~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2016/03/26)

2016年05月12日 12時33分58秒 | 日舞お稽古日記
3月最後のお稽古です

この日は、お稽古に行った後に大阪へ出かけていく用事がありまして。
ちょっと肌寒いかな~?と、羽織を着て出掛けました。

ひなの會まであと半月。
それなのに、まだ音が取りづらいです

音と振りがなんか合わないんですよね。
お稽古できるのは、土曜日だけなので、う、う~ん。
イメージトレーニングをもうちょっとしなくっちゃ!って思いました。


今日のポイント
 花しぐれ
  桜の花弁を集める時は、芝居気を出すこと。桜が咲いている所を見てからそこに移動する



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