日々のえほん

日々の絵本、日々のコトなど気ままに綴ります♪

しろくまちゃんのほっとけーき

2016-10-12 07:00:37 | 日記・えほん


ぼたあん どろどろ ぴちぴち ぷつぷつ やけたかな

(絵本本文より)

できあがりのホットケーキの絵に手を伸ばすお子さんも少なくないのではないでしょうか^ ^

長く読み継がれている絵本ですね
子どもの頃に読んでもらったり、読んだ絵本を
大人になって
読み聞かせというまた違った角度から楽しめるかもしれません…(*^^*)

10月の絵本おはなし会では
メロディーつきで読ませていただこうかなと思っています^ ^

. *・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*

◯今日のえほん

『しろくまちゃんのほっとけーき』

作‥わかやま けん
出版社‥こぐま社
(対象年齢目安‥1歳前後位〜 )

.*・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*

◯お知らせ

次回、次々回の絵本おはなし会は
10/23(日)、11/6(日)です。

遊びに来てね(*^^*)

(※10月、11月の絵本おはなし会の詳細はこのブログ最新日のページをご覧下さい^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« あたしもすっごい魔女になる... | トップ | あかいふうせん »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL