*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ご要望があるので作ってみましたWガーゼ「手ぬぐい」10本♪

2017-01-11 13:10:48 | ハンドメイド

ども。*harupi-na*です

新しい家族が出来て、早々に

獣医さんへ行っておりました

またその話は後程。。

 

 

我が家でも使っていて、今までご要望があったもの

Wガーゼ手ぬぐい10本作ってみました~。

長さはちょっと長めに、96せんち。

 

一気にまとめて、ドーン

四つ折りに畳んでます(みりゃわかる)

 

幅が、34センチ

 

去年のちょうど一年前くらいに作った物を我が家で愛用してるんです。

これ

 

 

 

ご要望いただいていたんですが(ならもっと早くに作れよ~)

1年たってから量産してみました

1年、ヘビロテしているものを今も使ってますが、

フワフワ感、めっちゃ増してます

使えば使うほどに、良い感じ~

 

 

今回作った生地は、特にフワフワ感のあるWガーゼをチョイス

 

 

今持っているWガーゼ生地で、足りる分だけ作ってみました~。

1mほど使うので、尺が残ってなくて( ̄▽ ̄;)

限定10個になってしまった

あとは、ハンカチ作ろ~~っと

 

家のタオル、全部ガーゼに変えようかな?

また、Wガーゼ買えるしね(減ったしね)

 

末娘の名前、決まりました

大吉の妹なので「めでたい系」の「和名」でと。

 

千代(ちよ)ちゃん

 

君が代にも出て来ますが

千代に八千代に。

千年も万年も長く続きますように。

 

 

ちなみに、大吉と千代は母が命名しました

 

んで今朝、千代ちゃん。。。下痢に嘔吐。。

食欲なし。

でも、元気

顔黒い

 でも、もちろん獣医さんへGO
 
旦那さんに言わなくてもいいが??(仕事中~)
 
千代ちゃんがーとカクカクシカヂカ電話。
 
心細くてぇ。。
 
 
 
かかりつけの獣医さんに、大吉のことを話していなかった私。
 
それどころじゃなかったこともあるけど
言えなくて
 
言うのが辛くて
病院かえようかな。。と思ったこともあるけど
センセが悪いわけじゃない。。
 
 
 
 
でも行ってきました。
 
獣医さん、私の顔見るなり「大吉が来た」と思ったようで
 
小さいきゃりー持ってる私に「大吉君??(。´・ω・)?入るの?」
 
入るわけないじゃーん
 
 
勇気だして伝えました。
あの通院した日に発作が出て。。。なくなったって。
 
 
先生もお姉さんたちも、ビックリ。
 
お姉さん、「だいきっつぁんがっっΣ(゚Д゚)
 
どこでも愛されているだいきっつぁん。
 
 
あーーー先生これ以上言ったら、泣くからー
 
来たくなかってんーーー
 
言わなあかんことやねんけど
 
 
相当、失礼なことを言ってしまった( ̄▽ ̄;)
どっちみち、ワクチンうちに来るつもりやったんやけど、近々。
 
 
お姉さんたちもウルウル
 
大ちゃん、通ったもんね~
 
 
センセ、なんでうちの子は、早速病院のお世話になるの??
私が悪いんやろか??
 
私が名前付けたら、あかんのやろか?
 
 
 
病気とは関係ない質問~( ̄▽ ̄;)
 
 
いろいろ見てくださって。
 
 
虫がいないか見てもらい、何度もみてくださって。
 
いないですね~。
 
熱もない~。
 
 
感染症だと思うから。(環境も変わったしね)と注射してもらって、
 
ご飯夕方も食べないようなら、また連れてきてください。
 
 
もちろん来ます
 
 
帰ろうとしたら、センセが。
 
お母さん虫っっいましたっっ
 
お母さんもみます??
 
 
遠慮します~~~( ̄▽ ̄;)
 
下痢の方は「虫」(たまご)でしたが、嘔吐や食欲がないのは感染症ってことで
 
帰ってまいりました。
 
神経質になっているのが、バレバレのようでセンセ、
しっかりみて下さりました。
 
 
家に帰って、遊びたがる千代ちゃんを(安静って難しい~)寝かしつけて。
 
寝たぁε-(´∀`*)ホッ
 
旦那さんから
 
「千代はっっ
 
の電話~。
 
今寝かしつけましたm(__)m
 
 
大吉ぃ。千代ちゃんを守ってね
 
足~~っっ
 
聞いてる??
 
 
 
ん?
 
