純のほんわかブログ

春田 純の陸上ブログ

第9回(79回)静岡市清水区体育大会陸上競技選手権大会

2011年08月14日 | Weblog

先週ですが日曜日に清水区総合運動場で行われました。

遅くなりましたがアップします。

当日もかなりの気温で35度位まで上がり朝から少しバデ気味でしたが、今回は普段一緒に練習している、笠井さん、鈴木さん、オッキー

、自分で100mとリレーに出るのでテンションが上がっておりました。

しかし、オッキーがアキレス腱痛の為、前日に棄権という何とも残念な感じでしたが、陸上選手にとってアキレス腱などは痛めやすい箇所

でもあり、ゆっくり休んでまた出ようとみんなで話し合い当日はミズノSCに所属している鴨志田さんのお父さんがアンカーで走って頂く事に

なりました。

午前中に私と鈴木さんと笠井さんで100mを走り、記録は12秒73。うぅ~んかなりまずいです。

今年走ったなかでワースト記録です。

実は3週間くらい前からハムストリングスとアキレス腱を痛め思うように動けない状態で出てしまったのでしょうがいないのですが。

午後二時からリレーです。

空きの時間に1走鈴木さん・2走春田・3走笠井さん・4走鴨志田さんのバトンの最終調整を行い、当日決まった3走から4走間は

2回ほど練習し何とかかたちにしましたが。

本番です。初めてのメンバーで上手くバトンが繋がるか不安でしたが、全部上手く繋がり全員大喜びです。

いや~ほんとうに良かった~。また走りましょうね。

記録は48秒48でした。

そうそう実は会場についてアップしていたら役員が私の所に来て、障害者の出場は認めませんから。と言われてしまいました。

あれ~困ったな~と思い、理由を聞いてみたところ明確な理由はなく申し込みするときに私は障害者ですってことを一筆書いて貰いたい

との事でした。専用の用紙があるわけでもないのでどうやって書くんだ。とも思い、何か意味があるのかなと思いましたが。

で、なので100mは走れませんと言われ、中部で行われいる記録会や健常者の大会にも出ていますけど。しかもリレーも出るので

困りますとお伝えすると、中部陸協の方の許可がいりますので待ってて下さいとの事。だから中部陸協の主催の記録会には出てますよ。

と言いましたが。しかもどんな許可がいるんだ~とも思いましたが。

しばらくすると、戻ってきて走ってもいいです。と言われそりゃ~そうでしょと言ってしまいました。

しかも中部陸協の役員は知り合いが多いし逆に自分の事を知らない役員の方が珍しいと思いますが。県内で義足で走っているのは

自分くらいしかいないし。

まぁ何かあったら困るっていう気持ちもわかりますが障害者が必ずしもなにかあるとは限らないんですが。

左から1走鈴木さん・2走春田・3走笠井さん・4走鴨志田さん

ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ? (やっさん)
2011-08-14 22:40:27
陸協頭おかしいんじゃないの?
でたらあかん意味が分からん。
何の許可やねん。差別やわ。
現場にいたら間違いなく
ねじ込んでるわ。
Unknown (myyj)
2011-08-15 23:12:32
中部陸協の方の許可とは、どんな許可なのでしょうか?
抵触する規約もしくは、それこそ出場出来ない理由を「一筆書いて貰いたい」ものですね。
春田選手を知らない大会運営関係者が存在するなんて、信じられません。
意味わからへんなー。 (オッキー)
2011-08-16 00:58:36
そういう役員は、辞めていただきたいですなー。

次回はリレー走りたいっす!!
あ然としました (Suzuki)
2011-08-16 14:32:55
一瞬、あ然としました。
何を言ってるのか!と。

リレーは楽しいですね!