*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ちょっとだけ作るつもりが30枚になった4重ガーゼハンカチ*2つ折りサイズ*

2017-12-05 12:01:15 | 4重ガーゼハンカチ

ども。*harupi-na*です

 

12月10日のイベントまで

正直言って、4重ガーゼハンカチの補充するつもりはなかったんですが。

前にしこたま作ったし(笑)

 

 

こないだのイベント終わって、家に帰って来て

ぼへらぁ~(=▽=)とこれを見て

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

あ、これ、いつも4重ガーゼハンカチ2つ折りサイズが入ってるトランクです

2つ折り状態になってます。

 

ん??色味が少ない。。

(カワイイのいっぱいあるんだけど、と自分で言っちゃう)

 

しかも、在庫に偏り。(色とか柄)

特に「キラキラ」系「ラブリー」系が人気のようで、ない。

 

色目が、貧相だな。(笑)

楽しそうなトランクじゃない(「楽しそう」??意味不明)

 

 

 

11月くらいから年内のイベントに向けての製作予定を立てていて

この1週間の製作予定では。。ハンカチ作る予定なし。

 

どうする?補充するべき?

・・・・(;´▽`A``どうしよう

 

 

 

そらした方がええわ。

楽しそうな箱にしたい(また言ってる)

 

 

でも、ズンゴイ時間かかる( ̄▽ ̄;)

10日までの補充とか間に合わなくなる確率高し。

いや、そうなる。

 

 

・・・・・・・

でも、色目が欲しい。。

楽しそうな

 

 

ヨシ( ・∀・)ちょっとだけ(10枚程度)作ろーーー\(^o^)/

それならイケルかもっ( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

 

 

なはずが。30枚。

 

 

 

ちょっとチャウやーーーーん(* ̄▽ ̄)ノ ドナイヤネーーン

 

 

 

今回も、同じものがないように「縁取り糸」の色を変えたり

モチーフを変えたり、裏に使う生地変えたり

混乱しながら頑張りましたっ

 

 

こないだ買ったお気に入りの新入りさんWガーゼ

 

レッサーーーパーーーーンダ(⋈◍>◡<◍)

 

 

これは、色味が欲しいとか言いつつ、自分の好み(笑)

新鮮な感じの柄~

 

 

 

 

ラブリーキラキラ系~

 

 

 

 

 

 

スワン柄、前使い切ったと思ってたら、この各1枚出てきた~

スワンはこれで完全に終わり。

 

 

 

ニャンコちゃんシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

男の子からも人気の生地~

旦那さんに。とか旦那さんも兼用で。ってパターンも多いです。

 

 

 

こっから、個包装してー。

 

ギュウギュウ~~~

ぎっしり、カラフリィ~になりました\(^o^)/

楽しそうになりましたでしょか?

ガンバッタッ私っっ

 

 

こっちも、ギュウギュウ~~~~~~

 

チヨちゃん?もしや4段腹??( ̄▽ ̄;)

やっぱり、おいしそうなシャウエッセンに見える。。

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


布もの・布小物ランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nkotan)
2017-12-05 14:46:07
今日は寒くなりました〜 雪がちらつく午前中でした。

ガーゼハンカチ30枚ですか?! すご〜い!! お疲れ様です!!
harupi-naさんの場合同じものがないというミラクルなガーゼハンカチですから製作時の気遣いはすごく大変だろうと思います。お客様が楽しんでくださるようにと、ご自分も楽しさを追求されるところもファンにとってはたまらない魅力なんですよね(*´꒳`*)

心なしかブンブンがはみ出てますね・・・。
そしてお千代ちゃん・・・こんな形の点心ありますよね・・・www
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-12-05 16:12:53
10枚が30枚になるとは凄い(◎_◎;)
ついつい、あれもこれもってなるのでしょうね(^_^;)
お客様からは選ぶのに嬉しい悲鳴が上がりそうです。
レッサーパンダですが、見た瞬間あらいぐまだと思ってました。
(あらいぐまラスカルを思い出して)

ブン太くん、おちりがはみ出てますね。
シャウエッセン・・・言われ続けると見えてきました(´艸`*)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-06 09:46:19
おはようございます♪
そうだー。そちらは九州だから。。と思ってもサブイのだったー。
いやぁ、もうそんな季節になってきたんですねぇ。。
大阪、それでもまだあったかい方なんだろうなぁ。

ハンカチ製作「トラウマ」ですよ(笑)トラウマって変な言い方だけど^^;
リピートしてお嫁にしてくださる方も多いので、裏面とかかぶらないように。。と思い当たる記憶でがんばっております(笑)

あら。なんだろう。。天心。
でも、ムッチムチのぱっつんぱつんに具が入っていておいしそう~♪
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-06 09:48:34
おはようございます♪
そうなんです、まさに。
10枚のつもりが、この生地もあれもー、これもー。で30枚^^;
毎度ながら、思った以上に増える(笑)
私もこれ、ラスカルと思ってしまうんですよ。世代ですね~(笑)

高級ウインナーですから~♪
なんだかね、最近チヨのお尻がさらに成長してきてるなぁ。。と。(ダイエット言われてるのに・・・)