*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

カモフラバッグ内布のパーツ裁断

2016-10-18 11:33:22 | バッグ

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

 

ども。*harupi-na*です

 

今日は、日中、あったかくなりそうなので息子に

 

半袖Tシャツ着て、上に羽織って学校行きやー

 

と言い、息子が着替えて降りてきたら

 

デターーーツΣ( ̄□ ̄|||)

 

上はうっすらカモフラな白いTシャツ。

 

下は、ガッツリ、カーキ色のカモフラパンツ。

 

の、上下違う柄の「カモフラコーデ」( ̄▽ ̄;)マタヤ

あれほど、言ってるのに

 

息子の手には

 

羽織のパーカーが、唯一の救いの「無地」

 

 

それなぁ、隠れたいのか?

見つかりたいのか?わかんないカモフラになってるで?ψ( ̄▽ ̄)ψ

逆に目立つ(そういう意味で着てるんじゃないが)

しかも、ダサイ(;''∀'')

 

と一応、再び伝えましたが

今日はコレで行く

というので。念のため

 

 

パーカーは着ておいたほうがいいよ

似合うから

 

と伝えて、息子は登校していきました。

本心は

脱いだらエライことになってるから、ぜってー脱ぐんじゃなねーぞっ

なのですが。。

優しいお母さんだわっ(どこがやねん)

 

 

 

さてさて、カモフラバッグ、裁断がまだだった内布、裁断終了しました。

 

バッグ4つ分。

表の方は、今日「じゅんばんこ」しながら作って行こうと思います。

まだ、進んでなかったんやー

次のイベントまで、あとちょうど1週間やのにぃ~~~

 

この期に及んで、超マイペース(´∀`*)ウフフ

焦るとロクなことにならないから

楽しむを優先します

 

敷物合戦、終盤戦~~~\(^o^)/

飽きていなくなったところで隙を見て広げる~~~

 

もちろん、ガニ股ダッシュ―=333でやってくる。

ここから、大吉のローリング戦法~

スタート地点

 

首が・・めり込んでますけど( ̄▽ ̄;)

 

んでから回る

 

フィニーーーッシュ

 

 

 

 

ポツーン

GOAL

「やりきった」感すごい出てるポッツゥーーン

5分ほど、この状態で感慨に浸っていた「だいきっつぁ~ん」

 

もうぉ~~~~っっ可愛いんだから~~~っっ

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

 今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-18 23:15:50
メール送ったつもりでいてました( ;∀;)
スイマセン(T^T)ボケボケです^^;
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-18 23:14:49
こんばんはぁ♪
ほんとに、残念ながらランドセルにしわしわになるほどコンパクトにグチャグチャ詰め込んであの、恐ろしい姿で元気に帰ってまいりました。。。
女子に「ダサイ」と言われなかった??と母の気づかいで聞いてみましたが(笑)大丈夫だったようです。。

こちら4つのうち1つは、お客様のご要望でカモフラとのことでしたので、選んでいただけるように勝手に4つ作ります(笑)
選んでいただけた方が。。と思ったのですがなかなか。。進みませんね(笑)

きょうびのデジカメのブレ機能を使ってもぶれます(笑)
こんなしょーーーもないことにでも(笑)全力で取り組む姿勢がとても勉強になるんですよ~♪私の人生の師匠は大吉です(笑)

ニャンずって、せせこましいところに入るの好きですよね~。実家のニャンコがポットと食器棚の隙間にムンギューーって挟まってる姿に、え?そこ??(笑)と突っ込んだ思い出があります(笑)
それに夜中。。。大運動会しませんか??(笑)
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2016-10-18 23:06:58
生成色の綿カス(カスって。。といつも思うんですが (笑))残しの11号帆布です♪
内布仕上げたら、これが表でもかっこいいなぁ~と内布変更の誘惑に負けそうでした(笑)

ほんとに。。。残念ながら。。。パーカー脱いでランドセルにご丁寧にグッチャリ入れて半袖のおそろしいカモフラコーデで帰ってきました。。
朝以来初めてみたので「ダッセーー」と思わず(笑)

可愛いですね~~~♪フローリングワイパーにオチビちゃん!!!驚愕のかわいさじゃないですかぁ♪
掃除の邪魔ですが、それでも可愛さの魅力に取りつかれてしまいますよね~(*^_^*)
うちは大吉が掃除機にまとわりついて。。。攻撃してきます( ̄▽ ̄;)サイアクー
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-18 23:01:02
こんばんはぁ♪

本人はお気に入り同士の組み合わせに満足していますが。。。親のセンス問われますよね(^_^;)
ジャングルだったら、目立ってしょうがないカモフラで。。本来のカモフラの意味が一切ありません(・_・;)

これがまた上手にグリングリン、ゴロンゴロンで(≧▽≦)
ローリング大吉♪素敵~~♪(親バカですね (笑))
追伸 (nkotan)
2016-10-18 15:14:18
メール入れさせていただきました〜♪
こんにちは♪ (nkotan)
2016-10-18 15:11:53
出ましたか〜上下カモフラコーデ ( ´ 艸 ` )
今日は福岡も昼間暑かったので、息子さん確実に上着脱いでますよww

裁断まで済むと一山超えた感がありますね。イベントで数要るので大変ですね。
やっぱりカモフラ好きだな〜♪

今日も回ってますね〜〜〜☆ o(≧▽≦)o☆
見事な回りっぷりにカメラがついていけない〜謎の物体になりつつある〜www
やりきって脱力〜な感じで笑えます。

ニャンズは隙間に潜りたがりますw で敷き終わったところでグリングリン♪ 邪魔になるほどではないんですけどね。たまにスイッチ入ったら興奮状態ww
Unknown (黒猫 夢)
2016-10-18 14:29:11
カモフラ柄の内布は白色の帆布でしょうか?
出来上がりが楽しみです♪

今日の広島も昼間は26℃以上で、まだまだ半袖が手放せません
なので、きっと上着脱いで帰って来ますよ

ローリング大ちゃん最高
敷物合戦大好きなんですね
うちは、フローリングワイパー使うと...
ねねちゃん(ちび猫)だけが、追いかけまわします
終わるまでメチャ時間掛かるけど、楽しいですよねぇ
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-18 13:36:04
制服ではない分、服のコーディネートは重要ですね。上下カモフラだと気にしますよね

終盤戦も回ってますね(;一_一)
名前をこの時だけ”ローリング大吉”に改名します?(^^;