*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

YUWAさんのダマスク柄で*マルチケース*

2016-12-28 10:20:06 | マルチケース

ども。*harupi-na*です

 

昨日、息子と二人で久々にお買い物行ってきました

二人っきりでなんて、久しぶり。

最近は「かーちゃん、買い物行くけどどする?」と聞いても

「待っとくー」と言われついてきてくれなかったり

友達と遊びに行ってたり。

 

小さいときは、置いてはいけないので

それはそれで

 

たまには一人で買い物行きたいなぁ

と思ってましたが(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

昨日ももちろん「待っとくー」と言われましたが

 

「たまには一緒に行こうやっ」と母拗ねる。

 

「ほんなら、着替えてくるわ=3」

と仕方なくついてきてくれて(乗り気ではなかったけど)

 

買い物終わり

ワンズのフード、6キロ、洗剤やら買って駐車場までカートなしで歩くのですが

息子にはさすがに重いので私が持って軽いものを

持ってもらってたんです。

息子には算数ドリルを買ってあげた

 

雑貨屋さんに入ってなかなか出てこない母

外で待っている息子(ガチャを見ていた)

出てきたら「もう遅いっ

と言いつつも「欲しいものあったん?買ったん?」

と聞いてくる。カワイイ

 

駐車場まで歩いてたら「サーティーワン31」があって

「帰りの車で食べる?」と聞いたら

「ううん。いい。」なんだか、遠慮している息子。

「今日は特別二人っきりなんやから、食べや

デーートやでぇ~~~

 

「うんっ

 

なんか、キッズサイズのトリプルがお得だったので

それに決めて、駐車場まで歩くのに軽いと言えど

息子、荷物を持っていたので

「こけたら危ないから、母ちゃんが荷物全部持つわ~」

と言ったら

「大丈夫。これくらい持ってても大丈夫。」

 

けど、カップのアイスが持ちにくそう。。

こけたら、顔面から。。。やわ。。。

気遣ってくれてんねんわ。。(T^T)

 

「ほらほら、持てるから大丈夫やから~荷物貸し~

 

「母ちゃんこそ、そんなに重いノン持ってんのに。。

だから大丈夫

 

優しい(T^T)

いつもギャーチカギャーチカゴメン。。と猛烈に心に刺さる。。

 

「ほ~らっええから、貸してみありがとうな

 

何回かやり取りして荷物を渡してくれたんですが

息子のやさしさに、ジ~~~~ン(T^T)ウルウル

日々のこと、反省(´;ω;`)ウッ…

 

 

母ちゃんこそ、コケなやっっ(≧▽≦)ギャハハ

 

( ̄▽ ̄;)ハイ

 

こけないように、アイスを持って歩くカモフラコーデ(またかっっ)の

後ろ姿が可愛くもあり、頼もしく見えました

そんなおデートを楽しんだ昨日でした

 

 

さてさて、こないだ作った渋~い和柄のマルチケースのほかに

もう1個作ってました

YUWAさんのダマスク柄で。

ローン生地??のダマスクで、オックス生地のダマスクよりも柄大き目なんです。

 

 

革タグは、 はる*はるさんに作っていただいたもの

 

 

チラリンと見える赤の裏地

 

開けると

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

渋赤色に~~ROSE柄

ちなみに、ローズ柄はYUWAさんじゃないです

 

うわぁ・・・だらしなさ満点っ(≧▽≦)

 

ひじ掛けは「アゴ置き」に

体は「脱力」

ほっとするヒトコマです

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *キューブポーチ*そんな使... | トップ | キッチン大掃除で思いついた... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (nkotan)
2016-12-28 11:01:11
息子ちゃん優し〜〜い(*'▽'*)
男の子は芯から優しいですもんね〜♪
二人っきりのお買い物デート楽しそ〜〜♪♪

ダマスク柄でシックなポーチ〜 が!開けるとエレガント〜♪
harupi-naさんの作品は1度で2度美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
YUWAさんっぽいですがYUWAさんじゃないんですね。

脱力しきってますね(^ ^;)
いいよ・・わかってるよ、ホントはイケメンだってwww

先ほど今年最後の三女のピアノレッスンに行って来ました。
受験でも休まずピアノは脳にいいからね〜
勉強も頑張れ〜www
こんばんわ⭐️ (くまこ)
2016-12-28 20:43:47
またまた、ステキな柄ですね(╹◡╹)♡

息子君と、デート❤️仲良しですね。
うちも、待ってるー。多いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いつも、楽しみに、ブログ読ませてもらってます
しあわせもらってます(o^^o)
ありがとうございます😊
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-12-29 08:43:35
おはようございます~♪

久々に二人で買い物♪で思ったんですが。。
旦那さんみたいなこと言うんですよ(笑)
真似してるのかな??(*^^*)
なんか不思議~な感じでしたが、楽しかったです♪

シーチングでも出てたの知らなくって、50センチだけ買って、温存してました♪
YUWAさんっぽく見えるでしょ~\(^o^)/イングリッシュガーデンの方なんです~♪
内布オタクと言われるようになって(委託先で)そこからやめられなくなっております(笑)

三女ちゃん、頑張ってますね~!!!
受験生は年末年始も大忙し!!nkotanさんも大忙しですね~!!
年が明けたら、もう本番!!
わ~、早いですね~(*^^*)ガンバッ!!
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2016-12-29 08:50:19
おはようございます♪
ダマスク柄は何に使っても素敵になるんで、いつも隠し持ってます(笑)

普段は、怒ってばっかりなんですが(笑)
くまこさんの息子ちゃんもですか~。
男の子はとくにだんだん付いてきてくれなくなりますし、もう??と。
毎回ついてくると。。。ですが(笑)付いてきてくれなくなるとさみしいですよね。

そう言っていただいて♪こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-29 22:23:55
息子さんとのデート、いいですね~(≧▽≦)
我が家じゃ完全に息子に嫌がられます

マルチケース素敵ですね~
おしゃれ感が半端ない

ブン太くん、脱力しきってますね。
あご置きにしてるひじ掛け、位置的に高くて辛くないのかしら
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-12-29 22:48:49
こんばんはぁ♪

小3でこの調子なので、高学年になったら絶対ついてきてはくれないでしょうねぇぇ。
今日も買い出しがあって家族で出かけたのですが、もうヒマそうで^^;

ダマスク柄って上品なのに、インパクトもあるので何作っても「鉄板」(笑)で素敵なものになりますよね~☆

そうなんです!!若干、アゴ置きには高いのに、楽なのか??といつも見て思うのですが。。本人、やめる気ありません(笑)

コメントを投稿

マルチケース」カテゴリの最新記事