*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

カモフラ×ビンテージ風8号帆布でマルチケース5個完成~

2016-11-20 11:39:30 | マルチケース

ども。*harupi-na*です

 

 

今朝、娘っちが起きてきたら号泣しながら起きてきたー

どっどしたんーーーナニゴトーー

怖い夢でも見たのか、嫌なことがフラッシュバッグしたのか

お腹が痛いとか??しんどいとか??

 

 

とにかく、同じくらいの背丈になって、肉付きの良いムッチリピチピチな

娘を抱きしめてヨシヨシする。

(ノД`)・゜・。泣く娘

 

ちなみに熱はない。

 

ヨシヨシヾ(・ω・*)なでなでしながら、肉付きの良さに、

若いってすごいな( ̄▽ ̄;)と思いながら

娘の成長を感じる(そこかーい

 

次に娘から放たれた言葉が

 

「ミカン、くださいっ

 

大吉への貢物のミカン

 

泣き止んでるしーー(゚Д゚;)

 

 

あ、ど。どうぞ(・_・;)

 

 

いただきまーーーす(≧▽≦)(わしづかみで2つとる

ちゃっかりしてる

 

急にご機嫌モード

あれは。。なんやったんや。。。

放置される母。

 

そんなにミカン食べたかったんかな?と息子

 

そーかもしんなーい( ̄▽ ̄)(ちゃうわ)

女子って難しんだぜ、息子よ~

よく、覚えておきなさーい

 

 

ともかくも、ご機嫌になってくれてよかったです

 

 

 

さてさて、マルチケース作りました。

旦那さんも血圧のため、通院するようになったし

旦那さん用も、作らなきゃな~と(自分で管理してもらうため)

 

 

カモフラ×ビンテージ風帆布で

5色

 

開けたら

 

 

カードポケット2つ付き~

 

 

生地が8号帆布で分厚いから、ひっくり返すのに苦戦しました

爪が折れるかと思った

目打ちが曲がるわっ

 

 

通帳in

お札もスパッッと入ります。

 

通院用には

あ、これ息子用のやつです

保険証カード、診察券、お薬手帳、母子手帳(市町村によって大きさ違いますが)

 

旦那さん用には、また今度、たぶんいつか作ります(ノ´∀`*) オホホ

 

昨日は大吉に、お祝いのお言葉ありがとうございました

ケーキはみんなで食べました

が、慌ただしすぎたため画像なし~

3ワンですから、なんせ

 

ケーキうまかったよーん

昨年の誕生日の画像

 

 

今年もこんな感じで食べてくれたんかな?

クリーム付けたまま、お花畑走り回ってそうやな~

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YUWAさんのROSE柄でサイズ違... | トップ | いろんな生地でランダムに作... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri-nu)
2016-11-20 12:53:04
やっぱり大ちゃん可愛い!

バンダナ姿も可愛いけど
「ケーキ食べたぞ もうない?」なんて言ってそうな目 じっと見ていたくなります。
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2016-11-20 13:11:05
娘ちゃん、何だったんでしょうね〜(^ ^;)
うちの末っ子も感情の起伏が激しく、こちらがついていけなくて大変です〜ww
娘ちゃんの中でちゃんと整理がついてご機嫌になったんでしょうね。多分お母さんのハグの威力だと思いますよ♪ うちも何かにつけハグを求めて来ます。でかいしボインだし何だかな〜ですけど、それが彼女の安定剤ならハグされましょう!! ん?する方か?(≧∀≦)

昨日の女子力アップの作品も今日の男前作品もどちらの作風もうまいですよね〜・:*+.\(( ^ω^ ))/.:+ 唯一のグリーンのタグが光って居ます♪
バリエーション豊富なharupi-naさんのブースは楽しいでしょうね〜 行きたい!!

ウンウン♪ きっとこんな感じで満足して走り回ってたと思います。

悲しみは封印したり我慢すると癒えるのにものすごく時間がかかっちゃうから、今はまだまだ悲しんでいいんですよ。
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-11-20 13:22:46
厚みがあるだけに縫うのも大変な帆布でのマルチケース、可愛いですね。

大吉くん、きっとお花畑でもっとくださーい!って言っていそうな気がします(*^^*)
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-20 15:18:39
絶対的可愛さだと親バカじゃないと思っていっています(笑)すべてが可愛い子です~♪

ケーキ大好きだったですからね~。
お誕生日の日にだけ我が家はケーキ「ホール食い」出来るんですよ。
ちなみにお誕生日じゃない方々は(笑)ちっこいケーキ(笑)
この写真は、みんなの羨望のまなざしを受けながら、ホール食いした写真です~
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-20 15:28:15
こんにちはぁ♪

怖い夢でも見たんじゃないかなぁ??と思うんですが真相は迷宮入りです(笑)
あー、うちもデカイ(女の子なのに息子より骨太~)い、結構ボインちゃんなんですよー!!太ってますしー!!
ほんと、なんだかなーー( ̄▽ ̄;)ですよ(笑)
もうお少し成長したら、ハグするにも私の腕が回らないんじゃないかな??と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

好みがバラバラっていうか。。なんですよね~。
作る物もお子ちゃま向けの女子~~ってものから、自分の好みまであるので生地が。。そんなんで増え続けています(笑)

ありがとうございます。わかっているのに「どうしていないの?」そればっかり思ってしまいます。
旦那さんには「あなたはそれでも恵まれている。救われているって気づいたら?」と叱られてしまいましたー。
それでも悲しいもんは悲しんだよっと逆切れしてやりました(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-20 15:30:56
こんにちはぁ♪

そーなんですー。縫ってるとブスッって音がするんですよ(笑)分厚いから(笑)
ちょっと怖いから離れがちで縫ってます(笑)

ケーキはめったに食べれない「しろもの」でしたから、「ケーキない?」ってあっちこっちに聞きに回っているかもですね~。
やってそう~~(≧▽≦)
Unknown (ゆきだるま)
2016-11-21 08:28:19
ちょっと遅れましたが、大ちゃんお誕生日おめでとう🎁
大ちゃんのケーキ食べる姿、豪快だったんでしょうね〜〜(^^;)
今年はお花に囲まれて、また豪快にケーキ食べてたんでしょうね〜〜(╹◡╹)♡
みんなにお祝いしてもらって、本当に幸せな大ちゃんですね(^_^)

娘ちゃんはどうしたんでしょうね?
みかんのために泣いたん?そんなわけないよね?
みかん食べてるとこ大ちゃんに取られた夢でも見たのかな(^^;)
でも、みかんで機嫌治って良かったです^_^

カモフラマルチケース、カッコイイですー
中の星いっぱいなのがまた素敵!
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-21 09:40:57
ありがとうございます♪
そりゃぁもう顔ごとケーキに突撃ぃぃ~!!でしたよ~(≧▽≦)
あとで顔拭くのが大変で~。
まだ顔に付けたまま走り回ってるかもですね~♪

年頃の娘は、ほんと何考えてるんだか。
真相はわからずじまいですが、ミカンで機嫌が治ったのは確かです(笑)
ミカンかーーーいψ( ̄▽ ̄)ψ(笑)

目がチカチカしないか心配でしたが、そう言っていただけて良かったです~\(^o^)/

コメントを投稿

マルチケース」カテゴリの最新記事