*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ステンシル風の生地でバッグ製作中~

2016-10-12 13:25:12 | バッグ

ども。*harupina*です

 

昨日は、またおっそろしぃ~~~ことがありまして~

昨日の朝、息子っちのモコモコ真冬系ファッションに絶叫したのですけども、

昨日は夕方、またもや絶叫沙汰が

 

正しくは、目が点になってから爆笑(≧▽≦)

笑うしかない事態だったんですっ=3

 

 

息子が昨日の朝、真冬系ファッションに包まれる中、

娘には、私のチュニックとストライプ柄のガウチョパンツを貸出~

オシャレしたい年頃だよね

母もわかるよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

春に、私のインナーを娘に一日だけ貸したところ

帰ってきたら、白ですそに流行りの太めのレースがついたインナーの胸元に

真っ黒のマッキーで、ボタンをご丁寧に書いてくれた娘

 

もう、着れない(T^T)

(娘には愛用してもらった)

 

そんなことが多々あり

常日頃、娘に服を貸すときは、旦那さんに

 

「あげるつもりで、返してもらう、兼用するという考えは持たないこと」

と言われてきてたんです。

「あとで、ギャーギャー言うなよ」と。

 

言いませんよ、んなことは太っ腹なんだからぁ~(≧▽≦)

昨日、着せた白のチュニック(既製品です)

刺繡の光沢も綺麗なんです

 

かれこれ7~8年、愛用してるけどお気に入り

まだまだ、着れるし、あげたくないけど。。。

 

中学になってから、5キロも増量してしまった娘

母より体重重し

服も、ほとんど買いなおさなくては入らない

しかも、急に寒くなって用意していない

 

これなら着れるし七分袖だし。

汚されても、いいや娘のおシャレのため

あわよくば、兼用で着たい(やはり、手放すのが惜しい母)

 

「これ、あげる~」(7~8年も着ておいて偉そうに)

オシャレはしたいもんね女の子だもん

 

あげるのやめようかな。。。と葛藤しつつも母心

 

娘、夕方帰ってきて服を見たら

 

アレ(。´・ω・)?

予備着替えに持たせたものを着ている。。。

 

チュニックは??いずこ??

 

支援学校では、学校についたら「校内着」(体操服的なもの)に着替えるんですが。。。

 

Σ(゚□゚;)マサカ・・・

またボタン書いたのかーーー( ̄▽ ̄;)

はたまた、油性ペンでお化粧じゃなく、リメイクしたのかーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

可愛くなってれば、アリだな(≧▽≦)ウフフ 楽しみ~

 

連絡帳見る。

 

 

それ以上のことが起こっていた。。。

 

チュニックを再び見たとき

 

「うわぁーーーースゲェーーー

 

わきの部分。。

無理矢理脱いで(腕回りもゆったりしたチュニックです)破いてきた

布が裂けたが正解だろうか。。。

 

連絡帳には

校内着に着替えているとき「ビリビリッ」とすごい音が・・・

 

旦那さん、大爆笑(≧▽≦)//ワッハー

「せやから、言うたのにーーー( *´艸`)プッ」

 

こんなことってあるーーーー(T^T)

と言いつつも、笑いが止まらない母。

 

そうよ。。。(なぜ標準語?)

脱ぎ着しにくい布帛の服を着せた私が悪いの。

○○ちゃんが悪いわけじゃない。

ノビノビ素材の服を買おう

 

そうよ。

何年も着たんだし、元は取った(そういう問題ちゃうわっ)

何年も着たから、生地が薄くなってたんだわ(なってへんわっ)

だから、裂けたのよ(ちゃうわっ)

 

娘が、このチュニックを着てたのは

 

2時間。。。でした(みじか~)

 

 

やはり、娘の服は娘「専用」にすることを心に決めた母でございましたm(_ _)m

 

 

さてさて、娘のパワーにビックリしてしまって

なかなか作業はかどっておりませんが

以前に買って、どう使っていいものか。。。

と使えずにいた

この生地と

 

この生地使って、バッグ作ろうと思います。

色違いの黒もあって2つ。

下の生地は、底に使おうかなぁ。。。

まだ、悩んで決めかねております

 

 

ベッドの隅をチュパチュパしながら快眠中

そこ、ガビガビなるねんなぁ。。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「とらや」さん行ってきました♪ | トップ | ステンシル風の生地のバッグ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2016-10-12 17:48:33
こんにちは。
毎日、何かしら楽しい出来事があり、サザエさん家のようだなと思っております。
服を破かれても笑って許すharupi-na さんは心が広いなぁと、またまた見習わなければいけないことが増えました

