*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新作ポーチ~♪ってほどでもないんですが(^▽^;)

2016-10-17 10:33:33 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

ども。*harupi-na*です

 

昨日も楽しいことがあったんです

100均で9点お買い上げしたんです

同じものを4つとこれまた違うものだけど同じものを5つ。

 

若い男の子が(20くらいだろうか?)レジ係。

最初にバーコードをピッでそれが4点だったので

「カケル4」(たぶん)にお兄さんしたつもりが

レジのお買い上げ価格を見たら

 

4320円(カケル10になってたもよう)

 

あらら。。と思って黙ってレジを見つめていたら

お兄さん、気付いてε-(´∀`*)ホッ

 

打ち直すのかと思いきや

 

手動で一個ずつ「クリアー」キー( ̄▽ ̄;)

レジの音が店内に連呼する~~

しかも、早打ち~~~(≧▽≦)

 

ピピピピピピピピピピピピピピピ

 

 

打ち直さない気だな

( ̄▽ ̄;)ワハハ・・ワイルドだな

笑いそうになったけど、我慢する

 

36回しなきゃならんのだぞ?

大丈夫かい?お兄さん?

 

ピピピ音が止まる。

 

お兄さん、レジの価格チェック

 

1728円。

 

まだピピピ足らないようだぞー

またピピピ連打が始まる

お兄さん、がんばって~~
(そもそも、このやり方はどうなんだろう?)

 

はい、終わった~ε-(´∀`*)ホッ(2回目)

お兄さんガンバッタ

おばちゃん、応援してたぞ

 

お兄さん、

432円になりますっ

 

Σ(゚Д゚)エッ、ヤスッ

 

ゴメンネ黙ってたら私、

得するかもしれへんねんけど。。。

(そう、ここは100均)

9個買ってるねん。。。バレるやんな?(そこ?)

 

お兄さん

 

ですよねぇ・・・・(;・∀・)す、スイマセン

 

消し過ぎたんやね~

 

ですよね(さすが若者、立ち直りが早い)

 

ちゃんと972円支払って(当たり前だよ)袋に詰めてる間も

もう笑っちゃいけないけど、かわいいなぁ~と思って

笑いをこらえるのが大変でした

今時って、ああやってレジの処理するもんなのかな??

36回も??

 

 

 

 

さてさて、カモフラバッグ製作はなっかなか本気で進まず。。。

煮詰まってしまったので

気分を変えて(脱線ともいう  らしい)前から作ってみたかった

mini2段ポーチのさらにmini作ってみました

 

ちなみに、2段ファスナーポーチ  18センチファスナー

 

mini2段ファスナーポーチ  14センチファスナー

 

こちらのminimini2段ファスナーポーチは   10センチファスナー

 

前面ポケットは

 

これくらいのカードがすっぽり入るサイズ。

入れてみた

 

内布は

ちょっとそこまでーのお財布や小銭入れや、アクセサリー入れなんかに

いいかな~と思って。

2段、mini2段が人気なので新作で作ってみました。(試作)

新作と言えば、新作ですが。。

新サイズのほうが正しいのかな??(∀`*ゞ)エヘヘ

 

肌寒い日が続くので、ラグも秋冬用に出して敷き変え~

そう久々の~

敷物合戦でございます

とりあえず。。持ってきて置く~

敷こうとする~~

 

「オレサマ、参上~

オリャオリャオリャ~~~~~

広げれな~~~~い

 

満喫中・・・( ̄▽ ̄;)

しばらく、放置しておいた。(納得いくまでさせるのがベスト)

 

20分後

 

飽きてどこかへ行きました

抜け毛を付けるだけ付けまくって。。

 

しかし、この後、ラグを広げるときにも「もちろん」再び俺様は参上します

母、想定内~~~

また、そのもようは、明日にでも~

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ri-nu)
2016-10-17 14:04:38
レジ間違いよくありますよね。
すぐ気がつけばよいけど
一件づつ消すの時間かかりますよね。

私も今 帰ってからレシートを見ると
巻きずし2本しか買わないのに4本分取られている 即 返金してもらいに行ってきました。
若いボクではなくおばさんでしたが
私悪くないのににらまれたのは気のせい?

大ちゃんも衣替えうれしいのね。。
こんにちは♪ (nkotan)
2016-10-17 17:01:08
レジミスあるけど、36個分1個づつ取りしって・・・( ゚д゚) 普通しないよね〜
レシートってその分長くなるんですか? 変な所気になりましたww

minimini2段ファスナーポーチすごくいい!! マネーカードだけまとめて入れておきたい♪( ´▽`) 
ボールチェーンなど付けられるタブがあると尚更便利♪♪

だ、大ちゃん・・・オリャオリャな感じが伝わってきますww




こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-17 20:45:43
すごいミスですね~。しかも1つずつ取り消しって(;一_一)
やっぱり普通はしない気がします

新作、可愛いサイズでいいですね。
まずは人に使ってもらって使い勝手を聞いてみるのもありかな?

大吉くん、オラオラオラァ~と物凄い勢いが伝わってきますね
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 22:02:05
こんばんはぁ♪
レジ、うっかりしてると「あれ?」ってありますよね~。
あとレシートの割引とかの仕方も、項目の真下に出るお店もあれば、一番最後の行に、まとめ割引とかで出るお店もあったりで、ややこしいです(^▽^;)

買ってもいない分を支払ったら。。気分悪いですよねぇ。。なのに、嫌な顔って。。
あとで、店長さんに叱られるからでしょうかね??
わざわざ、一度帰ってからまた来ているのに、それはないですよね!!
若い僕は。。何事もなかった顔して連打していました、真顔で(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 22:08:45
こんばんはぁ♪

私もまさか(。´・ω・)?の展開にビックリしながらも、(笑)こらえるのに必死でした(笑)
たぶん、そのまま会計ボタン押してあとから「レジマイナス」するのかな?って思ったら。。レシート用紙の節約なのかな?
あんだけ、マイナスしたのにレシートの用紙は、通常の長さでした(笑)
でも、36回連打している間に。。。後ろの行列ができてしまいました( ̄▽ ̄;)
私が悪いみたいえ気を使いました(笑)

nkotanさん、ほめてくださるから大好きです(笑)優しい~~♪(*^_^*)

ボールチェーンは、こないだのminiキャラメルっぽくファスナー金具につけていただこうと思います~♪
やっぱりタブのがカワイイなぁ~♪

落とし物と敷物合戦には命かけてる大吉さんです(笑)

jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-10-17 22:13:24
こんばんはぁ♪

取り消しするにも、ほどがあるって感じでしょ~(笑)
あまりもの回数なのに、普通にチャレンジし遂行しているのが、謎で(笑)
がんばれがんばれ~~もう少しだぞーと思いつつも。。なんかやっぱりおかしいよな?と思い笑いをこらえるのが大変でした(笑)

小さいポーチないですか?と聞かれることがあって、ある時はあるんですがなかなかそこまで手が回らず^^;小さいのも仕分け出来たら便利かもっと作ってみましたが、その前に小さいポーチ作れよ~と今気付きました(笑)

もう、敷物持ってる私の姿見たら、始まる~~!!!とその時点で燃えている大吉です(笑)