 
ブンちゃんも、良いお兄ちゃんしてくれてます
 
千代ちゃんも早く良くなりますように
 
ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い
 
今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ri-nu)
2017-01-11 13:50:03
新しい家族が増えたんですね

お顔は黒くても女の子ちゃんっぽい
可愛いですよ。お名前千代ちゃん
なんか昔の近所の女の子を思い出しました。

それにしても旦那様即決なんですね
わんちゃんに囲まれた生活うらやましい!
主人相手より大ちゃん相手が良いわ
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-11 14:17:56
名前”千代ちゃん”に決まったんですね。
和名でいいですね~
獣医さんも優しい方たちなんですね。
harupi-naさんが泣いてしまうからと行きたくなかった気持ち、わかります。
大吉くんもきっと見守ってくれると思います
返信する
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-11 16:35:13
こんにちはぁ♪

キリリと美人な娘ができました♪
ブンブン・大吉のパピー時代を思い出すと女子の方がエキサイトしやすいみたい?でなかなかの、強気女子みたいです(笑)

うちのワンコたち、みんな英語より「日本語」な名前なんで、おめでたい名前にしてみましたm(__)m

確かにですね(笑)我が家も仲がいい夫婦とよく言われますが、ワンコたちには一切腹立ちません(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-11 16:39:10
こんにちはぁ♪

うちの子たち、旦那さんが名付けようと「日本語」な名前で(笑)
今更「エリザベス」とかってーのも、おかしいかな?と(笑)
大吉の妹なので、おめでたい名前にしてみました♪

獣医さんには、ほんとお世話になってます。変なお母さんやな~って思ってると思いますよ(笑)
いつかは行かなきゃならないし、でなきゃ、かかりつけを変える。とかも考えたんですが。。報告が出来て良かったと思います。
大吉の思い出話に花が咲きました(笑)
返信する
こんばんは〜♪ (nkotan)
2017-01-11 18:32:47
あ〜大ちゃん&ブンブンがほっかむりしてたのがこれですか〜w
Wガーゼは気持ちいいですよね〜(^ ^)
こんな可愛い柄はないからきっと大好評になると思います♪

末娘ちゃん『千代ちゃん』ですか(((o(*゚▽゚*)o))) 可愛いです〜💕

獣医さんともお話ができてよかったですね。
旦那様、本当にグッジョブ!!いいタイミングだったと思いますよ(^-^)

ブログ開設の道は遠いな〜www


返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-11 20:59:02
こんばんはぁ♪

昨年作った時に、長さがわかりやすいように(って逆にわかりにくい)ほっかむりしてもらったんです♪
モデル料は、オヤツでした(笑)

獣医さんへ行くのが気重で。。大吉のこと聞かれるだろうなぁ。。って。
先生の腕を信用していないわけじゃないんですが、また自分の口から言うことが辛くて。大吉とお母さんはいつもセットだったので、獣医さんもお姉さんも大吉と来ないことに(ブン太は不死身(笑))不思議そうでした。
でもやっと言えて心のつかえが少し取れました。すごくお世話になったのに。。とスイマセン。。と謝ることもできましたし。

ブログ始めましょう~♪
作品いろいろ見たいです~~(*^^*)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2017-01-12 07:07:59
千代ちゃん、来た早々心配ですね。
早く良くなるといいですね〜〜^_^

千代ちゃん、黒いお顔が可愛い〜〜😍
返信する
Unknown (黒猫 夢)
2017-01-12 07:58:54
Wガーゼ手拭い~♪
カラフルで可愛くて…あっ‼猫柄もある

千代ちゃん
可愛い名前ですね。
下痢&嘔吐って、来て早々大変でしたね。
うちの猫'sも5匹が年末年始になりました。胃腸炎みたい。
クリーム、姫、京、夢の4匹は症状が酷くて何も食べれなくなってました。
注射と薬で復活したんですが、人間の年齢だと約80歳なので高齢です。

娘には言えませんが、子供が病気した時より心配でした(笑)

ブンちゃん、妹が出来ると遠慮しちゃいそうですね
どんな兄妹になるのか楽しみです
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-12 08:40:38
来て早々。。吐くに下痢で前日はガッツガツ食べてたのに、食べない。。大吉のことを思い出して、あの時に戻ったような心境でした。
夜には、よくなってきたので一安心しましたが、なかなかなれませんでした(^▽^;)

ギャルはやっぱりガングロですよね(笑)
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-12 08:49:10
ネコちゃん柄、お客様から要望が結構あるので買ってみました~♪
夢ちゃんカラーですよ~~\(^o^)/


あんまりない名前がいいかな~と思って、縁起の良い言葉の中から選んでみました♪
「うちの千代がな~」とか話すとき、人間みたいでいいなぁ~って♪
子犬も心配ですが。。。高齢の子もめっちゃ心配ですよね><
胃腸炎って人間もそうですが、体力半端なく奪われますし><
回復してよかったですーー!!(T^T)
あ、そうですよね。うち、下の子小3なのにここまで看病しませんもん(笑)
息子には。。言いませんが、息子気付いてます(笑)

それが、心配で。優しい面倒見のいい子なんで一歩下がっちゃうんじゃないかと。
赤ちゃん返りして、またフードを一粒ずつ食べさせて~。がはじまり(笑)一粒ずつ手渡しであげてます(笑)
返信する