*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新作バッグを製作中♪

2017-10-17 11:51:45 | バッグ

近所のスーパーが改装のため、文具とか割引セールしてるんで

あえて、2割引きじゃなく、半額の文具(ここ重要)を息子に買ってきて

お安く済んだことに喜んでいたのですが

胸が痛む結果になった*harupi-na*です

 

特に意味はなかったんですが、息子が帰ってくる前に

「半額」のシールをはがしてたんです。

そこに、息子が帰って来て

 

 

「買ってきたったで~(恩着せがましい母)大事に使いや

(消しゴムとかすぐなくすので)

 

と言ったらば

 

 

わぁ~~~母ちゃんありがとう~~~~\(^o^)/

 

アディダ@の鉛筆やん\(^o^)/

消しゴムもやん~\(^o^)/

ノートもやん~\(^o^)/

ほんま、ありがとう

高かったんちゃうん??ええの??

(どんだけ、ビンボラスやねん)

 

いや、あんな実はな。。(;・∀・)

 

 

鉛筆削ってきてサラので宿題しよ~~\(^o^)/ヤッター

 

 

 

あ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

思いのほか喜んでくれて、高かったとか気を使わせてしまって( ̄▽ ̄;)

 

 

半額だから買ったんだよ~~~~ん(≧▽≦)//

 

 

と。。言い出せず

袋にごみを入れてたので、半額のシールが見えないように

グチャと握った私です( ̄▽ ̄;)

 

証拠隠滅d( ̄ー ̄)

 

でもね、やけに胸が痛みました

 

 

 

さてさて、新作バッグ。

新作と言っても以前作ったことがある形の2つのバッグを

1つにしちゃおう~\(^o^)/

 

 

( ´Д`)=3 フゥ

ススンデマセン。

 

だいたいのパーツ。

 

別マチのバッグです。

 

 

これに、内布&内布のポケット。

それと、本体にも脇にポケットつけたい。

持ち手も。

 

なので、この状態からさらにパーツが増えます( ̄▽ ̄;)

 

上の二つは、デニム風プリントの生地使います。

 

 

こっちは、ヒッコリーデニム。

こっちもデニム風のプリント生地使おうと思って買ってるのに

裁断になって

「ヒッコリーのがカワイイ」と予定変更~。

パーツが増えて~~てんてこまい~~~

あとは、うまく出来ますように

 

 

明日更新がなかったら、

あいつ、逃げたな。と思ってください(笑)

 

ブンブンも、チヨのバースデイやからチッコイけどケーキ~

 

 

普段温厚だけど

 

 

ガオーーーーーー

 

からの、

味長持ち(笑)の技。

 

マカロンくらいの大きさなのに、500円くらいする~

息子の文具は。。半額なのに(笑)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


布もの・布小物ランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもほんまありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-10-17 12:39:34
息子さん、可愛いですね(*^^*)
それだけ喜ばれるとちょっと良心が…ってなるのもわかります。

裁断したものがどうなるのか、気長に待ってます

ブン太くん、くらいついてますね( *´艸`)
長持ちの技はどれぐらい持つのかしら?
小さいのに500円、びっくりですΣ(・□・;)
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-10-17 14:54:02
そんなに喜ばれると「半額」って言えないですね・・・(^_^;)
息子ちゃん、新しい文具で宿題頑張れ〜!

新作はカッコ可愛いバックになる予感ヒシヒシ♪ 期待が高まります(*^^*)

ワンズのケーキはお高いですよね・・・(ーー;)
必死な顔のブンブンも好きよ〜♡
味長持ちの術で500円を堪能してね♪
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-17 16:08:40
こんにちは(^^♪
なんか知らん方がええんかな~( ̄▽ ̄;)って思って^^;
まさか、半額だから買ってきたとは言い出せず~(笑)
もう墓までもっていきます♪

すごいパーツ数と初めて作るタイプなので頭こんがらがるし、苦手な別マチなのでさらに進まず。ウワァーーーーとかたまに叫びながら頑張ってますd( ̄ー ̄)

どれくらいだろう??鼻や口の周りについたのを、(^ω^)ペロペロ長いことしてましたよ~(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-17 16:12:45
こんにちは(^^♪
なんかね、安いから買っただけなのに、わざわざ買ってきてくれたんだ~みたいな。
どこまで、ほったらかしな親やねん(笑)
もうね、言いません、墓までもっていく(笑)

この生地使ったサンプルのバッグみてですね、これだ!!!!!!って。イメージがわいたのはいいけど、細かいところはわかず。。
てんてこ舞いしてます、変更ばっかして(笑)

500円ですからね!!こんなちっせーのに。長持ちしてくれると、お値段以上~~(笑)