~晴寿々月~

日本舞踊、着物、石鹸、アロマ、気になることを徒然に…
コメントを残して下さると、更新のはげみになります。

奈良きもの日和に参戦〰

2016年10月16日 12時13分04秒 | お出掛け
奈良きもの日和さんのメインイベントにちょこっとだけ参加してきました。
10/8と9にやってたんですよね。

奈良を着物着て散策しよう~🎵と、いうもの。
今回のテーマは、《奈良といえば!》

すみません。
正直ちゃんと参加出来るかも分からなかったので、手抜きでした。

鹿柄のハンカチで、お茶を濁すという…

でもねー。やっぱりもうちょっと参加しておきたかったなぁ。
そして、「奈良と言えば、桜」とも言えたな。と…
携帯のストラップがミキモト真珠さんで購入した桜なんですよね、
普段使い過ぎてすっかり、忘れてました

ま、それはさておき、
土曜日のお稽古後に、オーケストの広場に設置されてた案内所でお喋り。
写真も撮ってもらいました。

猿沢池の五十二段での集合写真撮影にも間に合い、
ゆっくりと参加。
デニム着物にご自分で絵を描かれた方がいらっしゃったり、
苺(あすかルビー)の帯留めをされてる方がいらっしゃったり、
柿も人気でした。

写真撮影中に奈良の舞妓の菊亀ちゃんが来てくれました。
菊亀ちゃんの写真撮影大会に…

私もついでに撮ってもらいました。


集合写真は土曜日は人数が少し少なかったのですが、
それでも20人弱くらい。
色んな着こなしの着物が見れて嬉しいですね。

終わった後、菊水楼に行く亀ちゃんと道行き。
いいでしょー(笑)


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広重に会いにいってきました | トップ | ジュエリー展 in ミホミュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。