幸せとは何だ ~人生何度もやり直し~

そこら中に落ちている幸せに気付かずに、
幸せを追い求めてさまよう日々。
そろそろ勇気を持とう。

気怠い日曜日の朝

2017-07-16 10:14:20 | 日記
今日もいい天気だ。

天気がいいから布団を干した。

でもなんか朝から体がだるい。

昨夜はあまり眠れなかったせいもあるだろう。

頭も痛いし体も痛い。

最悪な日曜日の朝だ。

何かしたいと思うのだけど、

気怠くて本さえ手に取れない。

出掛ける気力もないし。

蝉だけが五月蠅い。

この蠅という漢字を蝉に変えてやりたいくらいだ。




やりたいことがやれないのは、

目標が大きすぎるからだと新聞で見た。

確かにそうだと思う。

目標を小さくして期間を刻んでやれば、

良い習慣も身につくのだという。

一日グダグダしているならば、

今日はそのことについて考えてみるか。

一日の目標を決めていく。

本を10ページ読むってのでもいいと思う。

何かしらの行動をしよう。

しんどくても。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝉が鳴き始めた朝 | トップ | 明日は休みだうれしいな »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事