ステンシル風の生地、確かにどう扱っていいのか悩みますね。耳の部分も生かしたいし。

大ちゃん チュパチュパしてるとかわいいですねまだまだ子どもですね。
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2016-10-12 18:27:55
今日は娘ちゃんでしたか ( ´ 艸 ` )
今回は不可抗力でしたね〜 分かるけど一瞬脱力しますねww
2時間の命、お役目ご苦労様です。(でも両脇別布接いでリフォーム出来そう! ←ケチくさくて御免なさいw)

この生地も素敵ですよね〜♪
私には形にする技量がないのでharupi-naさんがどう形にするか楽しみにしていますね〜(o^^o)

昨日はとらやさん情報ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早速ネットで見てみました。 面白いシステムですね♪ お付きの者を従えて買い物してるみたいww 是非行ってみたいです。

大ちゃん幸せそ〜♪♪
ニャンズももふもふ好きですよ〜 足で踏み踏みしながら恍惚状態ww 
昔居たシャムは私の薬指をチュパチュパして寝てました〜おっぱいのつもりなんでしょうね。 ←大人になっても・・・。゚(゚´ω`゚)゚。




こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-12 20:45:44
貸し出した服が2時間の命で返ってくるとはびっくりです。私だったら怒ってるかも(^^;

カッコイイものが出来上がりそう(想像してます
完成待ってま~す

大吉くんのチュパチュパを見ていたら、息子が小さい頃を思い出しました。
寝る時に指しゃぶりとタオルが必需品⁈でした
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-12 20:58:17
こんばんはぁ♪

毎日毎日、ドタバタ騒ぎの連続です(^▽^;)
それを何年も繰り返してきてたら、この際楽しんじゃおう(^^)vってなりました(笑)
辛いこともしんどいこともたーーーくさんありますが(笑)何にもならないし、どうせなら楽しく暮らしましょう~♪もったいないし~♪
ここまで来るのにそうとう時間もったいないことしました(・_・;)

この手の生地は、ほんとかっこいいけど。。。使い方がほんと難しいですよねぇ。。夏前に買った生地を今頃?(笑)
シンプルなバッグにするつもりです~、頭がないので^^;

いつまでたっても幼稚な感じが抜けない大吉です。ブン太は、この年には結構落ち着いていたんですが。。(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-12 21:06:01
こんばんはぁ♪

一瞬見たときは、裂けるチーズかと思いました(笑)似てるわ~~~と感心(笑)
Σ(゚□゚;)ハッと気付いて、ことの重大さに笑いが止まりませんでした(≧▽≦)スゲー
はい、いつかまた着れるように、捨てはしません!!

ご期待に沿えないかもしれません~~^^;
結構、シンプルに生地のかっこよさ生かしてといえば、かっこいいですが。
シンプルなバッグになりそうです♪

面白いでしょぉ~~~。
たまにしかいけないので、アレもコレもってあっちこっちで店員さん呼びまくってます(笑)しかもお安いのが魅力なんです♪

シャムちゃん、幼いときに幼馴染の家にいてまして、目が合えば「シャーーーー」って言われ、攻撃されたのを思いだします(笑)子供だったから嫌だったんでしょうね~。
実家に、日本猫(捨てられてたんです)とアメショーいてたんですが、アメショーの子が、布団で足踏み運動してました♪恍惚で(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-12 21:12:38
こんばんはぁ♪

アリエナイですよねぇ。。2時間って。。
お絵かきされた方がまだマシ?だったかもです。こんな破れ方するために貸したの?あげたの??はかない感じ。。。(笑)

シンプルなバッグになる予定です♪
まだ。。。悩んでいます(笑)

つかぬことをお聞きしますが、息子さん出っ歯になってませんか??
うちは息子が指しゃぶりしてて。。。出てるんですっっっ!!!!!!!!!
このままいけば、矯正です(TT▽TT)
なかなかやめれなくて、年長さんくらいまで続いてしまって(T^T)
歯が出てるから。。。こないだ(歯がグラグラ事件)みたいに当たりやすかったんじゃない??とか不謹慎に思ってしまう母でございます(笑)
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-13 21:19:08
息子の指しゃぶりも長かったのですが、出っ歯にはなりませんでした。
もしなっていたら、さすがに矯正させていたでしょう(^^;
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-13 21:51:28
こんばんはぁ♪

うちは、矯正まっしぐらかもしれません~。
歯医者さんからも「今ならまだ何とかなる」と口を閉じるように!(それでずいぶん違うそうです)と言われ、口うるさく言っていますが。。。
よく、口が開いています。。。(・_・;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む