*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

唐草8号帆布バッグとお揃いのサブポーチ♪

2017-03-27 10:58:42 | ポーチ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は叔父の49日の法要に行ってまいりました。

久々に会う従兄妹や大きくなった従兄弟の子どもたちに

自分の年齢を感じずにはいられなかったです

 

 

それでも数十年ぶりに合うのに、私のことを

 

○○○(本名)ちゃん

○○○ねえちゃんと呼んでくれる

 

良い響きっ

 

いつまでたっても、向こうもいい大人の年齢になってても

そう呼んでくれる。

私も、従兄弟のことをいいオッサンやのに「くん」づけや「ちゃん」づけで

呼ぶんですが、そういう関係にほっこりあったかくなりました。

 

ふだんは、一応これでも「嫁」の立場であったり( ̄▽ ̄;)(一応、長男の嫁~)

「母」の立場であったり。

シッカリしなくてはっと気を張っていることもあったりするけども

 

 

ちょっと子ども扱いされたり、甘えたり(子供の面倒見てもらったり~)

良い時間を過ごしてきました。

 

親戚っていいなぁ。従兄妹っていいなぁ。

一人っ子の私にとっては、兄や姉、妹みたいな存在ですからね。

もうちょっと、会える機会が増えるといいな~と帰りは少し寂しくなりました(T^T)

 

 

 

朝一、出かけたのにすっかり長居してしまって

帰ってきたのは、夜でした(≧▽≦)

 

今日からまたバリバリがんばるぞっそこそこにっ

 

ってことで、本題ですm(__)m

こちら、先日作った唐草柄の8号帆布の巾着トートバッグ。

2色作って、一つはオーダーでオーダー主様にお嫁入り。

そして、もう一つもお嫁入先が決まりまして。

 

プラス サブポーチということだったので、お待ちいただいていたものが

完成しました

 

このままでも、違うバッグにでも使えます~(当たり前

持ち手も、共布で~お揃い感アップ

 

 

 

内布

 

持ちて外せば

ポーチとして、バッグの中に入れても使えます。

20センチファスナー使いました。

 

 

つけてみた。

(´∀`*)ウフフ

 

さぁて、お次はオーダーのレッスンバッグの製作にまいります~\(^o^)/

たぶん( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、可愛すぎると思う。

昨日も従兄弟の息子に写真、見せびらかしてやった

可愛いのお裾分け。(押し売り??)

 

 

可愛すぎる

さんざん、見せてあげた~\(^o^)/

やっかいな、親戚のおばはんだと思ったみたい

気にしないっ(≧▽≦)//

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-03-27 11:40:30
私もおばさんと呼ばれてもおかしくないのですが姪・甥が未だに「〇〇姉」と呼んでくれています。嬉しい(≧▽≦)

唐草バッグ、いいですね。中も唐草でいいなぁ

大吉くんの可愛さのおすそ分け、したくなる気持ちわかります
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-03-27 12:48:50
法事お疲れ様でした(^ ^)
子育てがちょっと落ち着いた頃に法事が増えますよね。これって故人からの贈り物って聞いたことがあります。
それぞれが忙しくて疎遠になる子育て真っ最中を過ぎ、親族を集めてくれるんだって。
そう考えると法事も悪くないですね。

唐草バックかっこいいですね!!
中のマスタードが効いてる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サブポーチはあると便利〜♪♪ おそろでいいなぁ〜( ´∀`)

床にめり込みそうな大ちゃん、やっぱり可愛い〜〜♡
どんどん見せびらかして〜♪
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-03-27 21:22:53
こんばんはぁ♪

嬉しいですよね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
良い響きでした♪

男性がお使いになるとのことらしいので、マスタードの唐草にしてみました♪

なのに、「そーでもない。どっちかといえば、ブサイク」と平然と言われ、大阪のおばちゃんらしくキツメに肩に突っ込みいれときました♪5発ほど(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-03-27 21:28:23
こんばんはぁ♪

そうですね。叔父のおかげで疎遠だった親戚にも会え、みんな家族を持って子どもも大きくなったり、増えていたり。
こういうことがないと集まらないのも悲しいですが、これを機に叔父も喜んでいると思うので会うきっかけが増えるといいなと思います(*^^*)

そとにポケットが欲しいとのことで、完成品なので付けるのは。。ということで外付けのポケット?ポーチになりました♪
持ち手も革の持ち手を使おうかと思ったんですが、作って正解だったかもです~\(^o^)/

なのに、ですよ。ゆとり世代には(笑)この可愛さがわからないらしく。。
あ~、あんたは本質を分かっていない。見る目がない!!と機関銃のごとくお説教してやりました(笑)
この可愛さがわからないだなんて~~(T~T)