吊り下げポケット、ずいぶん前に一度作ってそれ以来なので2度目くらいなんです(笑)縦の生地見ながら、何時間もどうしようkと。。悩んで(笑)

ビー玉みたいなクリクリお目目で可愛いんですよ~~♪
実際見ると、たぶん、結構な大きさ(体格)に驚かれると思います(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む