*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ステンシル風の生地のバッグ、やっと裁断終了

2016-10-13 10:25:18 | ハンドメイド

ども。*harupi-na*です

 

バッグ製作が、なかなか進みませーーーん

しかも今日は夕方から支援学校の懇談~~~

 

昼頃から、夕食の準備しなくては。。。

娘は、帰ってきて真っ先にするのが

 

キッチンチェ~~~~ッック

 

 

メニューを見るってのもあるんですが、

夕食の準備が出来ているか、否か?で

娘のご機嫌状態も変わるわけで( ̄▽ ̄)食いしん坊バンザイ

 

出来ていなかった時にゃ、外食だと思い込んで

エライことになったりするわけです

もしくは、お腹が減ってご機嫌斜め上り

 

なので、今日は帰ってきたら、温めるだけ

の和食煮物メニューで攻めたいと思います

お魚、たいちゃおうサバがあるから

 

あーー、おでんの具材買ってきとくんだった

お鍋に、ポポイのポーイヾ(@⌒ー⌒@)ノノだったのにな。。

。。。そういう作り方ですよね?

 

 

さてさて、あの生地、裁断だけ~終了しました

芯も貼って、裁断

 

の2色

珍しく?マグホにしようと思います

生地がすでにかっこいいから、シンプルに~

数字の部分は持ち手に~。

ちょっと大きめサイズの横が40くらい。

裁断するのに、勇気いりました(*ノωノ)

 

さすがに。。。邪魔だ

 

こーんなに開脚しなきゃ、作業ができない

けど可愛いから許す~~~

あったかいし愛を感じる(´∀`*)ウフフ

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

 

 

今後の予定

10月25日、参加させていただけることになりました

11月8日も

 

んでから11月12日は、地元で「おいな~れ国分」

「おいな~れ」って、おいでやす~みたいな感じ、たぶん

11月23日は、「石切さんで手作り市」

 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンシル風の生地でバッグ... | トップ | ステンシル風英字ロゴのバッ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は〜♪ (nkotan)
2016-10-13 11:36:55
ふふふ (#^艸^#) 娘ちゃん待った無しなんですね。
キッチンチェックとは毎日気が抜けないw
これからの季節は早めに作り置きが出来ますが、夏場はそうもいかずお出かけの時は大変だったでしょう(/ _ ; )

ステンシル風生地裁断なさったんですね!
う〜ん!これは本当に裁断悩みますね!!
生地がカッコいいからシンプルな作り正解ですね♪ 仕上がりが楽しみ〜(#^.^#)

差し出がましいのですが、歯のことで悩んで裏っしゃるようなので私の経験を・・・。
長女は指吸しませんでしたが、永久歯の生え代わりで出気味になっちゃいました。顔が小さくて顎も細いのに永久歯はでかくて立派ww 普通は乱杭歯になる所が綺麗な歯並びになった為に必然出てしまっています。
三女はかなり指吸していましたが出ていません。(顔がでかいとも言うww)
指吸が歯並びに影響するのはありますが、その子の骨格や永久歯の大きさにも関わってくるようです。
それとまだまだこれから成長するので体格が大きくなるとさほど気にならなくなったりもしますよ。(長女は小学生の頃ほどひどくなくなった気がします) 
一度歯科健診を兼ねて専門医に相談されるのもいいかと。噛み合わせに異常がなければ様子を見られていいと思いますよ。
本当差し出がましくてごめんなさい。
姉妹で如実に違ったので、参考になればと・・・。
ごめんなさい (nkotan)
2016-10-13 11:41:20
いらっしゃるが裏っしゃるになっていました(T^T)

イベントが続きますね!!
作品作り大変でしょうけど、無理なさいませんように♪
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-13 21:14:32
うわー、キッチンチェックは大変だ~(;_;)
息子の場合、キッチン横にある扉を開けて必ずと言っていいほど、お菓子や総菜パンがあるかどうかチェックします(-_-;)

裁断みていると、いい感じ
完成を楽しみにしてます。

ワンズ達、ギューギューですね
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-13 21:44:46
こんばんはぁ♪

一切の「待つ」はありません(^▽^;)
待たせる=地雷を踏む(笑)なので、2次災害が起きないためにも平和のためにもご飯は特にお待たせしないようにしています(笑)
夏場は、素敵メニューの「そうめん」で乗り切りました♪あとは簡単に、ちらしずし~♪サブちゃんのやつです♪(昔の話ですが)

裁断、どこを切るか。。難題でした(・_・;)柄がすべて縦方向だし、ステンシルロゴも大きさがおのおの違うし、もう少し小さめバッグを作りたかったのですが、あのサシ?メジャーの部分を入れたくてこうなりました♪

いえいえ、ありがとうございます~♪
うちの子、出てるんですよ、結構。
うさぎみたいに立派な前歯が2本。
しかも歯ぐきまで出てきている模様なんです。。
7月のお友達とぶつかって、前歯を強打し永久歯なのに、前歯がグラッとなりまして、歯医者さんに通い、その時もまだ何とかなるけど、このままいけば矯正だね~と言われました~。
ならない秘訣は、口を閉じること!と教えてもらいました~。
なんでも、口が開いているとどんどん出るそうです(゚Д゚;)
今から、口を閉じる習慣を付けると18歳くらいまでには何とかなるよ~って。
歯が出てるから、口が閉じれないもんだとばっかり思っていた親です(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-13 21:47:33
こんばんはぁ♪

食材だけで献立を当てるときもあるんですよ~、すごい~~ある意味こわい~(笑)
息子さんも育ち盛りですもんね~。
うちもおやつチェック厳しいです(;^ω^)

こういう生地って買うときは本当に、カッコイイーと思って買うんですけど、いざ使うってなると「どこを?」「どうやって?」と手が止まってしまいます(笑)
なかなか、カッコよくできたんじゃないかな~とほくそ笑んでます♪
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-13 21:53:38
私なんて、ブログの中、ミスタッチや誤変換だらけですよ~( ̄▽ ̄;)(笑)
お気になさらずにっ♪

この2か月続きますが、無理せず楽しむことを重視して、そこそこ(笑)頑張っていきます♪
ありがとうございました~(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む