幸せとは何だ ~人生何度もやり直し~

夢はいっぱい、やりたいことも一杯。
でも手につかない。
悶々としている日常の日記です。

やっと浮上する準備のできた6月16日の夜

2017-06-16 21:29:28 | 日記
私の最大の敵は頭痛だ。

今日の頭痛は今日的だった。

無気力な時はいつも頭痛がする時。

何も考えたくなくなる。

今日は薬を飲んでも効かなかったかが、

夕方に整骨院に行ったときに頭痛整体もしてもらったら軽減。

頭皮も顔もとても固いと言われた。

ついでに歪んでいるとも。

揉みほぐしてもらっている間は痛かったが、

終わったらスッキリしていた。

まあ完全に頭痛が消えたわけではないけど。

最近続いていたダメダメは体の不調の所為だったのだ。

大丈夫だと自分に言い聞かせてきたのが跳ね返ってきたのだろう。

大丈夫じゃない時は大丈夫ではないと言おう。

無理しないと言いながら無理していたのだ。

こういうのをストレスと言うのだろう。

明日からは少し考え方を変えよう。

嬉しいときは嬉しいと

楽しいときは楽しいと

悲しいときは悲しいと

怒っているときは怒っていると

感情をちゃんと表に出せるようになりたい。

自分に厳しくするときはするけれど、

甘えていいときは甘える。

とにかく無理しない。

聞くばかりではなく自分の話が出来るようになりたい。

人に甘えることがかなり苦手だから、

言葉にすることもかなり苦手だから、

せめてこの中でイロイロと表現できるようになりたいと思う。

自分の内面をきちんと文章化してみたい。

こんな箇条書きの文ではなく。

少しずつ少しずつやっていけば、

その速さと同じように自分も変われるはずだ。



私の夢は好きなことでお金を稼いで、

興味あることはとことん挑戦して、

趣味を増やして、

気の合う友達を作って、

猫を沢山飼って、

毎日楽しく暮らすことだ。

好きなことでお金を稼ぐのって難しいと思う。

でもやらないでいつも後悔してるから、

挑戦してみようと思っている。

本当に今まで後悔しっぱなしだ。

だからそれももう終わり。

自分に自信を持ちたい。

いや自信を持とう。

溜め息を深呼吸に変えて。

私は運がいいのだから。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独り言 | トップ | ゆううつな6月17日の朝 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む